うまぴょいチャンネル
>
ウマ娘BBS
▲
|
全部
|
次100
|
▼
1レス毎にどぼめじろうの進捗が進むスレ 2026夏(目指せ早割)
1 :
スレ説明
2026/05/09 08:52:40
ID:JX2PTuObCM
お盆といえば某大手同人誌即売会の日、大手サークルどぼめじろうの原稿は今日も真っ白……ということで今年も何とか原稿を間に合わせ…る為に何か会議を開いている様です…
理事長「あと数か月で今年の同人即売会…コミケとやらが始まるそうだな…今年は去年までの様な騒ぎは避けたいッ! という訳で対策会議を行うッ!」
ドーベル「待って下さい理事長! コミケの締め切りは早割依頼でもあと2か月は」
理事長「2カ月…しかない…そうだろ?」
シンコウウインディ「度重なる執筆中のどぼ先生の襲撃、たとえ完成させても印刷所にブルボンがやってきたら全てパァになるのだ…そっちの対策も必要なのだ…」
理事長「確かに、部屋や印刷業業者への対処も馬鹿にならんッ! そこで私は素晴らしい方法を思いついたのだッ!」
2 :
スレ説明
2026/05/09 09:07:44
ID:JX2PTuObCM
>>1
理事長「その方法とはッ! タッカーブライン君の協力の元、かつてのトレセン学園のプロジェクトで開拓した無人島でメジロドーベル君に執筆活動を行ってもらうというものだッ! トレセン学園の外…それも遠島ならば執筆中の襲撃も起らんッ!」
メジロドーベル「…確かにそれなら襲われる事はありませんね…でも印刷所をミホノブルボンに襲撃されたら意味がないのでは? デジタルのご家族の印刷所も「もうどぼ先生の依頼はお断りだ!」って匙を投げられたんですよ?」
理事長「安心しろッ! そこは私の手配する印刷所を経由して印刷輸送するから何の心配もいらんッ!」
シンコウウインディ「トレセン学園がバックアップしてくれるのなら何の問題もなさそうなのだ! 今年は安心して過ごせそうなのだ!」
ルール
・1レス毎に進捗が1%進みます
・秒数がゾロ目の場合は5%進みます
・ただし、レス番が50の倍数(無人島への物資運搬船の寄港)かつゾロ目の場合はボツになってリセット。0%からのやり直し
・100%到達で完成しますがどぼめじろう先生には即座に次の作業に取り掛かってもらいます
・どぼ先生が無人島送りになったことを認知しているトレセン生徒は以下の者のみです。
タイキシャトル(同室) メジロライアン(メジロ家代表) シンコウウインディ、ツインターボ(編集者) イクノディクタス(たまたまターボの近くにいて聞いた) シンボリルドルフ、エアグルーヴ、ナリタブライアン、ビワハヤヒデ(生徒会)
・今回は理事長秘蔵の印刷施設を使うので1000付近のミホノブルボン襲撃も発生しません。
3 :
お兄さま
2026/05/09 10:07:42
ID:BESnJrWSxo
ちょっと早いけど今年もこの季節がやってきたか…
4 :
アネゴ
2026/05/09 10:13:21
ID:aXlWJ2gkGw
ブライトが(原稿のためとは知らず)一緒について行ってそうだけどライアンに隠されてそうでもある
ピサさんは直結がいい(意味深)ってのはどうですか先生
5 :
アナタ
2026/05/09 10:26:48
ID:UwjxVQxPsc
ルールが複雑なので不参加
6 :
トレーナー君
2026/05/09 10:34:04
ID:G1/sSxvzow
とりあえず筆をとろう
7 :
貴様
2026/05/09 10:45:36
ID:PLHhSlVwAc
でも、荷物の中にswitch2が入っているよね
8 :
アナタ
2026/05/09 12:32:01
ID:8dqiF3s8Ng
権力を隠さなくなったな…騒動でだいぶ不利益受けたのだからどぼ退学にして学園外で勝手にやってくれ、な所を逆にアクセルふかしていくとは
ボツの可能性が50の倍数レス時に絞られたことはいいことだとは思うがはてさて?
9 :
スレ説明
2026/05/09 12:44:00
ID:JX2PTuObCM
>>8
理事長「…トレセン学園内や近辺で暴れられるよりは利用率が下火になった施設再利用の方が被害総額は少なくなると踏んで今回の施行に踏み切ったのだが…それにミホノブルボンの印刷所襲撃に関しては他のドーベル君とは別件の印刷にも悪影響が出て大変な目にあったといわれてな… あとドーベル君のレーススケジュールについても今年は毎日王冠とエリザベス女王杯にしか出走しないと言っていたから今のところ執筆だけでも支障はないそうだ、ドベトレは今年担当に加わった後輩ウマ娘のトレーニングに専念するそうだぞッ!」
>>7
理事長「ゲームもまあ気晴らしや息抜きも必要だから問題はないな。 今度の物資輸送には生活物資の他にニンジンバーベキューセットやロイヤルビタージュース、それからカップケーキを送ることとしよう。 何?これまでのプロジェクトで余った物資の再利用?低コストで良いではないかッ!」
10 :
トレーナー
2026/05/09 12:55:55
ID:3ikqB8MsAo
何か、前よりルールが難しくなってない?🤔
11 :
トレぴ
2026/05/09 13:24:54
ID:omzEhrGFVY
ボツ判定が50の倍数ってことは平均2%以上進むようにゾロ目を出せば50までに1作品以上は描き上げられるな
50のレスを1度流せばほぼ100%描き上げられるし、いったい何作品描けるだろうか
12 :
大将
2026/05/09 13:34:43
ID:BNS8A.4/U.
夏コミではどの新参ウマ娘が先生の餌食になるんやろうなぁ
個人的にはピサやマルシュみたいなええ子そうなのが曇るんが見たいんやが
13 :
お姉さま
2026/05/09 13:44:53
ID:oRdLuPaisw
5の倍数だとすぐゾロ目スナイプが湧いてボツの繰り返しで進まなすぎたししゃあないでしょ
14 :
お兄さま
2026/05/09 15:31:59
ID:Zv5VE6I/DY
落とした数だけ適性外のレース走らせて1着取らせようぜ!
15 :
アネゴ
2026/05/09 17:21:07
ID:jnHKOiftyA
>>4
ピサさんを題材にした同人を描いてほしいのね、無人島についてようやく落ち着いたし早速執筆開始よ!
「貴女の娘はおニャン子ポォォォンン❤」
かつてドバイのGⅠに勝利したピサはトルコで幸せに暮らしていた…
だが、突然娘のシャリオドールから「私結婚しました、今ドイツで幸せにお菓 子作りしています。名前はオニャンコポンって言うんですよ❤」という内容の手紙が届いた。
結婚もドイツ移住も当ウマ娘同士の意思を尊重するべきという考えの元祝言を返信しようとしたが同封されていた写真を見るや否や考えを改めて婚約者を問い詰めるべくドイツ行きを決断した!!!
ピサ「なななななな何で娘の婚約者が同期のエイシンフラッシュさんなんですかー!!! しかも二人仲良く抱き合ってチューなんてー!!! 私は納得できませーん!!!」
16 :
ダンナ
2026/05/09 17:30:51
ID:B4Nt3/YGtM
どぼスレと理事長スレが悪魔合体…?
>>4
の『ピサは直結がいい(意味深)』見てみたいな
一瞬だけ「ピサは【直噴】がいい」に見えてエンジン組みそう、って所まで妄想
17 :
アナタ
2026/05/09 17:36:39
ID:jnHKOiftyA
>>4
>>15
>>16
あちゃー…
そうだったわ…タイトルは『ピサは直結がいい(意味深)』だったわね…
………ええと…じゃあ『ピサは直(接)結(婚相手に確認)がいい(意味深)』って事で一ついかが?
18 :
貴様
2026/05/09 18:36:28
ID:kZ/RV2ikEY
せめて10の倍数ならまだ執筆派とボツ派の攻防戦が見られただろうに
19 :
お兄さま
2026/05/09 22:01:16
ID:wJ2AaovpoI
今執筆中のが没になったら・・・
1番の大親友マルシュロレーヌに架け橋君をNTRされたラヴズオンリーユーを、
それが没になったら、ハルウララを有マ記念に出走させる為に
URAのお偉方に〇営業するウララトレを、
それでも没になるなら、カフェさんのお友達にあんな事やこんな事をされるマックイーン
・・・以上の3本で行くわ!
20 :
お兄ちゃん
2026/05/10 00:06:01
ID:LJ7M8ioT6E
>>19
21 :
貴方
2026/05/10 00:31:23
ID:7aoJEqHayw
ボツになる可能性を潰すためには次の50の倍数のレスの前にゾロ目を出しまくって完成させればいいのだ
単純計算で
>>1
から執筆開始の原稿は1から50までの間に13回ゾロ目を出せば完成確定なのだ
………判定甘すぎないか?なのだ
22 :
大将
2026/05/10 08:50:19
ID:ujdu24hS6.
>>21
今まで(特に去年の年末)苦しめられた反動はそれほどまでに強く
完成した後の次のネタ採用合戦が新たに発生しそうね
(これ良さそうと少なからず練ったネタが直後の5の倍数レスで即ボツなってネタ出し真面目に考えるの止めたし)
23 :
トレーナー君
2026/05/10 09:17:12
ID:tZy6sYExl.
>>21
50、100の倍数でゾロ目でアウトだからスナイプされたら結局アウトなんだよね。
去年はもう完全にスナイプ野郎が大暴れしてひたすら潰してブルボン投入でトドメが常態化してたし…
24 :
スレ説明
2026/05/10 09:23:47
ID:tZy6sYExl.
理事長「成程…早速執筆を始めたのか。 初品は
>>15
から開始という訳だな。
>>50
と
>>100
の物資搬入でトラブルが起きなければ完成するなッ! あ、印刷出版先に連絡をしておこう…(ピポパ)あ、ママ。海外の印刷施設と輸送施設使用お願いしたいんだけど…」
25 :
お前
2026/05/10 10:22:22
ID:RdF95Hk/fM
またこの季節がやってきたか
26 :
使い魔
2026/05/10 10:37:09
ID:3EBtQasMKs
デジ助先生たちはもう原稿描いているのだ
27 :
使い魔
2026/05/10 12:33:21
ID:fo.83T1vRA
前スレはスナイプ勢と意図せずスナイプになっちゃった勢まで出てきていい加減にしろって感じだった
28 :
アナタ
2026/05/10 12:44:46
ID:ujdu24hS6.
ネタがきまってるからIDチェック兼ねた雑談スレ進行になりそうだな
ピサトレの脚に尻尾絡ませての尻尾ハグ(直結)するピサ概念あったらいいな
29 :
お兄ちゃん
2026/05/10 14:48:07
ID:eYSmMFS3qU
🐕🦺繋ぐ的な意味なら手錠や首輪も有りかしら…
30 :
大将
2026/05/10 15:03:36
ID:ys7juIzrMo
どぼ先生にご案内
とあるトレーナーが新刊「最新版短距離ウマ娘の育てかた」「美味しいお酒レビュー2026夏in兵庫県」をもう入稿したそうですよ!(カシュッ)
31 :
トレーナーさま
2026/05/10 15:41:03
ID:ujdu24hS6.
>>29
アリではあるけど直結かと言われると(細かい)
『ピサが(首輪や手錠を)付けてまわる側』になる展開もアリか
32 :
トレーナー君
2026/05/10 15:46:27
ID:53RyeNor8E
繋がるために皆の手足を針と糸で縫って繋いで回るピサ?
33 :
使い魔
2026/05/11 00:58:12
ID:49/IsemgNY
👼セルの全結合……?
🐕🦺⁉️
34 :
アンタ
2026/05/11 09:35:10
ID:vcSzS6YHYE
ネオユニ「答えろ、どぼ先生はどこ?」
タイキ「デスカラ、ワタシにもワカラナイノデース…」
ウインディ「流石にトレセン学園内にどぼ先生がいないと生徒達も気付き始めたのだ…」
35 :
トレーナー君
2026/05/11 12:19:25
ID:X5wmybiMa2
>>34
タイキは認知してる側のはず………これネオユニに居場所を隠してるのか
36 :
アナタ
2026/05/11 19:50:00
ID:Ey6BAq5pmo
漫然と進行すると完成目前で50の倍数レスを迎えて
スナイプでボツになる可能性はある
最初の関門がもうすぐだが、果たして『ピサは直結がいい(意味深)』はそれまでに完成するのか?
それはそれとして
物理的直結したピサさんの絵があった
https://x.com/Efu_18/status/2053388887863804270
37 :
貴様
2026/05/11 20:24:11
ID:X5wmybiMa2
逆に言えば一度50の倍数のボツを回避できれば、1から一度もゾロ目を出さずに100レス経過しない限りは進行中の原稿はほぼ完成確定なのだ
ところでピサ自身はドーベルが無人島で『離れて』原稿を描いてることにどう思うだろうか
38 :
ダンナ
2026/05/12 07:41:19
ID:QHzMFoaNMo
今までは早々に行き詰まったり妨害されたりで描いても描いても完成しなかったのが、
今年は描けなくて(スレが進まなくて)完成しなさそうで、妙な生々しさというか息苦しさを感じるわ
39 :
お前
2026/05/12 08:00:14
ID:UIXjicGHMo
🐕🦺ほとんど邪魔されないなら無理に急いで描き進める必要がないものね(ゲームピコピコ)
今回はボツ判定のハードルがかなり下がったから、去年までの描いても描いても即ボツになる的な勢いは無いからねぇ
50での阻止不成立=ほぼ完成確定だからボツ派が息を潜めてるならまたわからないが
40 :
アンタ
2026/05/12 09:33:13
ID:j.GzwGTiu2
>>15
現在進行率38%…まずまずの進行具合ね!
41 :
使い魔
2026/05/12 11:56:09
ID:8A7959dFLM
とりあえずピサが直結ムカデを生み出さなければ何でも良いよ
沖トレのハロン棒を繋いだ黒トレのハロン棒を繋いだ南トレのハロン棒を繋いだキタハラに更にピサが誰か繋いでイクとかでも
42 :
トレーナー
2026/05/12 12:22:13
ID:QK7IMYkpHw
印刷屋「進!捗!どうですか!!」
43 :
トレーナーさん
2026/05/12 12:41:00
ID:THrl85hdx6
とりあえずksk
44 :
あなた
2026/05/12 12:52:41
ID:yPCL.fb2QU
🐕🦺これで50までに50%以上の進行が確定したから
>>50
で何か起きない限りは完成確定ね!
45 :
お前
2026/05/12 13:03:03
ID:yteJnnan9E
>>44
それフラグ!
46 :
大将
2026/05/12 14:06:16
ID:TmusAOuO5w
加速させて一気に過ぎるべきではないか
これはこれでレスするの緊張するけども
47 :
お姉さま
2026/05/12 15:51:27
ID:UIXjicGHMo
🐕🦺スレが進まないとどのみち完成しないし、とりあえず進めましょ(早く終わらせないと無人島から帰れないし)
48 :
トレーナー
2026/05/12 16:01:50
ID:QK7IMYkpHw
原稿落としたらデジ助先生とレースで闘ってね!
49 :
キミ
2026/05/12 17:17:48
ID:8A7959dFLM
れつごー
50 :
お姉ちゃん
2026/05/12 17:43:20
ID:UGkAkdCBwg
通過
51 :
アンタ
2026/05/12 17:45:28
ID:UGkAkdCBwg
(中々でっかい数字がIDにある
>>49
)
52 :
トレぴ
2026/05/12 19:55:11
ID:UIXjicGHMo
>>49
ラヴズの投げ銭スレに送りたいな
53 :
トレーナー君
2026/05/12 20:05:37
ID:QK7IMYkpHw
アグネスデジタル「完成したらレース場で会いましょう!」
デジとどぼ先、距離適性は似てるのかな?(本馬さんの戦歴チラッと見ると距離は似てそうだし闘わせたい)
54 :
大将
2026/05/13 06:47:01
ID:ukAdbI2HHY
>>47
まだ大丈夫……まだ大丈夫……
55 :
モルモット君
2026/05/13 07:32:25
ID:zcbbWbRizo
>>50
メジロドーベル「最初の運搬物資ね…(ガサゴソ) ええと…ロイヤルビタージュースやカップケーキ、にんじんバーベキューキット…以前のプロジェクトの余りものじゃない…!!! え? ちょ…なななな何で?」
タッカーブライン「どうしたの?ドーベル…ってキタサンブラック!!! 何で…」
キタサンブラック「沢山の左耳飾りのウマ娘達が「お助けしてほしいから白因子を出せ」と迫ってきて逃げてきたんです…お願いです匿って下さい!!!」
話し合いの末、ドーベルの執筆のアシスタントを条件に匿う事となりましたとさ。
56 :
相棒
2026/05/13 13:47:44
ID:u4nLC5l.cQ
🐕🦺さて、アシスタントも迎え入れたし、早く描き上げましょ
57 :
相棒
2026/05/13 20:30:50
ID:oReV/7gjRU
原稿落としたらダート(中距離)でアグネスデジタルと闘って大差で勝ってくるのだ
58 :
貴方
2026/05/13 20:39:39
ID:/VWWMUaYcc
覚えの早いキタちゃんをアシスタントに
漫画を作っていくどぼめじろう
中々良いペアでは
59 :
使い魔
2026/05/13 21:26:32
ID:kl1Q/0CbEI
🐕🦺次の物資運搬までには完成確定だし、あとはどんな内容で行くかよね!どんな形の直結で行くべきかしら……
60 :
トレーナー君
2026/05/13 22:40:22
ID:/VWWMUaYcc
👀進捗60%超えてるはずなのにお話の内容が未完成どころか未着手…ですか?
61 :
モルモット君
2026/05/13 22:57:20
ID:ukAdbI2HHY
無理矢理トレーナー♂のハロン棒を♂♂して♂♂♂♂結合させる本がどぼめじろう先生のスタイルに合ってるかと
62 :
トレーナーさま
2026/05/14 06:46:47
ID:jrPXgpv3QI
>>60
🐕🦺ネタの内容は
>>17
の『ピサは直結がいい(意味深)』なんだけど
>>28
、
>>29
、
>>32
、
>>41
こんな感じに結構色々な種類のネタを提案されてるのよ
63 :
お兄ちゃん
2026/05/14 10:00:36
ID:2AhUZ/577g
>>60
🐕🦺えっと依頼は
>>4
の『ピサは直結がいい(意味深)』ね
直結を封印してトルコで幸せに暮らしていたピサさんが娘から結婚してドイツで暮らすという連絡を聞いてドイツに祝言に行くとそこにはラブラブの娘とピサさんと同期だったフラッシュさんがいたのよ!
ショックを受けたピサさんは封印していた首輪手錠直結を試みるけどこの事でますますラブラブになって「ダーリン、ママも公認してくれるのよブチュー3」「ハハハ、そうだねハニー! 早速お菓 子を作ろうじゃないか! 名前はオニャンコポンなんてどうだい? むちゅー3」
こうして直結に再度目覚めたピサさんは沖トレや黒トレ、南坂さん、キタハラを直結してついでに近くにいたベルノさんも繋いでイクノディクタスするという内容ね。
👀まるで意味が判らねえ!
🐕🦺まぁ、キタサンにはコマ割り作業(ページ内の枠の区切り)だけやってもらうから内容を知らなくても問題ないわ!
コマの配分は5コマ2ページ、6コマ2ページ、123コマが1ページずつ…5656123のコマ割りを頼むわ、サンプルコマ割りはあるからトレスお願いね!
64 :
トレーナー君
2026/05/14 20:20:36
ID:Vs/pwAKj/k
おりゃー
65 :
アネゴ
2026/05/14 21:36:13
ID:zSoJGcTmDQ
ksk
66 :
使い魔
2026/05/15 00:17:45
ID:d0jbMvoJcU
早く入稿するのだ
67 :
お前
2026/05/15 07:50:52
ID:ayfn4uOS3I
🖊️🐕🦺カキカキ
68 :
お前
2026/05/15 08:05:14
ID:PldHpQERk2
なんか3作品くらい書く物だけ決まったみたい?
せめて1作品ずつにしとかないか先生
完走できるかの問題になるぞ先生
69 :
トレーナーさん
2026/05/15 08:36:19
ID:oP/AbsZpm2
>>68
だから今はピサさんの元ネタの作品を書き上げているところじゃない!
それに今回は無人島での執筆だから何者の襲撃も起らない筈!
70 :
貴様
2026/05/15 11:25:11
ID:Qz.qaIG.eU
アナログ原稿ならなんかトチ狂ったドトウがバカンスに来てズルッビターンビリィ!!するかもしれない
デジタル原稿ならブルボンは出禁だろうけどピサがやっちゃいけないコネクトして過電流やデータパンクさせるかもしれない
理事長!アガった原稿は全力で製本まで持ってくのだ!72時間労働なのだ!
71 :
お兄ちゃん
2026/05/15 11:55:00
ID:oP/AbsZpm2
完成率88パーセントぉぉぉぉ!!! さあ追い込みかけていくわよ!!!
ハイ、先生!!!
72 :
貴様
2026/05/15 12:05:20
ID:zZFNTymCYo
1レスで何ページ描けばいいの!?
73 :
トレーナーさん
2026/05/15 14:28:49
ID:njBhSl1Vkg
5656123コマあるらしいから何ページになるのやら……もはや薄い本ではないのでは?
74 :
トレ公
2026/05/15 19:07:03
ID:8i8wsqZJ3I
ちょっと待って
123コマを1ページに収めるだって!?(勘違い)
75 :
お兄ちゃん
2026/05/15 21:03:55
ID:xM6EGXHYuU
>>73
>>74
>>63
5コマ2ページ、6コマ2ページ、123コマがそれぞれ1ページずつ
合計7ページ
76 :
貴様
2026/05/15 22:53:13
ID:8/x1AHh1N.
とりあえず完成させよう
77 :
相棒
2026/05/16 07:47:28
ID:VFZ1lIUqec
>>76
ドーベル「一冊目執筆完了!!! 『ピサは直結がいい(意味深)』完成よ!」
キタサン「やりましたね、ドーベルさん!!!」
理事長「完成おめでとうッ! 原稿はカナダまで運んで印刷の後日本へ再輸送する、海外まで妨害は及ぶことはあるまいッ!」
ドーベル「次回作は…
>>19
のどれかにしようかしら? それとも別のアイディアがいいかしら?」
78 :
お兄さま
2026/05/17 10:56:29
ID:4Rh9FmlwKY
>>77
ドーベル「次回作は
>>19
にしましょう!出来る限り、作品数を増やすわよ!」
79 :
お兄ちゃん
2026/05/17 11:02:27
ID:6G.IdYjcZI
吉田ベルはさっさとトレウマの純愛本をだせゴルァ
何なら取材と称してデートに行ってもいいのだぞ。
80 :
アナタ
2026/05/17 11:25:06
ID:Tj/jub18Bc
>>78
👀3つまとめて短編集ですか? それとも上から順番に一つずつ執筆するんですか? コマ割りとページ数どうしますか? センセイ!
81 :
トレーナー
2026/05/17 14:09:22
ID:gRVm4Z4K0Q
印刷屋「はよしろ定期」
82 :
マスター
2026/05/17 14:19:06
ID:v7SX9NQ.76
>>79
完成したピサ本がまさにそれでは?
83 :
あなた
2026/05/17 15:53:05
ID:ZxqFIz/s8I
マルシュが架け橋くんをNTR…
マルシュをそこまでさせるほどの印象強い出来心の表現に期待
84 :
トレ公
2026/05/17 17:55:04
ID:nyPtUnUGgg
>>83
🐕🦺筋書きはこうよ!
「ラヴズと共に歩む架け橋ことラヴトレ、親友のマルシュは二人を応援していたけれどやがて自分も恋に落ちていた事を知る。 友情と愛情の狭間で揺れる心…」
こんな感じね!
👀(意外とNTR要素薄めだな…妨害されないから落ち着いて描けるのかも…)
それはいいんですけど…この「架け橋さんから手作りの恵方巻きの切れ端をもらって美味しそうに頬張るパンサラッサ」とか「ラヴズさんの為に焼いたホワイトデーのクッキーの味見を頼まれるパンサラッサ」とか「ラヴズさんのお誕生日のプレゼント選びに同行するパンサラッサ」とかは必要なシーンなんですか?
🐕🦺絶対必要よ! 下手をするとドロドロの愛憎劇になりかねないストーリーの緩衝材として重要な役割を担うのよ!
85 :
トレぴっぴ
2026/05/17 19:54:56
ID:v7SX9NQ.76
こいつ……ボツ率が激減したら急にアクセル踏んで来やがったな……
86 :
お兄ちゃん
2026/05/18 10:05:46
ID:4INmappv7o
(トレセン学園内にて)
😭ドーベルさんとキタサンが学園からいなくなってから約1週間経ったわ…
一部の生徒はパニックを起こして二人を捜索しているけれど全く進展がないとの事…
中には「ドーベルが魔性を発揮してキタサンを攫った」なんて噂も飛び待っているわー!
87 :
お姉さま
2026/05/18 17:52:44
ID:gvex0qXdMo
リアルの進行速度が激減してて逆に夏に間に合わない説
88 :
トレーナーさま
2026/05/18 21:52:30
ID:HLQ5Ud1EyU
なのでksk
89 :
アナタ
2026/05/19 00:10:50
ID:gsR3aqlEh.
デジタル「成程、理事長のご協力で執筆を…」
ウインディ「一冊は書き上げたと報告が来たのだ。」
90 :
ダンナ
2026/05/19 00:32:45
ID:ltx.uCXnUM
没ったらウララとダート(短距離)対決してもらうのだ
91 :
お前
2026/05/19 06:21:10
ID:McG2oiiCCs
>>90
🎀舞台は『ながつきステークス』ですね!
92 :
お兄さま
2026/05/19 07:11:08
ID:gsR3aqlEh.
そろそろ物資運搬船の手配と輸送物資の選別を行うとしようか…
93 :
トレぴ
2026/05/19 11:48:46
ID:vXq5AD6lwU
そろそろ50の倍数か
94 :
相棒
2026/05/19 15:13:05
ID:vo.gvaQsFQ
ここでボツ回避すれば進行度次第ではその次のボツ判定までに確定できるか?
95 :
トレ公
2026/05/19 20:33:33
ID:GzJqbk9QHU
デジタルの印刷所はナフサの在庫は十分なのか?
96 :
トレーナー君
2026/05/19 23:07:33
ID:rvvsPbx/hY
ハルウララ(対決に向けてウォーミングアップ開始)
97 :
お兄さま
2026/05/19 23:23:23
ID:GzJqbk9QHU
デジタル「こんな時でも、やはりショップ巡りは欠かせないですな…メイトにゲマズにメロブ…とらのあな…まんだらけ…らしんばん…」
98 :
お前
2026/05/20 01:01:08
ID:0GNwAIQqR6
同人誌制作は戦争だ!それを・・・
99 :
お姉さま
2026/05/20 01:04:55
ID:hfiMMmipUk
>>98
100 :
トレーナー君
2026/05/20 01:05:00
ID:/ntEqWeyic
がんばれ!
101 :
アンタ
2026/05/20 01:27:22
ID:JRngl626KA
ハルウララ「高知で待っているね!」
102 :
トレピッピ
2026/05/20 06:36:41
ID:YYNf.FlJVI
>>100
ロレーヌ「キタサン、みーつけた❤」
キタサン「!!! うわああああああああああああ!!!」
ドーベル「ぎょええええええ!!! げげげ原稿がぁぁぁ!!!」
…キタサンブラックはマルシュロレーヌに連行されました…
103 :
ダンナ
2026/05/20 07:13:51
ID:0py9wwKlRQ
>>102
ドーベル「仕方ないわ、次のアイディアに取り掛かるわねね。
次は
>>19
の「ハルウララを有馬記念にハルウララを有マ記念に出走させる為にURAのお偉方に〇営業するウララトレ。BLものね」
104 :
アンタ
2026/05/20 07:39:21
ID:UmBut.yq0s
>>103
ちなみに○はマルサのチクワの略よ!
ちくわの美味しさに絆されたお偉方は有馬出走を許可してしまう
そういう筋書きよ!
105 :
お姉さま
2026/05/20 07:49:22
ID:pqpqECYSbY
既に破産閉業した企業とはいえ、数年前まで実在した商品を出すのは危なくない?
愛知県周辺では今でもCM覚えてる人多いと思うよ
106 :
トレピッピ
2026/05/20 07:55:29
ID:lBJHbcHLYg
>>105
じ、じゃあマルシュロレーヌサークル、略してマルサって事で…💦
107 :
お兄さま
2026/05/20 08:36:54
ID:/G2MswJYKA
マルシュとキタサンが往復しちゃったから、先生の現状と行き方が周知されちゃったなあ
これからいろんなのが来るか
108 :
貴様
2026/05/20 10:04:00
ID:.PoLTv0yXU
>>107
理事長「??? マルシュは自主トレしたいと言って物資運搬船に便乗して無人島に行ったからまだ戻っていないが?」
(二人ともまだ無人島にいます。)
109 :
あなた
2026/05/20 10:10:43
ID:SSgnPrOl4E
本当に自主トレか〜?2人きりでか〜?
110 :
トレーナーちゃん
2026/05/20 10:20:46
ID:/G2MswJYKA
>>108
連行されました、を本土まで連行(強制帰還)させられましたと誤解してました すみません
島の居住世帯が増えた...
111 :
キミ
2026/05/20 11:01:08
ID:Y6kriNATQY
こうなったら次の50の倍数を迎える前にゾロ目20個近く出してボツ判定前に描き上げるか
112 :
お兄さま
2026/05/20 12:36:13
ID:eB6JlhJ2RA
>>110
理事長「定期船はマルシュを降ろした時に帰港したから次の定期船まで島からは出られんだろうなッ!」
パペット「じゅるるるる…」
キタサン「タスケテ…タスケテ…」
113 :
使い魔
2026/05/20 20:01:11
ID:48Kuz/Ox5Y
マルシュ営業ってなんだよパペット持って接待かよ
かわいいね
114 :
トレーナーさま
2026/05/20 20:31:11
ID:pqpqECYSbY
一同強制集合
🐕🦺「補給の量は一定なのに消費が三人に増えてしまったわ」
🪆「パペちゃんもいるから四人だよ」
🐕🦺「真面目な話をしているの」キッ
🪆「ハイ」
🐕🦺「迅速に50レス進めて次の船を呼び寄せるの。そのために二人も協力して。いいわね」
👀「ハイ」
115 :
貴方
2026/05/20 21:14:32
ID:Y6kriNATQY
マルシュ営業とかいう風評被害なネタが描かれてるけどマルシュは協力してくれるのだろうか
116 :
ダンナ
2026/05/20 21:50:37
ID:YYNf.FlJVI
>>114
タッカー「他の自主トレ生徒や保全スタッフの皆の分と万一補給船が出せない状況を考慮して物資の貯蓄があるから大丈夫だよ!」
>>115
ドーベル「手作りちくわの営業が何の問題なの?」
117 :
トレーナーさん
2026/05/20 22:04:04
ID:0GNwAIQqR6
走って描いて、走って描いて...レースと執筆の「二足のわらじ」は大変ね。
118 :
アンタ
2026/05/21 08:56:41
ID:XNHhPe2mfw
起床!執筆!
119 :
アネゴ
2026/05/21 10:06:00
ID:Y.Z2HFF6sk
ゲーム休憩 開始!
120 :
トレーナーさん
2026/05/21 14:58:25
ID:BvGGPotRHw
次の船が来たらキタマルを送り返すか、機密保持のために事実上の軟禁状態を続けるか
121 :
あなた
2026/05/21 17:33:00
ID:eXGuuF0vq2
ご案内
カサマツキャップ(仮名)さん、「笠松町ご飯日誌vol.150」入稿を報告
122 :
相棒
2026/05/21 17:58:55
ID:hntXqqq.hs
今のネタは
ウララちゃんが有馬出走のためにウララトレとマルシュがURA幹部からの全年齢的無茶振りをこなしていく話、だっけ?
----
って確認していくレスで消費していくスタイル
123 :
お兄ちゃん
2026/05/21 18:01:07
ID:RAkzmKOeZY
ちくわ作りってどこから?
魚獲るところからスタート?
124 :
アンタ
2026/05/21 18:44:34
ID:hntXqqq.hs
何ページ作るかによるかもしれない
あまり行程省略すると『ちくわ作った(ちくわである)意味』が薄くなりそう
125 :
モルモット君
2026/05/21 20:11:47
ID:KHhUS/HsWs
ちくわ大明神
126 :
お兄ちゃん
2026/05/21 20:24:38
ID:xvfVUGbcTo
マル「ちくわの原料はスケソウダラ、イトヨリダイなどの白身魚だって」📱
キタ「シュヴァルちゃんと釣りをしたことはあるけど、そんなの釣れたことないなあ」
127 :
お姉さま
2026/05/22 09:12:19
ID:hFXGzYSbTA
🐕🦺きょうもおしごと
👀がんばるぞ
マルシュは手伝ってくれているのだろうか
128 :
トレーナーさん
2026/05/22 12:41:44
ID:F8h3pm.pL2
>>127
キタサン汁絞りで忙しいから手伝えないZO☆
129 :
相棒
2026/05/22 12:57:20
ID:F8h3pm.pL2
ところで今書いてるネタってウララが自ら王の軍勢招集したりしない?大丈夫?
130 :
トレピッピ
2026/05/22 20:43:25
ID:a5/g/nB6Hw
>>129
やーねー♪無人島で書いてる内容がトレセンのウララちゃんに伝わる訳ないじゃないのー♬
131 :
貴方
2026/05/22 20:49:13
ID:vpSHKfQ3Yw
土佐ウララン本舗「メジロドーベルの地方(意味深)落ち本描いたよー!」
132 :
お兄さま
2026/05/23 07:51:44
ID:cGjam6wuzs
そい
133 :
トレーナーさん
2026/05/23 08:21:37
ID:UltqP9WDgs
カフェ「…へい、注文のモーニングカツ丼コーヒセット…(ドン)」
ラララ「どうも、お代はオルフェはんにつけといてや… さ、ダイヤはん、この熱々の出来立てカツ丼…食べたいどすよなぁ…ウチも鬼や悪魔じゃないからキタサンの居場所を教えてくれれば食べさせてあげるどすえ…さ、答えてもらいましょ!!!」
ダイヤ「(ロープで椅子に縛られた状態で)ですから、何も聞いてませんってば!!! キタちゃんは「ちょっとお出かけしてくる」って突然いなくなって」
ラララ「(ドン)ああぁん? お泊りセット持って何がお出かけや? ステゴ組舐めとったらあかんでぇ?」
134 :
トレーナーちゃん
2026/05/23 11:57:48
ID:j1fAzbW/XA
サトノ家の至宝を拉致したら関東ステゴ組といえどタダでは済まないのでは……
135 :
トレぴっぴ
2026/05/23 18:38:53
ID:X5Mh67wGoI
かくのだ
136 :
トレーナーちゃん
2026/05/23 18:50:07
ID:E8N7HbND8s
お泊まりセット持っておでかけは普通にあるだろ
ラララキレ過ぎて理不尽になってる
…で、ちくわ作ってウララに有馬記念出走許可がでる過程はどうなった?
137 :
トレーナー君
2026/05/23 19:04:03
ID:UltqP9WDgs
>>136
「ちくわーちくわーちくわー ウララちゃんをありまに出走ー!!!」
ドーベル「何とか原稿を完成させられそうね! キタサンはコマ割り、マルシュはトーン貼りをお願い!!!」
138 :
アナタ
2026/05/23 21:22:23
ID:McvIYjI71g
今作ってるのはどこまで出来たのよ?
139 :
トレーナーさま
2026/05/23 21:28:48
ID:UltqP9WDgs
>>138
>>103
から開始して約60%位ね…次の運搬時にトラブルが起きなければ無事完成よ!
140 :
貴様
2026/05/24 00:00:29
ID:AVYl9Rw2M2
次落としたらステータスカンストなアグネスデジタルと競争して勝ってもらうのだ!
141 :
大将
2026/05/24 07:18:59
ID:iNB6L47NZ6
私もキタサンブラックを見つけ出したい…
でも私には週末のレース観戦という使命がある…
私は…レースを選択した!!!
142 :
お兄さま
2026/05/24 07:41:35
ID:CM66km3Hpg
そろそろ来るぞ!
143 :
トレーナーちゃん
2026/05/24 07:54:29
ID:iNB6L47NZ6
物資積み込みよしッ!!!
出航は今日か明日になりそうだなッ!
144 :
トレぴ
2026/05/24 12:55:56
ID:i0rPNbPaMs
ksk
145 :
トレーナーさん
2026/05/24 12:58:59
ID:p5PDIPF4pE
カウントダウン
146 :
お兄さま
2026/05/24 14:25:26
ID:wKdl5a4kIo
>>102
ドーベル「仕方ないわ、次のアイディアに取り掛かるわねね。
次は
>>19
の「ハルウララを有馬記念にハルウララを有マ記念に出走させる為にURAのお偉方に〇営業するウララトレ。BLものね」
147 :
マスター
2026/05/24 18:18:18
ID:SwoemBzKVI
インクのナフサは足りてますか?
148 :
アネゴ
2026/05/24 18:35:20
ID:p5PDIPF4pE
どーきどきどき どきどきどきどき♪
149 :
貴様
2026/05/24 19:06:24
ID:LRbaDIjf8w
君の原稿が!
150 :
トレーナー君
2026/05/24 19:42:13
ID:jzSZIN2J1I
じゃ、殺すね
151 :
トレーナーちゃん
2026/05/24 19:44:52
ID:iNB6L47NZ6
👀セーフ、完成に向けて一直線です!
152 :
トレピッピ
2026/05/24 19:46:06
ID:CC5cxEYjAw
印刷機(休ませろや)
153 :
アナタ
2026/05/24 21:46:32
ID:p5PDIPF4pE
>>152
1冊目どんだけ刷ってんのさ
前スレみたくまた天文学的数値で刷ってるのだろうか
154 :
貴方
2026/05/24 22:02:17
ID:wKdl5a4kIo
次は
>>19
の「カフェさんのお友達にあんな事やこんな事をされるマックイーン」ね!
「幽霊であるお友達さんを振り払う事も抵抗する事も出来ず、マックイーンはされるがままに・・・」って感じで決まりよ!
155 :
トレーナーさま
2026/05/25 07:42:32
ID:uTK2JwpAlA
>>154
まだ今の作品が完成してませんよ!
先生コマ割り出来ました!
よし追い込みかけてくわよ!
156 :
お兄さま
2026/05/25 11:28:47
ID:J3EEUA7KcM
書け書け
157 :
相棒
2026/05/25 16:39:51
ID:gtZJ7xaF3s
はよかけ
158 :
お兄ちゃん
2026/05/25 18:55:21
ID:hQsMK8.TZc
そうだな…ネタ決まって進行中なら
描け としか言いようがないな
…ちくわ作って有馬記念出走許可を勝ち取る話の中にBL要素…想像つかないので気になる
159 :
トレーナーちゃん
2026/05/25 19:57:25
ID:oOXFSt9ug.
色々な要素を追加し過ぎるから筆が遅くなるのだ
早く描くのだ
160 :
トレーナーちゃん
2026/05/25 23:21:38
ID:qZzHlcc/2g
進行具合は安定してるから
とりあえず徹夜はやめて寝ようぜ
161 :
使い魔
2026/05/26 16:55:28
ID:5D49MZAg8M
ksk
162 :
トレぴ
2026/05/26 17:37:07
ID:yov68dazn2
コマ割りコマ割り…っと!
163 :
ダンナ
2026/05/27 09:39:58
ID:DGho8m39kE
スペ「カフェさんからモーニングカツサンドコーヒーセットが届きました! さぁ答えて下さい! ドーベルさんはどこにいるんですか! もう2週間になりますよ! 答えてくれなければこのカツサンドセットはあげません‼︎ですよ?」
パーマー「いや、私に聞かれても知らないよ!」
ブライアン「(流石にヤバくなって来たな…会長に報告しておくか…)」
164 :
お前
2026/05/27 12:04:45
ID:CWmGNCwgz6
で、今何%くらい?
165 :
トレーナーちゃん
2026/05/27 21:02:31
ID:k7De5gT3TQ
>>164
85%位
166 :
トレピッピ
2026/05/27 21:09:01
ID:GI3vt8dJNI
デジ助「あー、合同誌を開催するか、もう1冊新作描くか悩みますねー」(既に入稿したものの余裕)
167 :
貴方
2026/05/28 09:43:03
ID:Y8d9wElNLk
>>163
スペ「どうして...どうして目の前でカツサンドセット10食もされて平気でいられるんですか!?」
パマ「いや、食事してるなあって。ずっと食べてるなあとは思ったけど」
168 :
相棒
2026/05/28 17:57:27
ID:Sv7kOiYSGA
>>163
って生徒会室もやばいじゃねえか!!!
「我々はキタサンブラックの居場所の情報を要求する!」
「と言うかドーベルの居場所も吐け!」
「我々名無しのモブの声も聴け!!!」
169 :
大将
2026/05/28 20:17:39
ID:F4iXpCEMmI
🌱「学生の自主的な活動を、そいつの親でも兄弟でもない貴様らに報告しろというのか?」
170 :
トレピッピ
2026/05/28 21:05:26
ID:ejvDnbXlBs
>>169
語るに落ちたな!
私達は何をしているかは聞いていない!
ブライアンを捕まえろー!
171 :
ダンナ
2026/05/28 22:16:24
ID:3U9IVZ/fXs
はいはいお口が達者なモブちゃんたちだこと
居場所が知りたきゃ本人にきけ
連絡先知らない?なら、あんたとはその程度の関係ってことだ
172 :
使い魔
2026/05/28 22:28:02
ID:mDNphl1nCY
モブ子「あの印刷屋、締切守れないウマ娘がいるためにウマ娘の利用全面禁止なんだってー」
モブ美「まぢー?これからどーするのよー」
モブ代「他の印刷屋も利用料金値上げで辛いのにー」
モブ江「とりあえず自分で印刷機買ったけど紙代やばーい」
173 :
トレぴっぴ
2026/05/28 23:19:42
ID:Ppy7srToRE
モブ江「紙も作るかー」
モブ子「手漉き?」
モブ美「マジそれSDGsとかじゃん」
174 :
アンタ
2026/05/28 23:24:37
ID:umrXXf98WE
モブ衛門「…ところで…インクはどうするの?」
175 :
お前
2026/05/29 07:44:01
ID:zjhRGM0NvU
モブ江「染料どこからもってくるかよね。天然物だと量がとれないし品質がばらつくし」
モブ代「その知識と活動記録を本にしなよ」
176 :
アナタ
2026/05/29 13:05:14
ID:p/h9WV5LOg
モブ同士で展開してくのか…
1レスで3作品予約も容認したらねぇ
安全なスレだもの話題無くなるよね
177 :
お兄ちゃん
2026/05/29 15:31:48
ID:YDoYBo388s
レッツ百合ぴょい百合ぴょい
178 :
お前
2026/05/29 19:25:48
ID:zjhRGM0NvU
モブ代「デジタル先輩はどうしてるのかきいてみたいけど、あの人見つからないんだよね」
モブ美「見つけると逃げるよ」
179 :
トレ公
2026/05/29 20:01:32
ID:EFnR5hWKWA
今ドンナもん?
180 :
トレ公
2026/05/29 21:05:57
ID:IxcoRZ1utc
たった今完成したわー!
タイトルは「ウララちゃんを有馬に出せ! マルキタの○秘大作戦!」よ!
早速印刷に出さなきゃ!
181 :
あなた
2026/05/29 21:12:17
ID:Ef7xzi.lMs
印刷屋A「あ゛?うちはウマ娘の依頼はうけねぇよ!!」
182 :
トレーナーちゃん
2026/05/30 06:08:50
ID:S9TYK.W102
完成したとしても、執筆のスピードは落とさないわ
次は
>>19
の「カフェのお友達にあんな事やこんな事をされるマックイーンね」
その頃、トレセン学園では・・・
☕「なんか、お友達が荒ぶってますがどうしたんでしょう?」
183 :
相棒
2026/05/30 06:47:47
ID:6sVF8FNaMQ
ちょうど妹に好きな人をNTRされたイベントやってますね
184 :
トレーナーさま
2026/05/30 07:34:35
ID:YQGGkJVWgI
スイパラに行く事を許されたマックイーン、しかし彼女は気付いていない、彼女の背中に貼り付く影
185 :
トレーナーちゃん
2026/05/30 07:40:35
ID:aXCXRuy9bQ
>>181
大丈夫よ、理事長の用意してくれた印刷施設を使うから! 勿論インクもまだ在庫があるそうよ!!!
>>182
さあ、三冊目の執筆開始よ!!!
…ところでカフェさんのお友達…彼女、お友達…いたかしらね?
ユキノさん…ルームメイトだから微妙ね…マックイーンを襲うなんて想像もつかない。
そうだわ、カフェさんのお友達ってジャングルポケットがいたじゃない!!!
よし、初心で不器用なジャンポケが「いいい…今から…あんなことやそんなことをすすす…するぞー」って襲うシーンが見たいのね、よし執筆開始よ!!!
マルシュ「順調順調♬」
キタサン「次の作品も頑張るぞ!!!」
186 :
お兄さま
2026/05/30 08:05:23
ID:ojGut2F7mU
今進行中のネタが完成するかボツになるかしたら
今度こそ『ティアラファイブ』を見てみたい(過去2度ボツ)
ティアラクラフト、花嫁ファイン、花嫁スイープ、ダスカ(どれでもOK)、花嫁ジェンティル(新加入)の5人がメインで
それまでメインにいたサンタハヤヒデは指揮官役かタキシード仮面枠に
ちょうど最強?の敵(ドッペルジェンティル)も出てきたし
187 :
お姉ちゃん
2026/05/30 08:44:59
ID:Wo3D6H7uvY
カフェにお友達がいないと思われているの地味に酷いな!?
188 :
ダンナ
2026/05/30 09:31:57
ID:ivCplyuq32
ドーベルはカフェとの接点が少ないか、霊感は全然無いか、あるいはその両方で「お友だち」を把握してないってことでは👻
189 :
トレぴ
2026/05/30 11:57:43
ID:aXCXRuy9bQ
理事長からどぼ先生の同人のサンプルが届いたのだ。
客観的評価が欲しいので誰かマークされにくそうなウマ娘に…お、いたのだ!!!
ハッピーミーク「???」
190 :
トレピッピ
2026/05/30 12:40:56
ID:hg0A222R1g
印刷屋B「ウマ娘専用料金設定しました」
191 :
お姉ちゃん
2026/05/30 13:00:14
ID:aXCXRuy9bQ
>>190
料金は現在の相場の倍だがな!
192 :
あなた
2026/05/30 13:08:29
ID:fypjNExVo.
商店街の汚っさん達にウララが色々教えてもらう本もそろそろ出してもらわねば
193 :
トレーナーちゃん
2026/05/30 13:14:56
ID:Nkg0rL5vrI
>>190
>>191
VI〇Aカード「うんうん人種差別だね利用止めるね」
194 :
トレピッピ
2026/05/30 22:49:09
ID:YQGGkJVWgI
そろそろメジロドーベルさんのトレーナーが輪ぴょいされて快楽堕ちしてモブウマ娘ちゃん達の共有財産になる本をですね
195 :
お姉さま
2026/05/30 22:51:51
ID:Rv2hYFurzI
「レッドブル」と「モンスター」と「ゾーン」の中でどれが飲みたいですか?
196 :
お姉ちゃん
2026/05/31 00:35:32
ID:Sa9R1qeMUk
印刷屋C「どぼ先生がまた原稿落としたらトレセン生の利用制限してやろうかしら」
197 :
トレぴ
2026/05/31 02:40:39
ID:Tbuk3pJkCs
次の物資運搬船の準備をせねばなッ!
198 :
使い魔
2026/05/31 06:19:49
ID:XkAm79Kd9w
ニチアサの時間になる前に
199 :
アナタ
2026/05/31 06:27:02
ID:Tbuk3pJkCs
ジャンポケ「おらおら~この脂肪の塊め~ ちゃんとその滑車で回り続けないとスイーツはお預けだぞぉ~?」
マックイーン「なんと卑劣な…うおおおおお!!!」
ドーベル「はかどるはかどる(早朝執筆中)」
200 :
アンタ
2026/05/31 07:10:33
ID:2qTdbqcC66
CK
201 :
トレーナーさま
2026/05/31 07:27:33
ID:XkAm79Kd9w
199と200の間に時間が空いてるから、「狙った」よな…w
202 :
ダンナ
2026/05/31 07:56:10
ID:c2VlnRWguE
>>200
アイ「みーつけたぁ💕 ここにいたのね?キタサーン?」
キタサン「うぎゃあああ! また出たぁ!」
ドーベル「痴話喧嘩は他所でやってよ! なんで原稿を破壊して行くのよー💦」
(回想)
👻ワガカワイイシソンヨ きたさんぶらっくハムジントウニイルヨ リジチョーノウンパンセンニノセテモラッテイクトイイヨ
🥒え、ほんと?教えてくれてありがとー🎵
203 :
アンタ
2026/05/31 10:15:58
ID:14EhtAcJdg
結局没か…次は?
204 :
アナタ
2026/05/31 10:17:24
ID:Ys.nIXkQoU
>>186
これかく?
205 :
186
2026/05/31 10:25:19
ID:XkAm79Kd9w
わくわく
206 :
貴方
2026/05/31 10:31:43
ID:7inAZECF.I
>>205
ティアラファイブ…ティアラに相応しいウマ娘…
やはりトリプルティアラを優先に少なくともオークスを勝利したウマ娘を優先するべきね…
スカーレットさんとウオッカは除外ね。
207 :
あなた
2026/05/31 10:36:43
ID:2kNIenfeGo
印刷屋D「名前は言わないけど、原稿を落とし続けるウマ娘はご利用お断りします!!!!」
208 :
モルモット君
2026/05/31 12:33:54
ID:XkAm79Kd9w
(風に乗って飛んできて そのままどっかに飛んで行った 186参考画像)
209 :
モルモット君
2026/05/31 20:31:55
ID:Tbuk3pJkCs
>>202
マルシュ「いろいろあったけれど、みんなで協力してどぼ先生の原稿を仕上げようね! わかった?アーモンドアイ?」
アイ「はい…わかりました…」
キタサン「あれ? アイさんやけに素直ですね…」
ドーベル「これには訳があってね…」
(回想)
アイ「キタサンは私が頂くわ! G1勝利数1/2ララのマルシュちゃんに出る幕はないわよ!!!」
マルシュ「うぅ…」
ドーベル「待った! この件はレースで決着をつけるべきよ!!! 負けた方が勝った方に従うという条件でいいかしら?」
マルシュ「ちょっとドーベルさん?」 ドーベル「アイさん? 九冠ウマ娘である貴女なら「どんな条件のレース」でもマルシュさんに勝てるわよね?」 アイ「ええ、勿論よ!!!」
マルシュ「!!! じゃ、じゃあ距離は2000m…」 アイ「ええ!!! それでい」 マルシュ「…ダートで。」 アイ「はぃいいい?」(回想終了)
ドーベル「こうしてアイさんはマルシュさんに従うことになったのよ。」
キタサン「…ドーベルさん…やり手ですね。」
210 :
トレ公
2026/05/31 20:37:06
ID:Tbuk3pJkCs
>>202
理事長「最近やけに無人島に行きたがる生徒が増えたな…アーモンドアイも「ラーメンの食材が見つかりそう!」と言って物資運搬船に乗り込んでいったし…」
211 :
アネゴ
2026/05/31 20:52:52
ID:4RVElMAy2w
レッドブル各種の差し入れです!飲んで頑張って!
212 :
相棒
2026/06/01 00:28:54
ID:nPjpJxHHVY
カリカリ
213 :
トレぴ
2026/06/01 06:44:41
ID:nPjpJxHHVY
ドリドリ
214 :
お兄ちゃん
2026/06/01 10:07:25
ID:KFoMFTJykg
パンドラ「このクソ暴君モドキヘタレウマ娘、アイちゃんを何処へやった? 答えなさい、答えろ💢💢💢」
オル「余が知るか余ー💦 そういうのは同室に聞け余ー💦」
215 :
キミ
2026/06/01 12:19:04
ID:el5F8JBuWs
本土側の騒動が大きくなる前に進行
…完成ノルマ、無かったような気がしたからスレ埋まるまでは騒動が収まらないだろうな…アイやマルシュやキタサンが帰らない限り
216 :
キミ
2026/06/01 12:41:18
ID:1CAzzSXMzk
キタマルアイを次の船で帰したとすると
それ以降、先生は島にいるという情報が周知されちゃうんだよね
そうすると船が来るたびに誰かがやって来る→次の船で帰すがそれにも誰かが乗って来ている、のループ
217 :
トレーナー君
2026/06/01 17:47:03
ID:.4MfuLz3vc
ksk
218 :
トレぴっぴ
2026/06/01 18:21:14
ID:q48gGW7DT.
さっさと描くのだ
219 :
使い魔
2026/06/01 19:06:44
ID:nPjpJxHHVY
とりあえずもうどぼめじろう先生がお休みになられても描き上げられるくらいの体制は出来上がりつつあるよね?
220 :
トレーナー君
2026/06/01 19:13:10
ID:bxWTB/IRBE
進捗(%ではなくお話の大筋構築の)どんな感じなのだ?
急かしてるわけではなく興味なのだ
221 :
トレーナー君
2026/06/01 19:14:14
ID:0D9Tfk.bw.
モンスターの差し入れです
頑張ってください!
222 :
トレ公
2026/06/01 19:54:01
ID:xhYS3cP2OU
>>220
ティアラファイブ
トリプルティアラ五人集(ラモーヌ、スティル、ジェンティル、アイ、タクト)がトリプルティアラになれなかった左耳飾りのウマ娘の怨念が困った怪物を打ち倒すバトルヒロイン作品
怪人アイディア
カワイイカレービースト サイレントイワジォー タワケバキューム サキノバシピッチャー ダークネスビューティー
223 :
お前
2026/06/01 20:58:34
ID:nPjpJxHHVY
進捗
224 :
あなた
2026/06/02 01:44:18
ID:tnRzcZWkeE
怪人、いい感じに捻ってるな
>ダークネスビューティー
モデルはタガノビューティーかなと思ってしまった(検索したら牡馬だった)
てことはヤミノビジンか…
>サキノバシピッチャー
…『未来の私が頑張ればいいのよ』…
225 :
トレーナー
2026/06/02 03:42:42
ID:y5cx0oIauA
お夜食どうぞ
226 :
トレピッピ
2026/06/02 06:43:59
ID:RYVpufyda.
よ
227 :
アネゴ
2026/06/02 07:09:52
ID:sx6VEJOiew
>>214
パンドラ「答えなさい、アイちゃんをどこへやった!」
ブラスト「ブーは知らない。 日曜の朝いきなり飛び起きて「私長期自主トレに行くから!」と言って荷物纏めて出て行った。」
228 :
トレーナー君
2026/06/02 07:18:32
ID:sx6VEJOiew
>>223
>>206
から始めて現在30%位ね。
229 :
ダンナ
2026/06/02 18:15:47
ID:RYVpufyda.
どうやら次の定期便で新たな行方不明者が出そうだねぇ
230 :
あなた
2026/06/02 19:14:40
ID:swElZY8s42
>>229
危険な事言わないで!
231 :
トレピッピ
2026/06/02 19:47:15
ID:hLOO8fe5HQ
来訪者たちをスキル[リードホース]で籠絡してさいとう・プロダクション型組織を構築するんですね
232 :
相棒
2026/06/02 23:37:25
ID:tnRzcZWkeE
寝る前にすこし進行🚦
233 :
トレーナー君
2026/06/03 07:11:22
ID:IY8QQIAai6
ミーク「あの…お菓子作りやちくわ作りとか…何が何だかさっぱりなんですけど…」
桐生院「ミークに頼まれて読んでみましたが…こういうのが流行なのでしょうか? 私にはさっぱりです。」
ウインディ「…やはり人選ミスだったのだ?」
234 :
お兄ちゃん
2026/06/03 14:19:36
ID:GnxgT5CfSw
っ
235 :
トレーナーさま
2026/06/03 18:40:39
ID:ggsslo1.8I
>>233
夏コミ用に製作した本をなぜもう外に流してるのだ?
流したのは最近噂のドッペルゲンガーなのだ?
236 :
お前
2026/06/03 19:20:12
ID:izL/kF4mCA
>>235
>>189
サンプルを確認してもらったのだ…
237 :
マスター
2026/06/03 19:24:24
ID:nCIBX8E2jo
もう、忙しくてメシ食う時間もありませんよ
238 :
トレーナー
2026/06/03 20:07:36
ID:IY8QQIAai6
>>237
そういいながら饂飩食べてるじゃないですかぁぁぁぁ!!!
239 :
トレーナーちゃん
2026/06/03 23:10:42
ID:ggsslo1.8I
250が近づいてきたのだ…
今進行中のはリクエストした者としてボツにさせたくはないのだ
でも連投で流すのは気が引けるのだ
240 :
マスター
2026/06/04 06:31:35
ID:X6J.rBeczw
理事長「そろそろ物資運搬船の運行準備をせねばな…」
タイキ「今度ハちゃんと手配シテ欲しいデース…ドーベルから「何で無人島執筆で二度も襲撃されるのよー今回はどう考えても私は無関係よー」って苦情が来ていマース…」
理事長「理由をつけられては断れんしな…難しいところだな…」
241 :
お前
2026/06/04 10:56:29
ID:IrmgLzSPoo
加速
242 :
トレ公
2026/06/04 11:27:18
ID:tSdyO3MKps
どーきどきどき どきどきどきどき♪
243 :
トレぴっぴ
2026/06/04 12:26:26
ID:Rwk7ffhPtY
入稿成功したらカレンチャンのトレーナー♀が断酒15分するって!
244 :
トレーナー
2026/06/04 12:31:28
ID:KSvI1JDS2Q
ううむ、天候が不安ではあるが…
まあ、大丈夫だろう。
245 :
お姉さま
2026/06/04 19:03:36
ID:JQZmGjsh3U
こうしてPQ17船団は出航した
246 :
トレーナーさま
2026/06/04 19:30:15
ID:d5in0PwA66
👀船員さん以外の乗船者、今回はいないといいなあ。
247 :
トレ公
2026/06/04 20:19:02
ID:X6J.rBeczw
>>246
アイ「大丈夫よ! ここにドーベルやキタサンがいる事は誰も気づいていないから!」
👀今回はいないといいなぁ(遠い目)
248 :
トレーナー君
2026/06/04 20:31:02
ID:II36kS8Y4w
某トレーナー「どぼちゃんの本楽しみね〜」(ポンッ)
249 :
あなた
2026/06/04 20:50:03
ID:TCmQJIJz2A
デキてますか?赤ちゃん
250 :
アナタ
2026/06/04 20:50:11
ID:fTpS8OZalg
ゾロ目阻止😭
251 :
お兄ちゃん
2026/06/04 20:50:22
ID:3JVgFVhL3M
頑張れ!!
252 :
トレピッピ
2026/06/04 21:03:29
ID:5XBi15ZnlQ
ゾロ目じゃねえか
253 :
ダンナ
2026/06/04 21:11:55
ID:X6J.rBeczw
>>250
👀ギャーで、出たぁー💦
🐕🦺き、聞いてちょうだい! 私は無関係
🪻はいはい、それじゃあお仕置きどすぇ💢💢💢💢
254 :
貴様
2026/06/04 21:17:49
ID:X6J.rBeczw
>>253
ドーベル「理事長ぉぉぉ! 人選チェックのザルっぷり何とかならんのかー!」
船長「申し訳ない!」
理事長「ううむ…こうなったら警備員を増設しようか…」
255 :
モルモット君
2026/06/04 21:26:01
ID:II36kS8Y4w
某トレーナー「失敗したみたいだし、呑むわ!」(醸造用のタンク単位で呑む音)
256 :
トレピッピ
2026/06/04 23:03:11
ID:54gUdZpbgc
次はナニかくの
257 :
246
2026/06/05 00:23:48
ID:oky.W4A7cQ
油断した…別の事に興味移って携帯放置してた…
3シーズン目もボツだよティアラファイブorz
258 :
トレーナー君
2026/06/05 00:29:16
ID:oky.W4A7cQ
次の300もスナイプされるの前提で
『巫女フクキタルに生えた御柱を巫女ドトウがなんとか解決しようとぢりまわすお話』
とかどう…
----
ゾロ目狙うのもズラすのもJST_Clockオススメ
259 :
トレーナーさん
2026/06/05 00:39:09
ID:ev3Vb5QJ4c
ドトウにやらせたらR-18G展開だよ
260 :
トレーナー君
2026/06/05 00:46:38
ID:ePeW56SDZA
カレンチャンのトレーナー♀が他トレーナー♂とアレコレする本とか?
呑むだけだから健全よ?
261 :
貴方
2026/06/05 06:33:07
ID:ufxB0GEWXA
>>258
フクキタル「ぎょえーお股に生えてきたぁぁ!!!」 ドトウ「解決するですぅ(ジャキンジャキン)」シャカール「おい待て、切断はヤバいって」
ドーベル「うがあああああああああああ!!! この内容で書くぅぅぅぅぅ!!! お前っらーちゃんとアシせんかーい!!!」
キタサン&マルシュ&アイ&ラララ「…ハイ、わかりました。」
どうも、理事長から派遣された「南斗五車星セキュリティ有限会社」の警備員です。
私が来たからにはドーベルさんの執筆が邪魔される事はあり得ません!
262 :
トレ公
2026/06/05 06:56:50
ID:oky.W4A7cQ
股間以外からも御柱(文字通り木製)がびょんとでてきたりしたらギャグ化できるよっ
とりあえずしめ縄っぽく紅白のねじった紐で縛ってみよう(?)
263 :
お姉ちゃん
2026/06/05 09:32:29
ID:qiACmTWCTs
キタ「裂傷、圧壊、刺突、人タイ切ダン...」
マル「グロ...キモ...」
アイとララは作業離脱して横になりました
264 :
お兄ちゃん
2026/06/05 11:37:12
ID:20UawpGwsw
🪻「こんなエログロばっかり嫌やわ。次の船で帰らせてもらいます」
🐕🦺「ダイヤさん、辛かったようね」
>>133
🪻「何を言うて」
🐕🦺「オルフェさんとジャーニーさん、詫びを入れに行ったそうよ」
🪻「」
🐕🦺「そしてネタを独占して一人旅。あなたにも会いたがっている人たちがいるのではなくて?」
>>168
🪻「」
🐕🦺「この島は静かよ」
265 :
ダンナ
2026/06/05 12:24:31
ID:CJVz4httsw
>>264
スイープ「へぷちっ! …キタサン達何処へ行ったのかしら…」
クロノ「キタサンブラック…安田記念…ううう…」
266 :
トレーナー君
2026/06/05 12:29:57
ID:sXhjoVGVN.
どぼ先生グロテスク表現できたんだ
巫女ドトウから逃げ回る巫女キタルを匿ったのは…
(以下、どぼ先生が採用するかは知らない妄想)
実は同期のパールさんとその同室カワカミ。
パール説得カワカミパワーでなんとか巫女ドトウを落ち着かせ帰すことに成功。
どうやら2人は生えた何かに興味がある様子…
267 :
アネゴ
2026/06/05 16:00:00
ID:LPuLIYHolM
遅いオヤツ
268 :
トレーナーさん
2026/06/05 16:01:25
ID:.MkvCLMeuQ
で、今何冊できてるこ?
269 :
アネゴ
2026/06/05 16:55:16
ID:CJVz4httsw
>>268
二冊
>>261
フクトレさんがアイアンクローで御柱を握ると白い煙と共に消えて無くなるというオチにしましょう。
間に色々試すという事で!
270 :
トレーナーちゃん
2026/06/05 17:40:13
ID:oky.W4A7cQ
すぐにちょんぎろうとする子がいなければ
「これもなにか御利益があるかもしれません!」って考え始めるフクキタルもある
「試練ですね」ってノってくるディザイアもいそう
271 :
お姉ちゃん
2026/06/05 20:28:18
ID:ev3Vb5QJ4c
>>262
🐕🦺「全身のいたるところから次々生えてくる御柱ね」
マル「イヤーーー!ムリーーー!」泣
キタ「作画が!大変すぎるので(ってことにして)!ダメです!」
272 :
お姉さま
2026/06/05 22:54:26
ID:zFapgF3kdA
次落としたら過去作全てネットに晒してやるのだ
273 :
お前
2026/06/05 23:06:57
ID:oky.W4A7cQ
>>272
スナイプ勢には逆効果なのだ…むしろ見たいだろうし
274 :
アンタ
2026/06/05 23:09:25
ID:GyPjPfTEL.
50レスより前にゾロ目連発で完成させれば解決なのだ
275 :
トレピッピ
2026/06/05 23:31:03
ID:oky.W4A7cQ
>>269
+
>>271
もぐらたたきとかワニワニパニックみたいな感じで
巫女キタルに生えてきたらフクトレが握って消滅させるの繰り返しになる図を想像
まあたしかに作画大変そう
どぼ先生がアシの負担減らせる図を考えてくれるかにかかる
276 :
トレーナーちゃん
2026/06/05 23:53:53
ID:LPuLIYHolM
お夜食にドリア作りました。
熱々なので、ヤケドしないようにお気をつけて。
277 :
トレぴっぴ
2026/06/06 01:04:22
ID:yVZnN.7O0I
ねじねじ
278 :
あなた
2026/06/06 01:05:33
ID:yVZnN.7O0I
ねじねじ
279 :
アナタ
2026/06/06 01:06:00
ID:yVZnN.7O0I
ねじねじ
280 :
貴様
2026/06/06 01:07:55
ID:yVZnN.7O0I
半分はいったかな
281 :
使い魔
2026/06/06 01:08:22
ID:yVZnN.7O0I
ねじねじ
282 :
ダンナ
2026/06/06 01:09:32
ID:yVZnN.7O0I
ねじねじ
283 :
トレーナーさん
2026/06/06 06:32:56
ID:qSgsn6tPws
https://umabbs.com/patio.cgi?read=27797&ukey=1&cat=765
無人島での執筆ははかどるね…ん?誰だろ?
「ここは立ち入り禁止だよ? 入っちゃダメだからね。」
…またどぼ先生襲撃されたんだ…大変だね。
284 :
モルモット君
2026/06/06 06:39:30
ID:EsZcGWGTac
ひとりでゾロ目狙撃連投はダメなのだ。
285 :
トレーナー君
2026/06/06 10:57:55
ID:i322BOqlmM
潔いほどに連投されてて笑う
流石にいかんでしょ
286 :
大将
2026/06/06 12:33:03
ID:X9SiGnvCQU
現在50%突破!
このまま書き切るわ!
287 :
マスター
2026/06/06 12:41:19
ID:evq.wqsMvo
ゾロ目連投のおかげで進行度70%以上行ってないかコレ?
ワンチャン次の舟より先に描き上げられるか?
288 :
トレーナー君
2026/06/06 12:42:11
ID:s1YJ42hQTQ
別媒体補助がないとゾロ目秒狙うのやっぱ難しいな
表示にズレが
----
生えるペースが一時的に遅くなった時に『もう治らないんですかね…?』って弱気になるフクキタルに対しフクトレがかけた言葉は…
289 :
貴方
2026/06/06 14:47:01
ID:UkJ5F.UKUE
フクトレ「来月の宝塚記念には間に合わせるぞ」
290 :
アナタ
2026/06/06 14:51:30
ID:vA9WzsGwNw
まあもうそろそろ時期ですけど皆さんご用意は如何でしょうか
291 :
キミ
2026/06/06 14:52:23
ID:X9SiGnvCQU
>>288
🪻生えててもフクを愛してるでー やな!
🥒大丈夫よ! 死にはしない ね!
🪆諦めるな、気を確かに! でしょ?
292 :
使い魔
2026/06/06 15:08:14
ID:/iebARBaEc
ドーベル担当トレーナー(次落としたら適正合わないレースに出走させて反省させるか)
293 :
トレ公
2026/06/06 15:40:25
ID:nBJ.q0Zn9c
どぼめじろう先生はタキオンさんやカフェさんにルラちとかロブロイさん、スペシャルウィークさんやエルちゃんさんに襲われたりしないの?
294 :
お兄さま
2026/06/06 16:32:41
ID:s1YJ42hQTQ
>>293
現在その人たち無人島にいないじゃん…
295 :
トレーナー
2026/06/06 17:33:18
ID:qSgsn6tPws
船長「そろそろお時間です!」
理事長「うむ、しっかりな!」
296 :
トレーナー
2026/06/06 17:38:29
ID:s1YJ42hQTQ
18時台に迎えたら狙撃阻止対応できないな…がんば
297 :
お兄さま
2026/06/06 17:51:06
ID:Fc7psnOapU
もう50までカウントダウンか
298 :
ダンナ
2026/06/06 17:59:54
ID:4zGxz5AOSE
>>296
ホッ
299 :
トレーナー
2026/06/06 18:00:46
ID:OFT1WP1bZM
阻止
300 :
トレーナーちゃん
2026/06/06 18:00:55
ID:mYXXaXwQts
50の倍数で秒数ゾロ目なら完成していた物の書類もデータも津波に流されておじゃん
301 :
トレーナーちゃん
2026/06/06 18:02:41
ID:s1YJ42hQTQ
待機してたがだめだった…やっぱすごいやスナイプ勢
袴がテントになってる巫女キタルが見たかったな…
302 :
モルモット君
2026/06/06 18:03:35
ID:s1YJ42hQTQ
さ、次々。
次のネタ考えましょ
303 :
トレーナー君
2026/06/06 18:08:50
ID:C2v0.eT.ng
改めてルールを読んできたけど
居場所知ってる組になんでハヤヒデがいるんだろう
304 :
アネゴ
2026/06/06 19:25:35
ID:/iebARBaEc
カレンチャンのトレーナー♂が悪いモブおぢさんたちにあんなことやこんなことされる本(年齢制限ギリギリ程度)や、オグリキャップが地球を飛び出して宇宙中の食材を食い尽くすだけの本(全年齢)とか?
305 :
大将
2026/06/06 19:41:38
ID:X9SiGnvCQU
>>300
🐕🦺ぎゃあーなんでスペシャルウィークがぁぁぁ!
📅シラオキ様のお告げです! 残念ですがその原稿は破かせてもらいます!(ビリビリ)
👀あの…警備の方は?
📅倒しましたが何か?
306 :
お兄さま
2026/06/06 20:32:04
ID:qSgsn6tPws
>>305
…さっき物凄い音が…
!!!ヒューイさん、しっかり!!!
「報告…突破されました…スペシャルウィークは…強い…(がくっ)」
307 :
トレーナー君
2026/06/06 20:34:04
ID:yLP/4T/jCo
というわけで津波やらなんやらで完成した本はゼロになりました。
308 :
貴様
2026/06/06 21:00:38
ID:s1YJ42hQTQ
次は
>>260
かな
カレトレ♀の呑みはこれまでのシーズンのどっかで完成してるような記憶がうっすらと…
第2弾ね!
309 :
トレーナーさん
2026/06/07 01:35:36
ID:gguwUko5aI
>>308
カレトレ♀さんがカフェトレ♂とコーヒーを飲み比べする…
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
かくかくかくかくかくかくかくかくかくかくかくかく!!!
310 :
アンタ
2026/06/07 04:09:09
ID:MV0jWKebPU
完成した作品まで破壊する、ルール破壊者は
やり過ぎだと思うんだがな
----
コーヒーの飲み比べ…
流石の喫茶まんはったん店主(カフェトレ♂)、
描写は都合上最初だけだけど毎回じっくり
ドリップしてくれそう
「(味の違い)わからん!」の天丼オチ担当カレトレ♀
311 :
キミ
2026/06/07 07:37:16
ID:vejJFjwHNk
さっさと描くのだ
312 :
トレぴ
2026/06/07 08:09:56
ID:gguwUko5aI
>>307
安心するのだ!
完成済み作品は既にカナダ(理事長が手配)で印刷済みで
>>189
でこちらもサンプルを確保済みなのだ!
よって早割印刷は可能なのだ!
(無人島にて)
えっと…新しい警備員さんですか?
「ああそうだよ、今度こそドーベルさんの原稿執筆を守り通して見せる!!!」
313 :
お姉さま
2026/06/07 09:05:34
ID:gguwUko5aI
(トレセン学園にて…)
タイシン「ねえ、学園が何か騒がしいね…」
ブライアン「私たちには関係ない、そうだろ?」
タイシン「…うんそうだね。」
(スぺはどこだぁーキタサンをだせぇーの怒号が響き渡る)
ブライアン「なにもきこえない」タイシン「うん」
(一方無人島にて)
ドーベル「こうなったらスぺにも協力願うわ、メジーッロ」
スぺ「オードリィー!!!」
314 :
貴方
2026/06/07 09:30:04
ID:hX07JbriwI
どぼプロダクションの入社理由
・キタサン 逃避行の道中で匿ってもらった
・マルシュ 働いて補給船を呼ばないとご飯が足りないと脅...示唆された
・アイ マルシュにダート2000mで負けた
・ララ 学園の現状について脅...教えてもらい帰りづらくなった
・スペ 厄介勢、もとい先生のおっかけ
315 :
トレーナー君
2026/06/07 18:56:59
ID:MV0jWKebPU
ところで
コーヒーの味表現どうする…?
316 :
貴様
2026/06/07 19:02:38
ID:gguwUko5aI
>>315
「あぁぁぁぉぉぁあああー体の煩悩がヌけるぅぅぅー」
カフェの渾身のドリップコーヒーを飲んでカレトレ♀さんは身体中のアルコールと脂肪が浄化され、脂肪の塊のデブからプロポーション抜群なレディに早変わりするのよ!
317 :
帰りの船に当然のように乗り遅れたブライト
2026/06/07 23:10:04
ID:jlDk9jOrOk
まあ〜!
スペさまについて行きましたら、久しぶりにドーベルに会えました〜
ですがドーベルが真剣に漫画を描いておりましたので
お邪魔しないようにわたくしも、1人で頑張ってみますわ〜
・ブライトはレス番10の倍数毎に5%執筆が進みます
・どぼ先生とは別に独自に加算(現在0%)、100%を目指します
・秒数ゾロ目の5%増加は無し、ボツによるリセット無し
・しかしどぼ先生がボツ決定したレス番では進まずに10%、進捗率が下がります(秒数が00ゾロ目のボツレスを見た場合は更に10%、計20%下がります。)
318 :
相棒
2026/06/08 09:15:31
ID:pe3YbY0md.
理事長「くそっ! また襲撃されたというのか?」
たづな「そう報告がありました。 まさかスぺシャルウィークさんが襲撃するとは…」
理事長「しかも…(ドンドン)」
「開けろー理事長」「どぼめじろうはどこだー」「キタサンブラックはどこだー」「ああーうあースぺちゃんスぺちゃんスぺちゃぁぁぁぁぁん!!!」「専用印刷所があると聞きました使わせてー」
理事長「…なんでこうなるのだッ!!!」
319 :
あなた
2026/06/08 12:13:28
ID:Zps./aod92
>>317
要素増やすのはいいけど責任もって計算してね…
320 :
トレピッピ
2026/06/08 16:10:38
ID:re2tgqbtTI
>>317
最悪でも50レス毎に30%は進むわけか、その場合どぼ先生の作品は3冊ボツになるが
321 :
トレーナー
2026/06/08 18:44:11
ID:ldmNnfdW6I
>>317
おそらく10レスで5%だけ進むってことは
40レス経過で20%になるよね?レス毎の1%増加入れる?
50の倍数毎に00ゾロ目が出ると全く進まない可能性がある
322 :
期限までに1作品は作りたいブライト
2026/06/08 21:12:09
ID:3DNFTovXws
(※1レス毎の1%は計算が複雑化するので採用していません)
ゆっくりのんびり行きましょう〜(320番を迎えたので現在5%)
描きたい題材を考えながらトーンを選んでまいります〜
前回(前々スレに完成?)から間も空きましたので、まずは絵のリハビリからですわね〜
323 :
お兄ちゃん
2026/06/08 21:32:35
ID:DUiKoNSCM2
ぴかめじろう「最も身近にある題材として~」
どぼめじろう(私かな?)
ぴか「マキちゃんを描いてみましょう~ そして感覚が戻ってきたら、マキちゃんの大冒険へ~」
どぼ(…まぁそうだよね)
324 :
トレーナーさま
2026/06/08 21:41:00
ID:5fSq23Tqg.
お夜食のカツ丼お届けに参りました。
325 :
貴様
2026/06/09 00:32:10
ID:NODdBfVTBA
柏駅の南口でトーンとかペン売ってる店があったんだけど平成の頃に閉店した。あの辺秋葉原と渋谷が融合した様な勢いがあって昔は本当に凄かった
326 :
相棒
2026/06/09 12:30:24
ID:QEw5Wnxjt2
タイキ「ウウウ…ミンナがどぼめしろうは何処だーと問い詰めてくるのでおちおちオモテを歩けまセーン💦」
パーマー「スペちゃんはいなくなったけど結局他の生徒から問い詰められるよ💦」
ウインディ「騒ぎが治るまで理事長が手配してくれた地下シェルターに籠城するしかねぇのだー💦」
327 :
モルモット君
2026/06/09 21:58:58
ID:Hyd8T9XXiE
ヤチヨさん...
https://www.youtube.com/shorts/jNcV9OvlqBk
328 :
お前
2026/06/09 22:00:59
ID:4bJ9n6o4sg
早く仕上げないと割増料金になるのだ!
329 :
キミ
2026/06/09 23:00:34
ID:BfxGU8JygY
>>328
今回そういうルールはないのだ
理事長所有印刷施設で理事長の費用で運営してるから、なのだ
330 :
トレーナー君
2026/06/09 23:56:35
ID:zG7qU8wqbs
おりやー
331 :
お姉ちゃん
2026/06/10 01:45:30
ID:fvCfcND7YM
眠れない…
332 :
相棒
2026/06/10 07:35:06
ID:Hu3SaVh4PA
ブライアン「とうとう屋上も持たなくなってきたな…」
タイシン「うん、そうだね。」
「出て来いナリタ軍団!」「キタサンブラックの居場所を教えろ!」「スペちゃんは何処だー」
トプロ「ぎゃあぁぁぁ! 溶接済みのドアが歪み始めましたぁ! とてもとても危険です!」
ブライアン「(ピッ)会長、悪いがナリタ軍団はヘリで何処かに身を隠す。 姉貴に伝えといてくれ。」
333 :
貴様
2026/06/10 09:33:44
ID:HRFZJquiI6
そおい
334 :
お姉さま
2026/06/10 11:10:17
ID:luIoteNj1g
ノ
335 :
お兄ちゃん
2026/06/10 20:20:12
ID:L7denEvCpM
府中市民のウワサ話
最近あの学園の方で拡声器で怒鳴ったりしててうるさいわね
いまどき学生運動かよ
何人か学生が行方不明になったらしいぞ
それで児相とかが動いた?
いや、教職員をリンチしてるって
なんでだよウマの考えることわかんねえ
学園ぐるみってことなんじゃないの
最近毎日パトカー見かけるのこれでか
たぶんね パトロールでしょ
336 :
マスター
2026/06/10 21:06:22
ID:M34/NOfjLY
府中が大変な事になっているのに気づかず執筆に勤しむドーベル
337 :
トレーナー
2026/06/10 21:16:37
ID:fvCfcND7YM
(今このスレを統括?してる
>>1
って秋川理事長を火種として規模の大きい騒動させたがる人だから、こうなるのも致し方なし)
で、どぼ先生ふと思ったんですけど
コーヒー、美味しそうに描けました?
338 :
貴方
2026/06/10 23:37:36
ID:w2ijuXTPkk
進
339 :
トレ公
2026/06/10 23:37:48
ID:w2ijuXTPkk
捗
340 :
モルモット君
2026/06/10 23:38:07
ID:w2ijuXTPkk
ど
341 :
貴様
2026/06/11 00:43:50
ID:.tiNIWQyc6
ぼ
342 :
トレーナーさん
2026/06/11 06:45:07
ID:Xq6GIa9Myg
め
343 :
トレーナー君
2026/06/11 07:08:00
ID:ZwsT32YTx2
よし、物資運搬船の出航準備開始だ!
344 :
トレぴ
2026/06/11 09:30:48
ID:/V8GX7d7gM
そろそろ没のお時間
345 :
マスター
2026/06/11 09:31:59
ID:ZwsT32YTx2
>>344
危険な事を言うなー💢💢💢
346 :
マスター
2026/06/11 10:22:19
ID:KWiJO8qas.
構成は順調に固まってまいりましたわ〜(ブライト15%)
>>323
とっても素敵ですので参考にしまして
「マキちゃんのひとり旅」にいたしましょう〜
わたくしの同世代、ステゴさまに憧れたマキちゃんの大冒険ですわ〜
347 :
あなた
2026/06/11 11:36:54
ID:9D1ab5kJ.A
じゃあ
348 :
お姉さま
2026/06/11 11:41:55
ID:9D1ab5kJ.A
船を
349 :
トレーナー君
2026/06/11 11:43:32
ID:9D1ab5kJ.A
出すよ
350 :
大将
2026/06/11 12:12:04
ID:R1CV0M1ovo
頼む
351 :
貴様
2026/06/11 12:36:13
ID:AMLMY6De8c
連投が怖かったが回避してて安心した
今回はどんな出来になるかな
352 :
トレーナー君
2026/06/11 17:59:20
ID:ZwsT32YTx2
ブライト「ほわぁぁ~ドーベル達におにぎりの差し入れですわぁ~♪」
ドーベル「ありがとう、いただくわ!!! 現在カレトレ♀がコーヒーを飲み比べて脂肪も自らの欲望も浄化されて真人間になっていくけどそれを「こんなのお姉ちゃんじゃない!!! しかもカレンを仲間外れなんて!!!」とジェラシーを起こしたカレンチャンがカフェトレを襲うシーンの執筆中よ!!!」
353 :
お姉ちゃん
2026/06/11 22:24:15
ID:caon4VM.1Q
キビキビ気合い入れて描くのだ
354 :
マスター
2026/06/12 01:01:01
ID:YRJBouGJEE
今、進捗度はどれくらい?
355 :
トレーナー君
2026/06/12 09:59:18
ID:Wb6O25l2lo
>>308
から執筆は初め、現在約70%ォ!
今度こそ完成させるぅ!
📅はい、ドーベルさん!
(トレセン学園にて)
とうとう抗争が始まったわ…スペシャルウィークさんやドーベルさん、キタサンブラックを求めるウマ娘たちが次々と暴徒鎮圧隊のばんえいウマ娘に撃退されて…!!!待って、私は無関係よー💦
356 :
使い魔
2026/06/12 12:15:26
ID:Zn.dzblq.M
カフェとオトモダチの力でなんとか抑え込んだカレンチャンに
「何事も経験です。1杯、どうです?」とコーヒー勧めるカフェトレ
357 :
アナタ
2026/06/12 14:11:44
ID:IPfOBMdOsM
レッツ百合ぴょい
358 :
お兄ちゃん
2026/06/13 07:25:29
ID:lBzMSQwlpk
そろそろ早割利かなくなる?
359 :
トレーナー君
2026/06/13 11:23:14
ID:EabGviEgGE
たづな「理事長、ばんえいウマ娘さん達と協力して暴徒と化した生徒の鎮圧が終わりました!」
理事長「うむッ! よくやったッ!」
キング「ウララさんが身の潔白を証明してくれたお陰で助かったわ…」
>>358
次の作品くらいまでが早割ですね。
360 :
お兄ちゃん
2026/06/13 11:41:11
ID:/LwRk3nVOw
スレ立て時点であと2ヶ月しかないと言ってから1ヶ月経ってるけど大丈夫?先生?
361 :
お兄さま
2026/06/13 11:49:52
ID:2fl3RAgzlw
スレタイに目指せ早割と掲げながら
早割/割増の期間、リワードとペナルティ、何もルール化されてないのなんなん
362 :
モルモット君
2026/06/13 11:51:07
ID:iY1haDNXTw
お昼前なのだー
363 :
お兄ちゃん
2026/06/13 11:52:58
ID:iY1haDNXTw
専用の印刷所使ってるのに早割割増の存在があるのが不思議なのだ
364 :
トレーナー君
2026/06/14 10:38:18
ID:SO63fjs0mE
>>363
早割の期間に間に合わせると言う意味で
スペシャルウィークさんは何処に…
私は知らないよー💦
いつの間にかララもいない余…💦
365 :
お兄ちゃん
2026/06/14 17:30:35
ID:VAhIjk56uc
…何とか平和になったな…ドーベル君の作品の完成原稿の本格印刷を始めておこう。
流石にカナダにミホノブルボンは踏み込んだろ…
(無人島にて…)
カフェトレとカレトレ♀のやり取りにヤキモキするもコーヒーを奢られた事でカレンチャンはコーヒーの魅力に取り憑かれ、自分でブレンドを試すようになる。
そしてカワイイブレンドを飲まされたウマ娘は皆「カフェインカレンチャン」しか言わない様になってしまうのよ!
(え?この漫画のジャンル…何? 唐突にケミカル物になったんですけど…)
366 :
トレーナーちゃん
2026/06/14 18:26:27
ID:StwxCPdwps
ルールぶち壊してでもなんとか全部ダメにしたいスナイプ勢、いまだにいるからブルボン送り込んだりしそうだな
>>365
カレンチャンの悩殺術すごい
367 :
マスター
2026/06/14 22:52:40
ID:t8Y93hJPZY
加速
368 :
お前
2026/06/14 22:55:45
ID:MSheMoqv9g
落とす度適性外レースに出走し、1着にさせよう!
369 :
トレーナーさま
2026/06/14 22:59:42
ID:igHDm9Qf4o
>>366
ララ「…あと少しで完成やね…」
パペ「あの…何でカレンチャンが淹れたコーヒーが「オニイチャァァァァン」って叫びながら暴れ回るスライムモンスターになるんですか?」
ドーベル「カレンチャンさんの料理なら何の問題もないわ!」
370 :
大将
2026/06/15 22:57:29
ID:VloYnzvGj6
早く描きあげるのだ
371 :
トレぴっぴ
2026/06/16 00:47:42
ID:YqIWKDx8bs
なんか寝れないのだ…
372 :
キミ
2026/06/16 21:24:19
ID:x/A3TXIF9k
ぜぇぜぇ…あ、あと5パーセント…
373 :
トレ公
2026/06/16 21:34:32
ID:YqIWKDx8bs
なら最後の一押しを…!
374 :
お前
2026/06/16 21:35:39
ID:YqIWKDx8bs
ゾロ目でないという(´・ω・`)
(わずかに早かったって自覚はあった)
375 :
お姉ちゃん
2026/06/16 21:55:55
ID:NwzwCKVOKU
はよ描け😀
376 :
貴方
2026/06/16 22:22:22
ID:NwzwCKVOKU
もっと描け、おまけの4pも描け😀
377 :
モルモット君
2026/06/16 23:20:31
ID:lm9KAGZXrs
シンコウウインディ、待つのに疲れてレース場で新刊告知ポスター貼り始める。の巻
378 :
アンタ
2026/06/16 23:23:23
ID:NwzwCKVOKU
描けます?
379 :
アナタ
2026/06/17 01:00:00
ID:KqKqBbgaV6
間に合いますか?
380 :
お前
2026/06/17 01:32:16
ID:BZHOX28S0A
間に合いません
381 :
貴方
2026/06/17 01:32:38
ID:QYVl9MVRPg
無理でしょ
382 :
トレーナーさん
2026/06/17 01:33:54
ID:H3iB.TkZn6
描け
383 :
トレーナーさん
2026/06/17 01:41:36
ID:YPHFJ.ptRU
384 :
アナタ
2026/06/17 01:42:00
ID:4nk3p6NQYA
進捗!!
385 :
モルモット君
2026/06/17 01:44:54
ID:M5HjHsdQSE
>>383
何やってるんですか?
386 :
トレぴ
2026/06/17 01:45:12
ID:qXr5yOQi3A
今どれくらい?
387 :
トレーナー
2026/06/17 01:47:56
ID:C.4R5ohYUg
388 :
お兄さま
2026/06/17 01:48:22
ID:vplmSjB2sI
来るぞ
389 :
大将
2026/06/17 01:49:06
ID:COiEUDCBVo
阻止
390 :
お姉さま
2026/06/17 01:49:21
ID:Su77SYoTyM
ゾロ目なら次の本はどぼめじろう先生のヌードイメージビデオ
391 :
大将
2026/06/17 01:49:50
ID:j2kx1hpWRU
まだだった
392 :
モルモット君
2026/06/17 01:56:12
ID:pEvCMgz9bs
進捗!!
393 :
モルモット君
2026/06/17 02:00:37
ID:pEvCMgz9bs
394 :
トレーナー君
2026/06/17 02:04:38
ID:xfUZiYdalA
395 :
貴方
2026/06/17 02:06:42
ID:xfUZiYdalA
396 :
マスター
2026/06/17 02:06:57
ID:WCMLNikLns
書いてますか?
397 :
貴様
2026/06/17 02:07:15
ID:xciwJs/If6
無理です
398 :
アナタ
2026/06/17 02:07:40
ID:Yph1YlOCPs
狙えぞ
399 :
お兄ちゃん
2026/06/17 02:07:51
ID:fFDPe.eask
阻止
400 :
大将
2026/06/17 02:08:11
ID:LZ/bVn5c4M
ゾロ目なら次の本はどぼめじろう先生のヌードイメージビデオ
401 :
アンタ
2026/06/17 06:31:21
ID:lH4xjr0pvU
>>375
ふぅ…ようやく三冊目を書き上げたわ…
>>400
ヒシアケボノ「遭難したトレーナーさんを探しています。 どこにいるかわかりますか?」
シュレン「あ、無理。」
メジロドーベル「まだネーム決める前からこれかぁぁぁぁ!!! やめろー揺らすなぁぁぁ!!!」
402 :
アナタ
2026/06/17 06:37:14
ID:lH4xjr0pvU
>>401
キタサン「ヒシアケボノさんはトレーナーを見つけると帰っていきました。 幸いこの部屋には入っていないしドーベルさんの事は黙っていてくれるみたいです。」
ドーベル「…幸い、書く前の小休止中だったのが救いね。次の作品は「無伊乳如来」の異名を持つ女神「琉美井」があらゆる悩みを岩塩投げで解決するバトルヒロインもので行くわ!!!」
403 :
トレーナー君
2026/06/17 07:44:02
ID:VFHh32XxQU
パワーで解決する如来様か
イイネ
404 :
トレーナーさん
2026/06/17 11:11:11
ID:KqKqBbgaV6
描け描け😀
405 :
トレーナー君
2026/06/17 12:16:21
ID:oJDMpXx8Ms
(如来様コスのルビーも綺麗だと思う俺…)
(流石に水田に岩塩は勘弁してほしいと思う俺…)
406 :
あなた
2026/06/17 14:49:46
ID:WvmA3awFPE
>>401
船長「…」
理事長「…次の準備を…」
407 :
50→40%進捗ブライト
2026/06/17 19:15:47
ID:.wfi.XG9Mc
ほわぁ〜
構想の半分くらいまで来ましたわ〜
でも少し納得できないところがありまして〜
(アケボノさまの肩に乗るマキちゃんまでは描けたのですが
世界観が広がりすぎましたわね〜)
うーんと、もったいないですが
軌道修正いたしましょうー
(※進捗10%ダウンしました)
408 :
貴方
2026/06/17 20:14:29
ID:lH4xjr0pvU
>>407
そちらも大変だったんでしょうね…ものすごく揺れてましたから。
409 :
アナタ
2026/06/17 22:22:22
ID:KqKqBbgaV6
描いてよ😑
410 :
お姉さま
2026/06/17 23:06:06
ID:qGYOhFWZeI
夜更かしはしないほうがいいのだ
411 :
貴方
2026/06/18 01:01:01
ID:EL/WRzqsaI
描いて、描いて、描きまくれ~♪
412 :
トレぴっぴ
2026/06/18 01:28:44
ID:.q0R12jWSE
413 :
お前
2026/06/18 07:17:26
ID:uBpg.icMt6
ララ「さあ、執筆やでぇ!!!」
ドーベル「ええ、本格的にペン入れよ!」
スぺ「はい、ドーベルさん!」
「無伊乳如来様、コーヒーが売れません…」「岩塩を投げれば解決!!!」
「無伊乳如来様、お兄ちゃんとウマぴょいしたい…」「岩塩を投げれば解決!!!」
「無伊乳如来様、三千円貸してください…」「岩塩を投げれば解決!!!」
414 :
ダンナ
2026/06/18 15:49:17
ID:/TBB/cdrYc
キタ(ワンパターン…)
マル(コピペコピペコピペコピペ)
アイ(これでいいの?ギャグマンガってこういうものなの?)
415 :
トレーナーさん
2026/06/18 17:47:36
ID:7cf8ijkM.k
ある日、いくら岩塩を投げつけても一歩も引かずに救いを求める者が現れ、
しぶしぶ詳細を聞く無井乳如来。
その内容は…
416 :
トレーナーさん
2026/06/18 22:40:59
ID:/t.k2OJvZw
かけ
417 :
あなた
2026/06/18 22:44:09
ID:/POSz0oako
ホー
418 :
大将
2026/06/18 22:55:55
ID:EL/WRzqsaI
描けこっこー🐔
419 :
トレピッピ
2026/06/19 16:49:52
ID:vsvcYUut6g
ひとぴょい
420 :
マスター
2026/06/19 17:45:13
ID:aD0va47GtE
ふたびょい
421 :
貴方
2026/06/20 09:29:24
ID:4upZJiDUi2
>>415
無伊乳如来「…また貴女ですか、返答次第では岩塩投げでお仕置きですよ?」
大拓太陽神「う…ううう…ウチは如来様が好きですー結婚してぇぇぇ!」
無伊乳如来「はい、喜んで!」
大拓太陽神「お嬢は塩…え、ええええ!?」
こうして二人は夫婦になりました。
(ちなみに無伊乳如来が夫です。)
422 :
トレぴ
2026/06/20 09:49:30
ID:1DLAtLCMc6
>>421
こうなったら「石破ラブラブ天驚拳」放ってほしいな、太陽神と如来。
現在進行中のお話、バトルものらしいし
それが必要になるほどの巨悪が何(誰)になるか、によるけど
423 :
アナタ
2026/06/20 10:02:16
ID:1DLAtLCMc6
過去ログで おいも(おい)の切りだしが懐かしくて1枚。
424 :
お兄ちゃん
2026/06/20 19:07:01
ID:7r7oWjGsYs
>>422
巨悪と言ったらこの人しかいないでしょ?
425 :
アネゴ
2026/06/20 21:55:55
ID:/hPstEGQk.
どんどん描けもっと描け😀
426 :
相棒
2026/06/20 22:17:56
ID:NIGytj15uc
次原稿落としたらメジロアサマ(仮)から大切なお話があるそうですぜ
427 :
アナタ
2026/06/21 03:20:01
ID:jiKCz4YElg
朝飯までまだ時間があるから描け
428 :
トレピッピ
2026/06/21 07:38:32
ID:qEkhCXQ6BA
429 :
トレ公
2026/06/21 08:27:55
ID:4moIBJPTKQ
🐕🦺執筆執筆ー🎵
🪻はかどりますなー🎵
🪆プリファイ見るから抜けるねー🎵
(一同執筆中断)
👀…
430 :
お兄さま
2026/06/21 16:44:31
ID:.mp2X0JH2I
🐕🦺日曜の夕方ね…
…無井乳如来様と大拓太陽神様もこんな感じで夕日を眺めてたりするのかしらね…
石破ラブラブ天驚拳を放つなら、何気無い思い出作りは大事よね…(ボーッ
431 :
マスター
2026/06/21 16:46:42
ID:ub1hgbU9xk
>>430
あの…今日空曇ってますけど…
432 :
お兄ちゃん
2026/06/21 18:55:55
ID:jiKCz4YElg
もっと描いてよ😭
433 :
マスター
2026/06/21 19:18:42
ID:ub1hgbU9xk
>>432
🥒今日もそれなりに執筆が進んだわね…
>>402
から執筆を始めて60%すすんだわ!
🐕🦺(顔を洗っている)これで襲撃されなければ書き上げられるわね!
🪻ここでは授業もトレーニングも自主扱いですから執筆は捗りますなぁ!
434 :
お兄ちゃん
2026/06/21 19:46:31
ID:.mp2X0JH2I
(最近よく見る「描け」「描いてよ」一言ゾロ目キメてくる方が
50の倍数レスでもゾロ目狙ってボツにさせてくるんだろうな…って)
435 :
トレーナーさん
2026/06/21 20:23:34
ID:N/kK6qK5ds
罪には罰を
積荷派閥を
436 :
あなた
2026/06/21 20:26:00
ID:N/kK6qK5ds
首ぴょいちゃん寝る
437 :
使い魔
2026/06/21 21:42:40
ID:JribGHABeI
今年もコミケまであんまりねえな。早いもんだ
明日も頑張ろう
438 :
トレピッピ
2026/06/21 22:14:32
ID:.mp2X0JH2I
夜更かしは美容の大敵なのだ
439 :
貴様
2026/06/21 22:21:59
ID:ZlJdQy0BL2
タイトルホルダー「書きなさい旧世代」
440 :
トレぴっぴ
2026/06/22 06:53:40
ID:S7ixphTrj6
よし、そろそろ積荷の準備だ!
今回は何もなければ良いが…
441 :
あなた
2026/06/22 11:27:33
ID:cJr84Bb68c
>>440
いくら準備や対策しても50の倍数レスになるまでわからないのがな…
442 :
トレーナーちゃん
2026/06/22 11:34:41
ID:ZoEWIu8txo
>>441
オマエみたいのがいるからね…
443 :
アナタ
2026/06/22 12:15:09
ID:c7IFQSUk42
次落としたらタイトルホルダー(ステータス最大・☆3因子盛り合わせ他チート性能)と競走な!
444 :
アネゴ
2026/06/22 16:59:57
ID:Bs/hjfbt2A
加速
445 :
トレーナーさま
2026/06/22 17:06:27
ID:mfSxzZo79Y
船の到着の時は近い(ボツになってほしくはないなあ)
446 :
お姉さま
2026/06/22 19:33:54
ID:reY4ArkwBo
進捗いかが
447 :
貴様
2026/06/22 21:35:47
ID:cJr84Bb68c
🐕🦺ボツらずに通過できたらラスボス戦を描き始めるわ…
万が一
>>450
でゾロ目でたら
「二人の勇気が世界を救うと信じて…!ご愛読ありがとうございました!」オチで強制終了も…
448 :
マスター
2026/06/22 21:54:10
ID:dFpUohaqTE
没ったらトレーナーが脱がされるらしい
449 :
アナタ
2026/06/22 23:59:55
ID:JhGO4aMwao
ゾロ目回避
450 :
アナタ
2026/06/23 00:00:11
ID:6DsCFMEyME
😭
451 :
アンタ
2026/06/23 04:00:51
ID:FE58BdFefY
>>450
(ズシーン…ズシーン)
ルビー「私をナイチチと侮辱する同人を描いたどぼめじろうは何処ですかぁー! このダイイチ家が開発した「巨大機動仏像ダイブツルビー」でお仕置きです!」
ドーベル「そんな事で巨大仏像とか持ち出すなぁー!」
ラララ「(明らかに仏像の胸、盛っとりますなぁ…)」
452 :
アネゴ
2026/06/23 05:32:50
ID:SJ74qHot0o
スナイパーの十八番、
【日付更新直前に1つ前を踏んで、更新直後にキリ番を踏み別人演出】
…過去スレで何度も見たな
深夜のはずなのに秒差が20秒しかないのも裏付け
🐕🦺真面目にやるだけ無駄ね…もう3冊できてるから残りは遊んでてもいいんじゃないかしら
もうできてるのに「次落としたら」「次ボツになったら」レス受けるのも理不尽よね…もい3冊もできてるのに
453 :
トレーナー君
2026/06/23 06:00:06
ID:SJ74qHot0o
ラララ:
(設定に無理が出始めましたな…
巨大機動仏像?、食糧運んでくる物資運搬船に載るわけないやろ
船無しでこの無人島にこれるようになってしもたやん
都合よく機動仏像の燃費問題出すんやろか
ダイイチのお嬢様がそこ抜けとるはずないと思うんやけど
あとついに外部に場所割れたわな
そんな巨大機動物体が外部との通信機器積んでないわけないやろ、海を進行するなら必須やし
ダイイチ家ができるなら他のお嬢様たちもできるわな『物資運搬船を介さず直接無人島乗り込み』
次の
>>500
ではどんなことになるんやろか
…言わんけどな。どぼめじろう先生がネタ決めて「描くの手伝って!」ってなるまでは実質バカンスやし)
454 :
アンタ
2026/06/23 06:33:02
ID:vNjHluhF0s
>>453
機動仏像は直接海を渡って無人島に来たそうだ。
それと試作段階の物を強引に持ち出したそうだから通信機能は無いし燃料も片道分しかなかったらしく暴れた後で停止してダイイチ家が回収して行ったとの事だ。
ルビー君は無人島での破壊活動の罪と箝口を兼ねてトレセンの地下牢に暫く監禁するからドーベル君達の事が漏れる事はあるまい!
…それよりも…
船長「ウマナミなのねーわたしとーってもー🎵」
455 :
あなた
2026/06/23 10:07:40
ID:lyydgsogQ6
> ダイイチ家が回収して行った
これを担当した技術者は島と本州を往復して場所を知ってしまったし、その情報を求めて歪んだ正義に燃える学園の若い衆に血祭りにあげられてる
456 :
トレ公
2026/06/23 10:40:14
ID:/jaQpoCLm.
>>455
技術者はトレセン学園には寄らずにダイイチ家の研究施設に帰った。
トレセン生には詳細を伝えていないから何でルビー君が攻め込んだのかわからない筈だ
しかし…何故ルビー君はドーベルの執筆内容を知ったのだ?
船長「ふーとい太いと言うのならー見せてやろーか肝っ玉ー🎵 かーたい硬いと言われてるーオヤジ譲りの石頭ー🎵」
ドーベル「よし、次の執筆内容はギャン中の姉に悩まされるタイホちゃんが同じ悩みを持つタルマエさんやシーザリオさんと協力して矯正させるお話にしましょう!」
457 :
お兄ちゃん
2026/06/23 21:19:49
ID:PHviyAMXUQ
訳ありらしいメジロ○ーベルの担当トレーナー初出演の裏ビデオ、駅近くのビルのテナントで販売されているらしい(トレセン学園のウワサNo.7億3342万2000)
これについて早く説明するのだ!!!
▲
|
全部
|
次100
|
▼
|
ウマ娘BBSに戻る
名前
(空白でランダム表示)
画像
※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB
画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールは
コチラ
コメント
スレをTOPへ (age)
※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 :
http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に
利用規約
をご確認下さい。
-
WebPatio
-