うまぴょいチャンネル
>
ウマ娘BBS
▲
|
全部
|
前100
|
次100
|
▼
トレセンAI画像スレ その3
1 :
お前
2026/05/22 23:32:09
ID:cD/IT.NJ6k
現状では適切な行き場がない(?)AI画像スレ
自分で生成した画像を投下したり適度にクレクレしたりする感じでいかがでしょう
叡智になりすぎには要注意で!
前スレ
https://umabbs.com/patio.cgi?read=27867&ukey=0&cat=765
初代スレ
https://umabbs.com/patio.cgi?read=24967&ukey=0&cat=765
309 :
大将
2026/06/06 21:16:14
ID:tSXm91jypg
>>308
GeminiのNano Banana2とNano Banana Proが実写風に一番強い画像生成AIらしいからね
なんかで聞いたがタカがもし外れると一番ヤバい実写風画像が生成できるクライアント型もここらしい
他使ってる人はそれ教えて欲しいわ
310 :
キミ
2026/06/06 21:18:43
ID:mOfEctZXrc
>>309
ありがとう、Geminiも使えるようになろうか考えてたところだ
311 :
トレ公
2026/06/06 21:19:14
ID:tSXm91jypg
>>302
Gemini印は問題ないぞ
むしろGeminiで作ってる人はpixivにも多いし
俺も運営から文句は来てないし
ポリシーとしてはあの印を消してもAI絵であることを公にしていれば
Gemini曰く目くじら立てて規約違反とまくし立ててくることはないらしい
AI絵であること公表していればトリミングやさらに他所のAIで加工して印が消えるのは仕方がないという考えみたいなこと返ってきた
312 :
大将
2026/06/06 21:21:50
ID:tSXm91jypg
>>310
Google系に連携できて普段の仕事でも使えるAIとして考えるとChatGPTかGeminiだが
俺はauでプロモデルが実質半額になる割引契約できるからGeminiを使ってる
普段も仕事の改善点や文章訂正、愚痴に使ってるうえでプロモデルの絵が出せるからいい
313 :
お前
2026/06/06 21:31:05
ID:tSXm91jypg
>>309
クライアント型じゃなくてクラウド型だわ…
お詫びに2期のテイオーライブ前のスペちゃんの土下座します。
314 :
トレピッピ
2026/06/06 21:54:17
ID:bNfFz3HBZo
ギャルキングフィギュア
近日発売
315 :
貴方
2026/06/06 22:02:55
ID:iIuBfYDnNc
>>314
後からのアングルください
316 :
トレーナー
2026/06/06 22:27:32
ID:0WdpgrF6mw
海走るライトオ
317 :
他人
2026/06/06 22:37:24
ID:c1/w0KBwnI
>>315
あえて
>>314
にあと許可になってしまうが
他のAIで後ろ姿にしてでもここまでになるんだなという実例
>>314
すまない、使わせてもらった
318 :
他人
2026/06/06 22:38:19
ID:c1/w0KBwnI
>>315
あえて
>>314
にあと許可になってしまうが
他のAIで後ろ姿にしてでもここまでになるんだなという実例
>>314
すまない、使わせてもらった。画像がなかった。
319 :
マスター
2026/06/07 03:21:39
ID:a.xAsKvOzA
>>318
構わんよ、というかすげぇな、ちゃんと作るんだこれ
320 :
アナタ
2026/06/07 03:50:40
ID:dGiF8D9LpU
>>319
では俺は逆転の発想でフィギュアから公式風の絵に戻してみるをやってみたわ
[プロンプト]
【1枚目】
この子をウマ娘公式風の絵にして。場所はこの格好に似あう場所。
【2枚目】
この格好のウマ娘のキングヘイローを公式風の絵にして。場所はこの格好に似あう場所。
【3枚目】
この格好のギャルになったウマ娘のキングヘイローを公式風の絵にして。場所はこの格好に似あう場所。
2枚目以降は頭にも「恰好」を付けないとポーズが変わってしまった。
321 :
お兄さま
2026/06/07 04:02:43
ID:dGiF8D9LpU
3枚目のプロンプトは更新するたびにいいのが出るので
寝る前にそのうち個人的によかった3枚を
この3枚目は神引きな気がした
上の1枚目と2枚目は大差なかったな
322 :
アナタ
2026/06/07 04:03:04
ID:3D9iVLzXrc
Grokに頼んでみたらスカート忘れでお出しされた…
323 :
お兄さま
2026/06/07 04:41:03
ID:j/Q1p5xKec
URA新人職員「すみません!安田記念のポスター発注したら色々と間違えました!!」
※笑った人はもれなく私と同じおっさんです。
324 :
相棒
2026/06/07 06:06:43
ID:0FwTaj5LQY
ギャル化いいね
325 :
貴方
2026/06/07 07:07:47
ID:B5wr89TRq2
ギャル化だとスペちゃんだけめっちゃ髪型変わる不思議
326 :
あなた
2026/06/07 07:32:39
ID:fmTf8UrX76
ライトハローさんちょっそれ着るんすか
327 :
トレぴっぴ
2026/06/07 08:48:47
ID:0FwTaj5LQY
「あ、あのトレーナーさん。もう少しだけ一緒に……」
なんてグラスに言われたら、もー辛抱たまらん!
328 :
プロデュースさん
2026/06/07 09:25:29
ID:JzoVSAc4g2
過去スレを辿ってもこのスレシリーズで
まだ絵が一度も出てきてなさそうな
ロゴタイプとローズキングダムの両方を初出にしてみる一大企画
329 :
あなた
2026/06/07 09:43:23
ID:0FwTaj5LQY
何かの展示会に来てるKちゃんとトレーナーさん。
330 :
大将
2026/06/07 10:09:19
ID:feheO6jmeo
>>329
未勝利市編喪期待
331 :
トレ公
2026/06/07 10:10:01
ID:feheO6jmeo
恐ろしい文字になってる…
>>329
未勝利市編も期待
332 :
お姉ちゃん
2026/06/07 10:26:25
ID:feheO6jmeo
>>320
>>321
をさらにフィギュアに戻してみた
333 :
トレーナー君
2026/06/07 10:32:08
ID:mza4bC1q1A
>>314
のギャルキングという開拓がめちゃくちゃよかった影響でどんどん改良の流れに
334 :
使い魔
2026/06/07 10:37:10
ID:mza4bC1q1A
フィギュア風で既存じゃない服装の人は先に絵を生成してフィギュア化命令してるの?
それともいきなりフィギュアにしてから変えて行ってるの?
335 :
アナタ
2026/06/07 10:49:26
ID:f.xEH67rjI
>>334
水着のライトハローさんは背景と素材と人物のイラストをピックアップして
簡単な命令というかお願いをしている
336 :
トレピッピ
2026/06/07 10:50:35
ID:f.xEH67rjI
>>335
あっこの場合はフィギュア風画像を素材にしてるね
337 :
トレーナー
2026/06/07 11:00:07
ID:3D4dSHQN6k
>>320
1枚目、キングヘイローと指示してないからシェアクマルっていう架空のウマ娘ぽい名前にされてるんじゃね?
338 :
大将
2026/06/07 12:32:15
ID:l7poPK87bg
待ってくれ
>>314
だけどそんなことされたらギャル殿下も置いておきたくなるじゃないか
339 :
トレーナー
2026/06/07 12:42:44
ID:57.c1dmkKc
ダスカ14歳
340 :
使い魔
2026/06/07 13:15:55
ID:HBiu6hYAKw
>>339
ただのロゴなんだろうけど、画像の右下にラミエルがいて芝
341 :
お兄さま
2026/06/07 13:33:46
ID:yrs/IlCP7s
ウマソウルが封入されたエヴァンゲリオンとかあるかもしれない世界
342 :
ダンナ
2026/06/07 13:44:44
ID:0FwTaj5LQY
>>331
すまんが、これで勘弁してくれ。
思った以上に精神的にキツイ
343 :
お前
2026/06/07 14:13:21
ID:S1EeDzWVO6
もう逃げられないぞ
344 :
アネゴ
2026/06/07 14:34:41
ID:CuzkCyqrPE
ギム爺の時の日本ダービーってこんな感じだったよね……(存在しない記憶)
345 :
キミ
2026/06/07 14:48:44
ID:pSz7GEUUww
>>339
>>341
わかる
346 :
トレーナー君
2026/06/07 15:03:56
ID:dGiF8D9LpU
>>338
フィギュア絵にしていい?
347 :
トレーナー君
2026/06/07 15:39:07
ID:dGiF8D9LpU
>>338
さんは
>>314
さんだったか
ということで
>>332
のように絵を公式寄りにしてからフィギュアにしてみました
いかがでしょうか?
348 :
あなた
2026/06/07 16:00:20
ID:MV0jWKebPU
フィギュア化の流れすごい助かる♪(好き
349 :
相棒
2026/06/07 16:23:47
ID:dGiF8D9LpU
そしてこちらがお父様に怒られること間違いなしの完全ギャルファイン殿下でございます。
加工中に消えてしまう顔の赤い点をあえて別の物で再現しております。
お気に召していただければ幸いです。
350 :
トレぴ
2026/06/07 16:31:31
ID:dGiF8D9LpU
苦手な方もいる思うのでないバージョンと一つ出力されたおまけ
351 :
トレーナーさん
2026/06/07 16:32:29
ID:dGiF8D9LpU
上げるの間違えた…
352 :
トレーナー君
2026/06/07 17:09:53
ID:dGiF8D9LpU
自分も元のウマ娘からギャルセイちゃんフィギュアを
353 :
貴方
2026/06/07 17:19:05
ID:OPT8FIrFzM
よっしゃーミラ子ちゃんを黒ギャル化したぜぇ!あとはこっからフィギュア化を─
ChatGPTくん「すまんけど今日は店じまいや。また明日来てや〜」ガラガラ
というわけで画像だけ置いていくのでフィギュア化はご自由にどうぞ……
354 :
モルモット君
2026/06/07 17:44:34
ID:dGiF8D9LpU
>>353
はい。ご満足いただけますか?
355 :
アナタ
2026/06/07 17:45:24
ID:dGiF8D9LpU
こんなのが出力されてしまったのでおまけ。
しばらく俺は降りるぜ
356 :
貴様
2026/06/07 17:57:06
ID:OPT8FIrFzM
>>354
ありがとう大好き……
お礼にちゅうしてあげる……
💋ブチュゥゥゥゥゥゥゥ!!
357 :
トレピッピ
2026/06/07 18:33:48
ID:dGiF8D9LpU
ワシはむしろどうすればいいギャルを作れるのかがわからんのじゃ
>>356
🤮
358 :
トレぴっぴ
2026/06/07 19:55:00
ID:5wn8KKKqUY
>>357
服装だけでいいなら
肌焼きたいならわかんね
1girl, solo, gal, 2::small star-shaped facial mark under eye::, raise one arm, v over eye,one eye closed,school uniform, cardigan, miniskirt, school bag, partially unbuttoned, loose neck ribbon, street, three quarter view
359 :
トレーナー
2026/06/07 20:12:34
ID:0FwTaj5LQY
こんなん作ってみた。
肌焼きたければ、dark_skinとか、black_skinで行けると思う。
tanだと弱い時があります
360 :
トレ公
2026/06/07 20:16:55
ID:dGiF8D9LpU
>>358
あ、Geminiなんで日本語文章プロンプトです…
ギャルというイメージが多分薄い。すみません
361 :
アンタ
2026/06/07 21:19:41
ID:bZQgJOqBDE
前スレで作ったものを元にいくつかフィギュア化
①検証、ズン子の私服は本当にダサいのか
②「豊臣兄弟!」第17回のお市様再現
③謎の既視感
362 :
トレぴっぴ
2026/06/07 22:17:58
ID:dybnLQJrtQ
マルゼンスキーがキューティーハニーの衣装を着ているフィギュア風画像を作ってみたけど
Geminiではハニーフラッシュを再現できなかったよ…
363 :
トレーナー
2026/06/07 22:29:19
ID:dybnLQJrtQ
フラッシュ繋がりでエイシンフラッシュにも
キューティーハニーの衣装を着せてみた
364 :
トレ公
2026/06/07 22:57:46
ID:INJsE0HscU
>>328
確かに見たことないけどか
なんでそんなイベントでも着ることないであろう格好を初出にしたし
365 :
アナタ
2026/06/07 22:59:15
ID:INJsE0HscU
>>342
未勝利市は正確には退寮者の置いていったものだからメイクデビューのトロフィーもあるか
他も見たかった、勝負服ゾーンとか(/ω・\)チラッ
これ何でどうやって出力してるの?
366 :
キミ
2026/06/07 23:35:05
ID:dGiF8D9LpU
>>353
寝る前に一言
これをチャッピーでフィギュアにすると
俺の作ってみた
>>354
とどれくらい変わるんだろ?
どなたか検証してかれませんか?
367 :
お兄さま
2026/06/08 04:02:23
ID:y6G4Wb1mvg
全人類待望のカレンチャンの水着フィギュアが発売!
368 :
トレーナーさん
2026/06/08 05:20:21
ID:nA3Yl9i.Fo
>>367
😷(邪神像なのでは…?と言いたいが命の危険故に沈黙する余…)
369 :
アナタ
2026/06/08 12:04:56
ID:oQmv/MqZoM
フラワー危機一髪
370 :
貴方
2026/06/08 12:15:44
ID:mw8MhkGSwo
>>368
371 :
お姉さま
2026/06/08 12:25:25
ID:5fSq23Tqg.
何でこういうスレって、すぐエロの方向に向かっちゃうんすかね?🤔
372 :
トレーナーちゃん
2026/06/08 12:43:56
ID:Td4YRblSbM
>>371
このBBSに限らずあちこちで肩身の狭いAIイラストで遊べる唯一の遊び場なんだからちったあ考えてから投稿してくれねぇかなぁと言いたいわ…
373 :
お姉さま
2026/06/08 12:47:17
ID:PufFxYTXWw
おぶつはしょうどくだよー☆
374 :
相棒
2026/06/08 12:55:10
ID:y81UJ7FkcU
殺伐としたスレに勇者ゼンノロブロイが登場!
>>361
やっぱりズン子の私服はダサくなかったのか
375 :
372
2026/06/08 12:58:33
ID:UgcKVvOfEU
>>371
すまんアンカーつけ間違えちゃったゴメンネ
あと適当に出力してもらった謎のマスクド三冠バのフィギュア
376 :
374
2026/06/08 13:04:41
ID:3Om2xnq2xo
フィギュア出力なのに綺麗にフィギュアぽくなくなったのてフィギュアで
377 :
あなた
2026/06/08 13:09:13
ID:AW8/NdW.vw
フィギュア系画像はフィギュア棚とかが背景になると後や他のフィギュアも気になる
378 :
トレ公
2026/06/08 13:14:29
ID:L8SQgy5ZEQ
トプちゃん丸すぎない?
379 :
トレーナー
2026/06/08 13:18:11
ID:UgcKVvOfEU
>>375
オマケ
過去と未来のオルフェがひとつ(の場所)に…
380 :
アナタ
2026/06/08 13:19:02
ID:wSGT/bbzu.
>>371
>>372
多分、他のところがダメだから、OKのココでいろいろ出来たり反応がもらえるのが楽しくて、ついやり過ぎちゃうんじゃないかな?
381 :
モルモット君
2026/06/08 13:28:59
ID:rSu4XiQFnU
>>379
>>370
>>367
382 :
キミ
2026/06/08 13:46:03
ID:UgcKVvOfEU
>>381
さらばオルフェーヴル達!
今からでも入れる保険は……多分無い。
383 :
お姉さま
2026/06/08 13:51:44
ID:ihm58X7Nto
無下限術式ならぬムカレン術式…
384 :
トレーナー
2026/06/08 14:35:00
ID:NvpcspSa0Q
>>376
これマックスファクトリーのまともなスケールが6000円だった頃でも二万レベルだと思うから
今だといくらくらいになるんだろ
今じゃまともなスケールで一万超えること多いが
385 :
トレーナーさま
2026/06/08 16:26:52
ID:ngFURb3NkE
すごくおめでたいジオラマ
スズカとスペとアルダンは勝手に出してくれて助かった
386 :
トレーナーさん
2026/06/08 16:59:02
ID:zgqvYTDSv6
387 :
使い魔
2026/06/08 17:21:47
ID:LtMyEqzy4.
ハルウララの勝負服姿フィギュアって
発売されないのかな?
388 :
お姉ちゃん
2026/06/08 18:21:00
ID:Lkz8TWnEZA
>>387
出すとしたらプライズだっただろうが制服が撤退になっちゃったからな
市販で出すなら派手で売れるものにしたいから元の勝負服飛ばしたって感じがするし
389 :
アンタ
2026/06/08 18:26:52
ID:AwUKQWh2eg
海外メーカーの方が可能性あるかも
サイゲと契約できるかしらないが
390 :
相棒
2026/06/08 18:42:21
ID:qCnrP7aO7Y
ぬいぐるみもいいよね
391 :
トレピッピ
2026/06/08 19:04:40
ID:Me2AtOLNtA
>>390
タキオンの怪しい薬でぬいぐるみにされてしまったウマ娘概念…?
392 :
あなた
2026/06/08 19:48:56
ID:qCnrP7aO7Y
>>391
濡れ衣だねぇ
393 :
相棒
2026/06/08 20:08:15
ID:oF2ptNJYkE
>>385
>>386
その後、独身を貫くオグリキャップ
394 :
アネゴ
2026/06/08 21:00:16
ID:qCnrP7aO7Y
>>365
NAIでK.Sミラクルを出して、nano bananaでその他を作りました。
画像はキレイなKちゃん
395 :
アナタ
2026/06/08 21:23:28
ID:Y3OoQEf7HQ
>>385
>>386
はこっちコースもありうるんだ
*いいとこまで行ったのに制限にかかっちゃった。
396 :
トレぴっぴ
2026/06/08 21:34:21
ID:N1ZSqjbfOE
>>394
すみません、あまりにもキレイだったものでつい出来心で…
397 :
使い魔
2026/06/08 21:51:23
ID:f6FFZ4XkBw
>>395
あと
>>126
398 :
トレ公
2026/06/08 22:00:05
ID:qCnrP7aO7Y
>>397
399 :
トレピッピ
2026/06/08 22:06:42
ID:qCnrP7aO7Y
>>396
グッジョブ!
400 :
大将
2026/06/08 22:09:09
ID:5fSq23Tqg.
>>398
Niceboat.
401 :
あなた
2026/06/08 22:09:58
ID:J4tHC/THDo
肉焼きケイちゃん
上手に焼けるかな?
402 :
あなた
2026/06/08 22:11:45
ID:J4tHC/THDo
>>401
あっ…
403 :
トレーナーちゃん
2026/06/08 22:29:12
ID:Lmhors8GN2
>>378
巫女さんのトプちゃんお肌がすべすべしてそう
404 :
トレーナーさん
2026/06/08 22:41:51
ID:KEvogH/oFE
>>395
>>397
>>398
>>400
405 :
トレピッピ
2026/06/09 00:14:01
ID:HtAkkDR5LQ
「見てますよ」
ホラー強調したらさ……AIくん張り切っちゃって……
406 :
トレぴっぴ
2026/06/09 00:39:24
ID:fsOKLwrYQQ
>>404
3枚目のどうなってるんだよ…
正確にはどうやってるんだよだが
407 :
トレぴ
2026/06/09 13:52:16
ID:qLBAHcJ.xI
>>406
置き換えを頼んで不自然な所とガラケーをスマホにしたり細かいところいじった
置き換え指示1回目で棒立ちで2回目でこれでて俺も驚いた
408 :
トレーナーさま
2026/06/09 14:35:56
ID:bSL9Q.rbX.
フィギュア化なら、このパーマもいいよね。
素材用として、背景切り抜きも置いておきます
▲
|
全部
|
前100
|
次100
|
▼
|
ウマ娘BBSに戻る
名前
(空白でランダム表示)
画像
※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB
画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールは
コチラ
コメント
スレをTOPへ (age)
※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 :
http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に
利用規約
をご確認下さい。
-
WebPatio
-