ウマ娘雑談板 Part10
1 : 提督   2026/03/29 20:59:29 ID:ZOFEQsSrIg
Part10だんべ。

【ウマ娘に関係ないけれどスレ民と共有したい話題】
をここに持ってきて他のスレに迷惑をかけないようにするための実質隔離スレです(コピペ)
425 : 貴様   2026/05/24 23:01:43 ID:beFfazE8Aw
>>422
そして輝く ギ リ ギ リ チ ョ ッ プ !(ハイ!
426 : トレ公   2026/05/25 01:15:18 ID:yObwYCC0SE
ログr…

427 : トレーナー   2026/05/25 09:51:36 ID:Sou0e9ZPZk
すっかり夏だねぇ
428 : お姉ちゃん   2026/05/25 19:03:44 ID:.T8J2LstdU
もうZONEのコラボ缶出始めてるのな
今日スーパーでレッドディザイア缶見つけたわ
429 : お前   2026/05/25 19:07:17 ID:GWBLFR4VuQ
ωアブが……いーやーでーすぅぅううう!!!(パドックに逃げる)
430 : 相棒   2026/05/25 19:11:46 ID:qZzHlcc/2g
自販機販売のZONeボトル缶もコラボ缶になるといいな
既に自販機に入ってる分の売れ行き次代だからわからんけど
(東北に展開してるwithDRINK自販機に基本のZONeが大体入ってる)
431 : トレぴっぴ   2026/05/25 19:19:19 ID:oc7KezRCHA
>>430
最近、自販機で中の飲み物は普通だけどラベルが人気アニメやマンガのキャラの新規イラストで剥がせて持ち帰れる奴が1缶900円で驚いた。
432 : お前   2026/05/25 20:03:26 ID:Yd8DHNEGZw
コラボ缶に怒って殴る人と殴られる人

「コラッ!」
ボカッ!
「んっ!」
433 : あなた   2026/05/25 22:04:32 ID:Th964wui5A
マンダロリアン観に行こうか迷うけどドラマ見てなくてもわかるかな
434 : トレぴっぴ   2026/05/25 22:04:51 ID:Yd8DHNEGZw
ルーラーシップの名前から空耳ケーキを連想してしまう……
435 : キミ   2026/05/26 19:37:15 ID:T5bKNLq8To
【中山78.0R bayfm traffic updates記念】
【千葉県北西部+αの渋滞の名所18頭立てオールスターズが開幕!あなたも次の交通情報で読まれる地点を予想してみよう!】

https://x.com/matsunokiHO15/status/2058794670109708760

最近ムラカミダンチを聞かなくなったな

436 : キミ   2026/05/26 21:01:08 ID:pqgIk9ldNc
小売店って大体のところが店内撮影NGな気がするけど
「〇〇売ってた!」って店内撮影ツイがばんばん流れてくるのよね(今回はZONeのウマ娘コラボ缶)
そのツイのほぼすべてが「撮影許可とりました」の文字無し

過去にとまチョップ公式も店内撮影(「QR支払い以外での店内でのスマホの使用はご遠慮ください」って店内放送流れてるファミマで)やったからなあ。
なおそのツイは削除し謝罪ツイあり
437 : お兄さま   2026/05/26 21:35:13 ID:Rq5hBNTfrk
パールさん酷いな…何かあったんか?

438 : アネゴ   2026/05/27 12:20:19 ID:jnyUojcGOE
野球アンチも大概に見苦しいよな
439 : お前   2026/05/27 12:24:44 ID:pG5CPdwF7o
本当になにもしてないけど、「SNSとかには使いません。記念に残したいので撮らせてください」
って頼んでファミマでウマ娘1番くじの開封を撮影させて頂いたことはある。
440 : キミ   2026/05/27 12:35:33 ID:U9/BlRjbRk
>>438
いやホントそれ
チキの時もそうだったけどアンチも過剰反応過ぎる
441 : 使い魔   2026/05/27 12:35:49 ID:nY98JsLJCQ
>>436
小売側の人間だけど撮影するなら一言店員に言って欲しいわ。

ただ商品を撮影するだけならいいけど店内で騒いだりするのは一言言ったからって勘弁な
442 : 相棒   2026/05/27 12:37:17 ID:WC6KLIlbmc
>>440
そう思ってるのは野球民だけだよ
ウマ娘に無関係なスレを立てるのはやりすぎ
443 : トレーナー君   2026/05/27 12:41:30 ID:U9/BlRjbRk
>>442
私野球民じゃないんだが……
無関係なスレだという指摘は正しいと思うし、穏便に指摘する分には何も思わないけど、過剰に悪く言うのは行き過ぎだよね、それを見る人はむしろ、その正義ぶった横柄な態度を不快に思う人もいると思うよ、という話をしている
ご理解いただける?
444 : マスター   2026/05/27 12:44:22 ID:kilNlypY1Y
初夏のうんたらかんたら、皆様ぷらよんは取れましたか…?

445 : マスター   2026/05/27 13:12:55 ID:J3ik482wJ.
>>443
ブーメランがお上手だ
446 : トレぴ   2026/05/27 13:37:50 ID:2NFyHArd1c
>>445
こっちは真面目に説明してるんだから、茶化さないでほしいんだけどな……
しかも全然理解できてないし……
まあ、そちらがそういう態度なら、これ以上は相手にしても無駄だからこれで終わりにします
447 : トレピッピ   2026/05/27 13:47:26 ID:ZfI1Vqge36
>>443
穏便に指摘して引き下がるならそうしてるよ。
皆で罵倒して悪者のレッテルを貼ってまともにスレが続かないくらいにしないと退場しない相手に対して穏便もクソもないんだよ。
448 : トレーナー君   2026/05/27 19:31:20 ID:fKaCgxoPiU
>>443
こんなんいる状況でなんの前触れもなく>>438が現れるのに「穏便に解決できる」と思うなら結果を出してから物申してください。管理人の判断や、過剰な追い出して人が減る逆鞘に言及するならまだしも貴方の言い分では何も解決しません

449 : トレぴっぴ   2026/05/27 19:40:35 ID:ZfI1Vqge36
近所に「犬の放し飼いをしないでください」という看板があるんだが
放し飼い→花死骸→ニシノフラワーの死体
と連想が働いて怖くて泣いちゃった
450 : お兄ちゃん   2026/05/27 21:15:22 ID:tNOsVtMiNY
競馬また見るようになってから酒飲むのやめたんだけど調子全然違うもんだな。調整ルームで飲んでいる人ほとんどいないというのも聞いて決断できたのもあるんだけど
451 : お姉さま   2026/05/27 21:49:54 ID:ZfI1Vqge36
昔は適量なら酒は健康的とか言われてたけど今は全面的に害悪というのが通説っぽいね。
酒を飲む余裕がありつつほどほどで止められる自制心のある人は酒の害悪を打ち消せるほど健康的に生活する能力があるから適量の酒は健康的だと誤解されてたんだそう。
酒は飲まなきゃ飲まないほうが良いよ。

ただ、酒がないともっと変なもの (いわゆるオーバードーズとか、ひどいときは麻薬) に依存するやつが出てくるのでメンタルがおかしくなりそうなときは無理に酒を避けないほうがよいかもね。
452 : ダンナ   2026/05/27 22:26:39 ID:ZbWxUKeX.k
またトンチキシナリオか…
某英霊ゲーみたく頭痛しないしまだマイルドだな(感覚麻痺)
453 : 相棒   2026/05/27 22:47:44 ID:pOO8l6Svrk
どうしよう
ドンナ・スティル・フラッシュでチャンミ行こうとしてたのに差し3になってしまう
454 : 使い魔   2026/05/27 23:56:51 ID:vTUz/ajYLc
ここから入れる石保険は……

455 : トレーナー君   2026/05/28 12:43:14 ID:WHeghUk2p2
今回のイベスト、配布SSRの紹介無かったよな?
これは何かしらのサプライズ登場があるってことなのか
456 : トレーナー君   2026/05/28 12:45:31 ID:WHeghUk2p2
ブーが完全に抜けてたわ…
457 : アナタ   2026/05/28 12:46:46 ID:E7OAHtPB6Q
昼めし、どん兵衛(うどん)でした
458 : トレーナーちゃん   2026/05/28 13:17:13 ID:i82OmeUmZc
>>454
そこになければありませんね
459 : アンタ   2026/05/28 13:47:53 ID:iFJqC7bBLY
>>454
へそくり(チームランク、覚醒、キャラストetc...)がないならもうリアルマネー入れるしか…
イベスト、サークル報酬、安田記念を足しても手持ち合計16000いくかどうかだわね
460 : モルモット君   2026/05/28 14:02:27 ID:K17Ec9OOnE
まだだ……マルシュが来るまで貯め続けるのだ……

461 : アナタ   2026/05/28 15:23:25 ID:Jc/pS51V4w
雨がしとしと降る夕方って感傷に浸りたくなるよな
疲れてる証拠だ…
462 : 大将   2026/05/28 15:34:08 ID:3VYnuv2e32
>>444
取れました
今まで全LoH参加してようやく2回目
しかも今回、推しが先攻勢Tier1クラスらしい中でギリのギリ
まぁ育成モチベ低くても上がっても評価UA8止まりだし、推し以外だとさらに落ちちゃうからある程度は頭打ちなのかなぁ

463 : 大将   2026/05/28 17:39:15 ID:XjFyZ3KybY
ビワハヤヒデ様向け専用動画
https://x.com/douga111www/status/2059593805851131958
464 : 相棒   2026/05/28 19:24:41 ID:jAdrWvu3NY
100均グッズの2弾がくるぞ
https://x.com/i/status/2059922663859278315
465 : キミ   2026/05/29 11:33:08 ID:f00LT.W8U2
あれ?入力した覚えが無いのに
アルファベットでumaまで入力すると候補にumapyoiが出てくる……
466 : ダンナ   2026/05/29 12:10:55 ID:NKfcPOIvFI
>>454
なんとか7000円の課金で済んだわよ

467 : お兄さま   2026/05/29 12:18:45 ID:QasivEDtnk
>>465
今の予測変換ってビッグデータからどんどん情報もらえるので新しい言葉が普通に入ってくるのよ
umapyoiもウマ娘の海外展開で海外ニキたちが使うようになったからだと思われ
468 : あなた   2026/05/29 12:47:10 ID:vf/ZSJT8mM
新規サポカのエピソードがやっっっばいですよ

469 : マスター   2026/05/29 12:58:25 ID:H5KxV20P3w
ブーもすごいぞ

470 : トレぴ   2026/05/29 15:43:30 ID:ZONa2lQglE
誰か椿さんを慰める飲み会スレ的なの建ててほしいな
おれにはそういうセンスが無いようだから
471 : お前   2026/05/29 18:18:18 ID:0JUxvdPwUE
新郎・新婦(あるいはどちらか)が競馬好きなのかな?
https://www.youtube.com/shorts/AgUmBNEdCv8
472 : お姉ちゃん   2026/05/29 20:40:32 ID:4dlQuYewbE
>>471
ウマ用意してるのは凄すぎる
473 : あなた   2026/05/30 01:00:27 ID:SGTj8Lixk.
画像だけなのにうるさいな!

474 : アネゴ   2026/05/30 03:32:04 ID:GJpcUpESrI
>>460です。

ジェンティルが強すぎるということで、
マルシュには1天井ぶんあればいいだろと思って引きました。
80連で済んだ……
475 : トレ公   2026/05/30 08:05:13 ID:rq9fyRfwZ2
すまん、チケットだけで済んだわ

476 : トレーナーさま   2026/05/30 09:13:43 ID:BapOnrNtyE
ZONEのウマ娘缶置いてないか売り切れかで全然買えなくて諦めていたら病院の売店にあったけど、病院でエナジードリンクっていいんですかね⋯?
477 : お姉ちゃん   2026/05/30 09:20:46 ID:BCBgwztNps
今回のイベストのこういうのでいいんだよ感
久々にスキップしないで初見で全部通しで見たわ
478 : アネゴ   2026/05/30 09:21:53 ID:WCaVq2uB06
病院的にもある意味プラスだな!
479 : ダンナ   2026/05/30 09:29:59 ID:HlV5N44uS6
>>476
あれは医者向けなのでセーフ
480 : トレーナー君   2026/05/30 14:15:31 ID:PtRSHQy59A
ライブDAY2落ちてしまった
…同行者探してる人なんていないよな……
481 : マスター   2026/05/30 16:50:24 ID:1yoGW3rKJQ
ダービー現地に行きたいけどうるさいのと人混み苦手だし家でゆっくり見よ
482 : キミ   2026/05/30 18:28:27 ID:ENoRQ3wZSg
昨日ポプテピピックの最新巻買ったら、抽選でオリジナルメリケンサック貰える応募あったからやってみた

483 : アネゴ   2026/05/30 19:42:27 ID:Oh7hENzlyw
ゴッサムシティってごっつい寒そうな印象があるよね。
484 : 貴様   2026/05/30 22:24:27 ID:0C8ewGzvcc
>>483
まぁ霧と雨に包まれてるそうだから寒そうではある
485 : トレーナー君   2026/05/31 06:04:36 ID:3ox7qgSiYw
朝は涼しいな
曇ってるから尚のこと良い
486 : 使い魔   2026/05/31 08:46:10 ID:UrutG3.Xu6
ぷいきゅあの江戸川くんコラボクッソ楽しい
487 : お兄ちゃん   2026/05/31 08:47:56 ID:EshKU49GN.
自分で大人っぽくって言ってる時点でまだまだお子ちゃまだなダイヤちゃんかわいい頭撫でたい

488 : お前   2026/05/31 14:19:29 ID:13bSlUKrJ.
石10万、チケット60枚
残数石7.7万個チケット0
これでダイヤ完凸ジェンティル確保
だいぶ上振れでよかった
489 : 使い魔   2026/05/31 15:46:57 ID:XkAm79Kd9w
タクト「キャー こーへー♪」(皐月賞依頼)
490 : 使い魔   2026/05/31 18:03:22 ID:xH2VE8yZLg
クリニックでの心電図とレントゲン「心臓が肥大化してますね、もっと大きな病院で診てもらって」
もっと大きな病院(心療内科)「問題はないですね」

俺の心臓でかいだけだった
491 : トレーナー   2026/05/31 22:10:38 ID:cocXOm21RQ
人間の嗅覚なんかは測ったりする機会がないからあまり意識しないけどかなり個体差があるのだそう。
芸能人格付けチェックでワインの判断をしたりするのがあるけど人によっては判断以前に感じられない場合がある。
内臓もきっと色々。
492 : トレーナー君   2026/05/31 22:15:20 ID:XkAm79Kd9w
なんかNOPE(ギルティ炭酸)ともコラボするらしいねウマ娘
https://x.com/NOPE_jp/status/2061059412786282773
493 : あなた   2026/06/01 13:01:46 ID:AuvStsER1E
アポカリプスホテルですが第57回星雲賞を受賞との事です。おめでとうございます。
494 : トレピッピ   2026/06/01 13:58:10 ID:DYHkphvRMc
ルーラーシップとデュランダルを足して二で割ったらFGOの呼延灼になるかもと言いたいけど
ウマ娘にはトンチキ時空をさらにトンチキで書き換える奴いないから呼延灼にはならないな
495 : トレーナー君   2026/06/01 19:25:58 ID:C2MFyfoDUU
指紋認証のモンニの部分からトウカイテイオーを連想するなどした。
496 : トレーナー君   2026/06/01 19:29:00 ID:bxWTB/IRBE
>>495
そういうの専用スレ立てたよね?そっちでやろう?
https://umabbs.com/patio.cgi?read=29023&ukey=0&cat=765
497 : お兄ちゃん   2026/06/01 21:02:15 ID:ZTiTDnGEr.
月曜キツかったけど、駅でおてて繋いでる女子中学生見れてモーマンタイ☺️
498 : お姉さま   2026/06/02 03:38:36 ID:dLInh9S9X2
暫く遊戯王やってなかったが疑似アーモンドアイ居たのか…
https://x.com/atmTkymwm/status/2061215085771821551?s=20

499 : トレーナー君   2026/06/02 12:18:50 ID:MNrX9nPdvg
ディープインパクトのお母さんのウインドインハーヘアさんが、本日長寿記録がシンザンと並んだようです

ポニーに構ってーってするお母さん可愛いです
体に気を付けてね……
500 : お姉ちゃん   2026/06/02 12:34:57 ID:y5cx0oIauA
なんとなく投稿時刻 12:34:56 を狙ってみる(揃ったら何なんだと言われても...)
501 : マスター   2026/06/02 12:37:53 ID:VN4Rp.Ul1Y
船橋ケイバに西連寺さんがくるなっしー!!
https://x.com/renren_aki12/status/2061645297730896059?s=46
502 : お兄さま   2026/06/02 20:04:40 ID:RI3if/Ysu2
>>501
見ているけど本当にようやっとる
503 : アネゴ   2026/06/02 21:41:09 ID:30lNCXh0o.
「ああ東京カントリーナイト」のメロディーに乗せて

♪満員電車に肩を寄せ 仕事帰りのトレーナー
寮に帰ればカゴの鳥 いつか壊れる適切な距離
京王電車の 憎い憎い夜が来る
嬢バクラブも行きたいな おしゃれな夜
アー・・・・東京 うまぴょいナイト
504 : お姉ちゃん   2026/06/03 16:25:47 ID:HlJjCpX1cw
イベントルーレット、8ビンゴするまで続けろって言ってるのに25連で止まる仕様は永久に変わらないのでしょうか
505 : モルモット君   2026/06/03 18:54:09 ID:ggsslo1.8I
>>504
天井判定のために25連で停止だから
そこの停止無くすとなると青天井になるが?
506 : お姉さま   2026/06/03 22:23:52 ID:aM2fLHZezI
ウマトレカから漂う一昔前のソシャゲ感、嫌いじゃない
https://x.com/umatreca/status/2060217066158772340?s=46
507 : アナタ   2026/06/04 07:36:24 ID:oFauv2y/pk
うるさそう

508 : あなた   2026/06/04 08:19:38 ID:2lSb39./AE
昨日知ったけど、ウルトラマンとセブンのプライズフィギュア出るんだな…
なんかセブンだけムキムキでキングジョーの装甲素手で剥がしてるみたいで怖いんだけど
509 : 貴様   2026/06/04 08:37:16 ID:sTMBB0gXzM
>>504
コンプガチャの規制とかがあるから「ここからは確定ですよ〜」という事実を明確に示すことで一種の自己防衛をしてるんですな
510 : トレーナー   2026/06/05 10:03:43 ID:q8CasczdOE
曇ってるから涼しいな
511 : 使い魔   2026/06/05 10:11:42 ID:.P/2NLoAXA
>>510
やっぱり可愛いウマ娘ちゃんがの曇らせは良いものですよね
512 : トレぴ   2026/06/05 20:59:17 ID:05.OIAwKzA
天井を設定しないことがただちに違法というわけではないんだが、残念なことに確率を理解できない人のほうが多いから正しい確率を明示していても優良誤認が認められることがありうる。
大衆はそういうものなのは変えられない大前提なので企業側が責任を負わないと仕方ないんだ。
513 : 大将   2026/06/05 22:03:23 ID:Mkr7Np/VWM
ディープスカイの話熱い
514 : キミ   2026/06/06 06:28:06 ID:B1VdmS3A7.
ポケモンが大変愉快な回だったようで
鈴木みのりが濁点付きの叫び声上げてた

ただ、やっぱりデジたんのが汚い
515 : アナタ   2026/06/06 09:15:26 ID:ioOlITMB7U
キタサトクラシュヴァドゥラアースでソニックピコパークやらない?
516 : トレピッピ   2026/06/06 17:00:19 ID:3DZHSEnpWQ
しまむらコラボがあまりにも瞬殺で笑うしかない
517 : アンタ   2026/06/06 17:19:20 ID:qDIjYtq1Fg
>>516
そんなん来てたっけと思ったらリアル馬のほうだった
518 : アンタ   2026/06/06 18:24:12 ID:z8pQMruwiM
怪盗キッド、プリキュアになる
519 : 相棒   2026/06/06 19:15:51 ID:oVz5uyVbuQ
家のアパート周辺店舗
ZONEがそもそも1~2種類しか取り扱ってないから
未だにアルヴとディザイア以外の3人を見たこと無い
520 : トレピッピ   2026/06/06 19:18:47 ID:vA9WzsGwNw
>>516
競馬人気も一般に浸透していますね
521 : 相棒   2026/06/06 19:22:18 ID:TtFsMp9xpQ
やはりというか大和屋脚本だったのは頷けたわ今回のアニコナ
522 : トレーナー君   2026/06/06 19:33:03 ID:vA9WzsGwNw
KEIBAコンシェルジュの出だしでフフってなった
523 : お前   2026/06/06 19:52:57 ID:nr/JwPFYQ2
>>516
しまった今日だったのか……

でも参加しても買える自信ねぇなぁ
524 : お前   2026/06/06 22:10:00 ID:I3TcidN9DY
シュヴァちがヤニ吸い猫に...!?
https://yanineko-anime.com/

名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールはコチラ
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。

- WebPatio -