ウマ娘雑談板 Part10
1 : 提督   2026/03/29 20:59:29 ID:ZOFEQsSrIg
Part10だんべ。

【ウマ娘に関係ないけれどスレ民と共有したい話題】
をここに持ってきて他のスレに迷惑をかけないようにするための実質隔離スレです(コピペ)
371 : 使い魔   2026/05/17 21:57:59 ID:eU9R7p/5fc
372 : トレーナー   2026/05/18 00:38:31 ID:EqPzYXA/S6
なんか仕事から帰ってきてからずっと同じ虫をひたすら殺虫剤出殺ってんだけど
今の家に住み始めて滅茶苦茶長い間いるけどはじめてたぞ同日でこんなに出たの
もう部屋中に殺虫剤撒いて擬似的なアースレッドしてる
373 : トレぴっぴ   2026/05/18 01:05:18 ID:EqPzYXA/S6
>>372
んひぃ……同じ虫がもう10匹以上出てきてる…統合失調症発症してんのかってくらい頭おかしくなりそうだし殺虫剤出しすぎて喉が痛い
374 : 貴様   2026/05/18 06:10:27 ID:6Zj3aSaSJg
一応病院行ったら?
375 : モルモット君   2026/05/18 06:35:15 ID:xKB5i9hDqY
>>373
米ひつあるなら、米大丈夫か?
あと、キッチン下か洗面下が水漏れしてないか?
畳あるなら剥がして下を確認した方がいいかもな
376 : 使い魔   2026/05/18 06:47:08 ID:pm4llR7fiQ
シバンムシじゃないか?
377 : トレピッピ   2026/05/18 06:59:00 ID:xKB5i9hDqY
なんというか同日でこんなに出たのって言ってるあたり、週か月単位で少数は見かけたことあるってことだよな
そう考えると、どっかで……んー、繁殖してそう
378 : お前   2026/05/18 07:04:13 ID:OcaKBCBGXc
何の虫かを調べて出どころ突き止めるのが優先よ
379 : 相棒   2026/05/18 07:09:42 ID:8FOL7KiFTQ
羽アリかな?
380 : お前   2026/05/18 07:46:23 ID:EqPzYXA/S6
クソみたいにちっちゃい劣化カミキリムシ(サイズ的に足の小指の爪くらい?)で
黒い体に横線で黄色い線ある虫なんだけどね(調べた感じシバンムシではないと思う)
月単位で1匹たまに見かけるくらいだったんよね、20年くらい住んでるけど
それが結局1時くらいまでちょびちょび現れて始末し続けてました、騒がせて申し訳ない
381 : お姉ちゃん   2026/05/18 07:58:10 ID:EqPzYXA/S6
>>380
これ調べたらクロゴキブリの幼虫っぽかった
何でだよ米とか置いてねぇぞ、キツイ
382 : アンタ   2026/05/18 08:09:49 ID:OcaKBCBGXc
https://www.earth.jp/gaichu/discovery/index.html
触覚長いならGの可能性あるわな
排水周りやエアコンの室外機からの線も
383 : アンタ   2026/05/18 08:12:57 ID:pm4llR7fiQ
うちも出たな、幼虫1匹だけ……その後本体も1匹出たらしいがその後ワンシーズン見かけていないのでオスのみの外来種だったか(ダンボールが多いから……)
384 : 貴方   2026/05/18 08:27:58 ID:EqPzYXA/S6
今までこんなでたこと無かったしどっかの家が持ち込んだやつがどっかで繁殖してウチに被害出てんのか…?隣家とは団地とかマンションクラスで隣合ってるし……>>380
10匹以上は葬ったから多少マシになったと思いたいけど、念為で買ってたワンプッシュ殺虫剤撒いとくか……
385 : トレーナーさま   2026/05/18 09:39:13 ID:0e0e/oNB6w
ぬいぐるみの落とし物がSNSで回ってくると胸が痛い
386 : お姉さま   2026/05/22 08:44:44 ID:rH.m6WJtLQ
レコメンドを見返してて思ったけど
やっぱりユースフルアイズはキャスト、トレーナーの双方から人気あるな
387 : トレーナー君   2026/05/22 19:47:48 ID:RL6Vk.jg/U
ウマ娘はコンテンツの構成上
公式が大々的に人気投票をして上位に新グッズ!みたいな企画が起こりにくい点が優しくはあるな
388 : お兄さま   2026/05/22 21:47:36 ID:x8KR3HNz3A
臨戦態勢とカサマツ音頭
https://x.com/i/status/2057750815927062842

389 : トレぴっぴ   2026/05/22 22:08:45 ID:sdEplkdjOY
草野仁さんののGate J.プラス視てんだけど早見先生の回の後半笑うしかねえ
本当に逸材過ぎる
390 : ダンナ   2026/05/23 03:33:18 ID:1koOJVLGdw
やっぱりツッコミ役同士…

391 : ダンナ   2026/05/23 12:06:48 ID:YcOdpHrIA2
392 : トレーナーさん   2026/05/23 13:10:42 ID:jIgAF3QBL.
今日もアキュートくん大人しくてカワヨ
おめかししててさらにかわよ
393 : トレーナー   2026/05/23 23:23:23 ID:McvIYjI71g
2026/05/23 23:23:23

日付からの23の4連
394 : トレーナー君   2026/05/24 12:24:49 ID:uNo9XPOVqs
もの落としただけでキレる奴なんなん?
わざとではないのにめっちゃ言うやん
395 : マスター   2026/05/24 12:31:06 ID:1Vc.KYD4bM
>>394
ガチギレは流石にやりすぎだが注意くらいなら誰でもするだろ
落として壊れたらどうするん?
わざとではなくても謝罪はしとけ
396 : トレぴ   2026/05/24 12:37:32 ID:JYFji9jZtI
>>395
ガチギレで暴れてる奴に謝罪しても火に油だろ
実際謝罪してもグチグチ言っててこっちが不快だわ
397 : モルモット君   2026/05/24 12:44:47 ID:mkczudmxPw
>>396
謝罪するタイミング間違えたんじゃない?
タイミングが違えば相手もヒートアップせんかっただろ
てかここで逆ギレかましてる時点で反省してないじゃん
398 : お兄さま   2026/05/24 12:48:28 ID:wLPGZR.Uck
はいはい辞め辞め、愚痴スレではないからここでストップな
399 : ダンナ   2026/05/24 13:02:51 ID:vhQkr4ak1I
物落とした上に謝罪もしないほうが火に油なの草
400 : 貴様   2026/05/24 13:05:17 ID:m6z2Z/lmyU
しょーもな、どっちも肥溜めに頭から突っ込んで死ねや
401 : お姉ちゃん   2026/05/24 13:06:22 ID:C4VCn3jKV6
>>399
それはそうだが394は謝罪してはいるぞ
タイミング悪かっただけでな
402 : トレぴっぴ   2026/05/24 13:07:15 ID:m6z2Z/lmyU
>>401
ID見てから物言えや情弱がよ
403 : あなた   2026/05/24 13:08:04 ID:CepHEnPixw
>>398は辞めろって言ってるのにヒートアップしてるのが1番ヤバいのでは?
掲示板民でも謝罪は出来るからこんなところ来ても擁護どころか今のように荒れるだけだぜ
404 : アナタ   2026/05/24 13:10:17 ID:TqW/ro8KO.
俺が20万くらいのガラス落として割った時にこっちの怪我の心配してくれたTボーン大佐みたいな上司元気かな…
405 : アナタ   2026/05/24 13:10:21 ID:m6z2Z/lmyU
>>403
お前みたいに内心見下してる分際でしたり顔で俺は冷静に見極めてるの気取る奴が一番害悪なんだわ
406 : トレ公   2026/05/24 13:11:27 ID:CepHEnPixw
>>402
394と396は同一人物では?
407 : モルモット君   2026/05/24 13:12:42 ID:m6z2Z/lmyU
>>406
視力障害か?どう見たらID一致してるのか言ってみろや
408 : お前   2026/05/24 13:15:56 ID:m6z2Z/lmyU
>>406
おそーぞカス、さっさとてめえのゴミみたいな持論展開してみろやゴミカスがよ!💢💢💢💢💢💢💢💢
409 : トレ公   2026/05/24 13:16:02 ID:CepHEnPixw
>>404
良い人だな
もう職場にはいないのか?それとも404が辞めたのか
410 : トレ公   2026/05/24 13:17:34 ID:REfoioy3/.
何でここまでキレてるんだm6z2Z/lmyU
おもしろすぎる
411 : キミ   2026/05/24 13:18:47 ID:WV06F4GNjk
物落とされたんだろ
412 : アネゴ   2026/05/24 13:19:37 ID:H93CitkvF.
IDなんて機内モード使えばすぐ変わるしなんなら数時間経つと自動で切り替わる時がある
数分で変わるのは知らん、機内モード使ったかWi-Fi切り替えたんだろ
413 : 使い魔   2026/05/24 13:21:21 ID:WXtuAfpL5E
>>411
余程大切なものだったんかな
この流れ見てものは丁寧にそしてちゃんと持ってようと決めた
414 : 相棒   2026/05/24 13:22:54 ID:m6z2Z/lmyU
んな事より逃亡してる奴はさっさと言い訳しろや
415 : お姉ちゃん   2026/05/24 13:26:03 ID:X2rJT5iKRI
久しぶりの日曜休み……
どこ行っても人すんげー多い……
でも牛角の焼肉定食は美味しかったな……スマントップロード…
416 : ダンナ   2026/05/24 13:26:08 ID:Jg/986TJco
通報しました
417 : お兄ちゃん   2026/05/24 13:26:59 ID:FMIpQiTM5w
アホは逃亡したようだし話は本当に終わりだな
変なこと言うから荒れるんだからTwitterにでも愚痴っててほしいわ
418 : 相棒   2026/05/24 13:28:38 ID:m6z2Z/lmyU
>>417
ほんまそれ
419 : お兄ちゃん   2026/05/24 13:58:48 ID:PwQxB8xR3w
>>418
ここまで荒れてたの半分あんたのせいだぜ
420 : トレ公   2026/05/24 16:03:12 ID:p5PDIPF4pE
💐…あはっ(1着~クビ差~2着~クビ差~3着~クビ差~4着(津村))
421 : お前   2026/05/24 21:29:41 ID:p5PDIPF4pE
ゴールデンストーンズのダジャレッドカーペットで
ちらっとだけうまぴょい伝説流れる
422 : キミ   2026/05/24 21:34:34 ID:SwoemBzKVI
IDが「Bz」なんだが
423 : アネゴ   2026/05/24 22:21:49 ID:7QEIGcshJE
それになんか意味があんのかと思って検索したらなんか有名らしい (?) 歌手がヒットしたけどこれのこと?
424 : 使い魔   2026/05/24 22:50:03 ID:7PhAqdc84w
グランアレグリアの原案に圧があるネタを久しぶり見ててゲラゲラ笑ってた。もうこんな時間だ…
425 : 貴様   2026/05/24 23:01:43 ID:beFfazE8Aw
>>422
そして輝く ギ リ ギ リ チ ョ ッ プ !(ハイ!
426 : トレ公   2026/05/25 01:15:18 ID:yObwYCC0SE
ログr…

427 : トレーナー   2026/05/25 09:51:36 ID:Sou0e9ZPZk
すっかり夏だねぇ
428 : お姉ちゃん   2026/05/25 19:03:44 ID:.T8J2LstdU
もうZONEのコラボ缶出始めてるのな
今日スーパーでレッドディザイア缶見つけたわ
429 : お前   2026/05/25 19:07:17 ID:GWBLFR4VuQ
ωアブが……いーやーでーすぅぅううう!!!(パドックに逃げる)
430 : 相棒   2026/05/25 19:11:46 ID:qZzHlcc/2g
自販機販売のZONeボトル缶もコラボ缶になるといいな
既に自販機に入ってる分の売れ行き次代だからわからんけど
(東北に展開してるwithDRINK自販機に基本のZONeが大体入ってる)
431 : トレぴっぴ   2026/05/25 19:19:19 ID:oc7KezRCHA
>>430
最近、自販機で中の飲み物は普通だけどラベルが人気アニメやマンガのキャラの新規イラストで剥がせて持ち帰れる奴が1缶900円で驚いた。
432 : お前   2026/05/25 20:03:26 ID:Yd8DHNEGZw
コラボ缶に怒って殴る人と殴られる人

「コラッ!」
ボカッ!
「んっ!」
433 : あなた   2026/05/25 22:04:32 ID:Th964wui5A
マンダロリアン観に行こうか迷うけどドラマ見てなくてもわかるかな
434 : トレぴっぴ   2026/05/25 22:04:51 ID:Yd8DHNEGZw
ルーラーシップの名前から空耳ケーキを連想してしまう……
435 : キミ   2026/05/26 19:37:15 ID:T5bKNLq8To
【中山78.0R bayfm traffic updates記念】
【千葉県北西部+αの渋滞の名所18頭立てオールスターズが開幕!あなたも次の交通情報で読まれる地点を予想してみよう!】

https://x.com/matsunokiHO15/status/2058794670109708760

最近ムラカミダンチを聞かなくなったな

436 : キミ   2026/05/26 21:01:08 ID:pqgIk9ldNc
小売店って大体のところが店内撮影NGな気がするけど
「〇〇売ってた!」って店内撮影ツイがばんばん流れてくるのよね(今回はZONeのウマ娘コラボ缶)
そのツイのほぼすべてが「撮影許可とりました」の文字無し

過去にとまチョップ公式も店内撮影(「QR支払い以外での店内でのスマホの使用はご遠慮ください」って店内放送流れてるファミマで)やったからなあ。
なおそのツイは削除し謝罪ツイあり
437 : お兄さま   2026/05/26 21:35:13 ID:Rq5hBNTfrk
パールさん酷いな…何かあったんか?

438 : アネゴ   2026/05/27 12:20:19 ID:jnyUojcGOE
野球アンチも大概に見苦しいよな
439 : お前   2026/05/27 12:24:44 ID:pG5CPdwF7o
本当になにもしてないけど、「SNSとかには使いません。記念に残したいので撮らせてください」
って頼んでファミマでウマ娘1番くじの開封を撮影させて頂いたことはある。
440 : キミ   2026/05/27 12:35:33 ID:U9/BlRjbRk
>>438
いやホントそれ
チキの時もそうだったけどアンチも過剰反応過ぎる
441 : 使い魔   2026/05/27 12:35:49 ID:nY98JsLJCQ
>>436
小売側の人間だけど撮影するなら一言店員に言って欲しいわ。

ただ商品を撮影するだけならいいけど店内で騒いだりするのは一言言ったからって勘弁な
442 : 相棒   2026/05/27 12:37:17 ID:WC6KLIlbmc
>>440
そう思ってるのは野球民だけだよ
ウマ娘に無関係なスレを立てるのはやりすぎ
443 : トレーナー君   2026/05/27 12:41:30 ID:U9/BlRjbRk
>>442
私野球民じゃないんだが……
無関係なスレだという指摘は正しいと思うし、穏便に指摘する分には何も思わないけど、過剰に悪く言うのは行き過ぎだよね、それを見る人はむしろ、その正義ぶった横柄な態度を不快に思う人もいると思うよ、という話をしている
ご理解いただける?
444 : マスター   2026/05/27 12:44:22 ID:kilNlypY1Y
初夏のうんたらかんたら、皆様ぷらよんは取れましたか…?

445 : マスター   2026/05/27 13:12:55 ID:J3ik482wJ.
>>443
ブーメランがお上手だ
446 : トレぴ   2026/05/27 13:37:50 ID:2NFyHArd1c
>>445
こっちは真面目に説明してるんだから、茶化さないでほしいんだけどな……
しかも全然理解できてないし……
まあ、そちらがそういう態度なら、これ以上は相手にしても無駄だからこれで終わりにします
447 : トレピッピ   2026/05/27 13:47:26 ID:ZfI1Vqge36
>>443
穏便に指摘して引き下がるならそうしてるよ。
皆で罵倒して悪者のレッテルを貼ってまともにスレが続かないくらいにしないと退場しない相手に対して穏便もクソもないんだよ。
448 : トレーナー君   2026/05/27 19:31:20 ID:fKaCgxoPiU
>>443
こんなんいる状況でなんの前触れもなく>>438が現れるのに「穏便に解決できる」と思うなら結果を出してから物申してください。管理人の判断や、過剰な追い出して人が減る逆鞘に言及するならまだしも貴方の言い分では何も解決しません

449 : トレぴっぴ   2026/05/27 19:40:35 ID:ZfI1Vqge36
近所に「犬の放し飼いをしないでください」という看板があるんだが
放し飼い→花死骸→ニシノフラワーの死体
と連想が働いて怖くて泣いちゃった
450 : お兄ちゃん   2026/05/27 21:15:22 ID:tNOsVtMiNY
競馬また見るようになってから酒飲むのやめたんだけど調子全然違うもんだな。調整ルームで飲んでいる人ほとんどいないというのも聞いて決断できたのもあるんだけど
451 : お姉さま   2026/05/27 21:49:54 ID:ZfI1Vqge36
昔は適量なら酒は健康的とか言われてたけど今は全面的に害悪というのが通説っぽいね。
酒を飲む余裕がありつつほどほどで止められる自制心のある人は酒の害悪を打ち消せるほど健康的に生活する能力があるから適量の酒は健康的だと誤解されてたんだそう。
酒は飲まなきゃ飲まないほうが良いよ。

ただ、酒がないともっと変なもの (いわゆるオーバードーズとか、ひどいときは麻薬) に依存するやつが出てくるのでメンタルがおかしくなりそうなときは無理に酒を避けないほうがよいかもね。
452 : ダンナ   2026/05/27 22:26:39 ID:ZbWxUKeX.k
またトンチキシナリオか…
某英霊ゲーみたく頭痛しないしまだマイルドだな(感覚麻痺)
453 : 相棒   2026/05/27 22:47:44 ID:pOO8l6Svrk
どうしよう
ドンナ・スティル・フラッシュでチャンミ行こうとしてたのに差し3になってしまう
454 : 使い魔   2026/05/27 23:56:51 ID:vTUz/ajYLc
ここから入れる石保険は……

455 : トレーナー君   2026/05/28 12:43:14 ID:WHeghUk2p2
今回のイベスト、配布SSRの紹介無かったよな?
これは何かしらのサプライズ登場があるってことなのか
456 : トレーナー君   2026/05/28 12:45:31 ID:WHeghUk2p2
ブーが完全に抜けてたわ…
457 : アナタ   2026/05/28 12:46:46 ID:E7OAHtPB6Q
昼めし、どん兵衛(うどん)でした
458 : トレーナーちゃん   2026/05/28 13:17:13 ID:i82OmeUmZc
>>454
そこになければありませんね
459 : アンタ   2026/05/28 13:47:53 ID:iFJqC7bBLY
>>454
へそくり(チームランク、覚醒、キャラストetc...)がないならもうリアルマネー入れるしか…
イベスト、サークル報酬、安田記念を足しても手持ち合計16000いくかどうかだわね
460 : モルモット君   2026/05/28 14:02:27 ID:K17Ec9OOnE
まだだ……マルシュが来るまで貯め続けるのだ……

461 : アナタ   2026/05/28 15:23:25 ID:Jc/pS51V4w
雨がしとしと降る夕方って感傷に浸りたくなるよな
疲れてる証拠だ…
462 : 大将   2026/05/28 15:34:08 ID:3VYnuv2e32
>>444
取れました
今まで全LoH参加してようやく2回目
しかも今回、推しが先攻勢Tier1クラスらしい中でギリのギリ
まぁ育成モチベ低くても上がっても評価UA8止まりだし、推し以外だとさらに落ちちゃうからある程度は頭打ちなのかなぁ

463 : 大将   2026/05/28 17:39:15 ID:XjFyZ3KybY
ビワハヤヒデ様向け専用動画
https://x.com/douga111www/status/2059593805851131958
464 : 相棒   2026/05/28 19:24:41 ID:jAdrWvu3NY
100均グッズの2弾がくるぞ
https://x.com/i/status/2059922663859278315
465 : キミ   2026/05/29 11:33:08 ID:f00LT.W8U2
あれ?入力した覚えが無いのに
アルファベットでumaまで入力すると候補にumapyoiが出てくる……
466 : ダンナ   2026/05/29 12:10:55 ID:NKfcPOIvFI
>>454
なんとか7000円の課金で済んだわよ

467 : お兄さま   2026/05/29 12:18:45 ID:QasivEDtnk
>>465
今の予測変換ってビッグデータからどんどん情報もらえるので新しい言葉が普通に入ってくるのよ
umapyoiもウマ娘の海外展開で海外ニキたちが使うようになったからだと思われ
468 : あなた   2026/05/29 12:47:10 ID:vf/ZSJT8mM
新規サポカのエピソードがやっっっばいですよ

469 : マスター   2026/05/29 12:58:25 ID:H5KxV20P3w
ブーもすごいぞ

470 : トレぴ   2026/05/29 15:43:30 ID:ZONa2lQglE
誰か椿さんを慰める飲み会スレ的なの建ててほしいな
おれにはそういうセンスが無いようだから

名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールはコチラ
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。

- WebPatio -