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【微閲覧注意】シン・ウマ娘サバイバルホラー~洋館から脱出せよ!~
1 :
今度は削除されないよう気をつけます・・・
2024/05/06 11:18:35
ID:wv84T33FKE
サトノグループのビデオゲーム部門が制作したVRホラーゲームが、モニター試験のために再びトレセン学園へと持ち込まれた
『前回はバグが多く見受けられましたので、今回はそれらを取り除いた、全年齢寄りの改良版です!』
『今回こそ最初にクリアした人には、サトノグループから特別なプレゼントがあります!』
サトノダイヤモンドが発したこの一言により、素人からゲームマニアまで。こぞって挑戦するウマ娘達。果たして特別なプレゼントは誰の手に渡るのか!?
今、ウマ娘達の挑戦が始まる!
2 :
ルールの説明
2024/05/06 11:19:09
ID:wv84T33FKE
1:舞台となる洋館は全部で二十のエリアに分けられています。最深部の二十個目のエリアにたどり着き、かつラスボスを倒すことでゲームクリアとなります
2:ゲームの進行のために1D100でダイスロールを行います
https://coc.f-sp.com/dice
↑ETDと同じ、このサイトを使用
1~25で次のエリアへ移動。26~50でそのエリアの探索とアイテムの入手(奇数なら回復アイテム、偶数なら防御アイテム)
51~75でトラップが作動します(1D6で選択。回避も可能)
76以上でエンカウント。クリーチャーとの戦いになります
3:プレイヤーのステータス
・LP
体力です。無くなれば当然ながら、ガメオベラ。もとい、ゲームオーバー
・攻撃力
数値によって相手に与えるダメージが変化します
・防御力
数値によって相手が受けるダメージが変化します
・精神力
落ち着いて行動できるかどうかが決まります。
戦闘時に1D(プレイヤーの精神力)でダイスロールを行い、四分の一以下の数値が出た場合補正がもらえます
3 :
ルールの説明2
2024/05/06 11:20:21
ID:wv84T33FKE
4:罠について
罠は以下の物を用意
①警報装置
音に反応してクリーチャーが現れます。1D6で種類を決め、その後ステータスを設定します
②ガス散布装置
クリーチャー鎮圧用のガスが噴射されます。食らうと意識がもうろうとした状態となり、精神力の補正が受けられなくなります。区画を移動すれば、解消されます
③隔壁閉鎖
読んで字の如く。隔壁が閉鎖され、2ターン後までエリア移動ができなくなります
④テーザーセントリー
テーザー銃を搭載した無人砲台が起動、電撃を打ち込みます。1D6ターンの間、行動不能になります
⑤、⑥回避
罠を避けて事なきを得ます
4 :
ルールの説明3
2024/05/06 11:20:51
ID:wv84T33FKE
5:クリーチャーについて
1D6で種類を選び、その後プレイヤーと同じようにステータスを振ります。精神力補正なしでプレイヤーの攻撃力がクリーチャーを下回った場合、1D100で逃走ロール発動。50以下で逃走成功、51以上で通常攻撃を二回受けます。スペックはLP、攻撃力、防御力のみで一部を除いて精神力は0とします
また、1D3で1が出た場合、特殊能力が発動します
詳細は以下の通り
5補足:クリーチャーの内訳
・ゾンビ
ホラーゲームでおなじみのアイツら
特殊能力:溶解液。ゲ○、もとい強力な胃液を吐きかけ、1D50の数値分防御力をダウンさせる
・ゾンビ犬
ビールスの力でリミッターが外れたイッヌ
特殊能力:噛み付き攻撃。プレイヤーに噛み付く。1D20の追加ダメージ
・リザードマン
ヒトミミとトカゲの遺伝子を組み合わせてできた生物兵器
特殊能力:引っ掻く攻撃。鋭い爪を使って、精神力補正を無視した1D50分のダメージを与える
・パラドキラー
ビールスの力で巨大化したカマキリ
特殊能力:捕獲行動。大ぶりな鎌で相手を捕まえる。1D10の回数分、防御力を無視して攻撃できるが、与えられるダメージは半分となる。また、自身の攻撃値が相手の防御力を下回った場合、即座に脱出される
・ビッグハンド
ビールスの力で凶暴化した猿
特殊能力:遠吠え。吠えることで自らを鼓舞し、次のターン、攻撃力+20
・キラープラント
突然変異した歩く植物
特殊能力:毒の花粉(改)。食らうと意識が混濁する花粉を吹きかける。次の攻撃成功時に、相手に二倍のダメージを与える
5 :
ルールの説明4
2024/05/06 11:21:07
ID:wv84T33FKE
6:装備について
1D6の5枠を使い、5種の武器選択ロールをゲームスタート前に設けます。残りの一枠は攻撃回数増加となり、それぞれの武器ごとに設定された攻撃回数が増えます
ただし、ETDと異なり全て銃火器のため、一部を除いてマガジン内の弾丸を使い切った次のターンでは強制的にリロードを挟みます(=そのターンは攻撃できません)
6補足:武器の種類
①ハンドガン:攻撃力+15、攻撃回数10。
②ショットガン:攻撃力+25、攻撃回数5。ダメージ確定時に相手を怯ませ、行動不能にする
③サブマシンガン:攻撃力+10、攻撃回数20。自分の攻撃が2連続攻撃になる
④防護盾&小型ハンドガン:防御力+30。相手の攻撃値が自身の防御値を下回った場合、その数値分小型ハンドガンでカウンター攻撃を行い、ダメージを与える。リロードの隙は発生しない
⑤マグナム:攻撃力+30、攻撃回数6。攻撃後は、反動で防御力が1ターンだけ-10
7:戦闘の流れ
7-1:戦闘のやり方
まず攻撃値を決める際に振った1D100の数値を最大値としてダメージロール振り直します。その後、攻撃相手の防御値で引いて出てきた数値を最終的なダメージとします
またその際に精神力の数値を最大値としてもう一度振り、四分の一以下の数値が出た場合は最大値を攻撃力もしくは防御力に加算します
7-2:具体例
例1:攻撃値75のクリーチャーの攻撃!→出てきた数値は50!防御するウマ娘は防御力30、精神力20→出てきた数字は7なので、補正なし!20のダメージ!
例2:攻撃値75のクリーチャーの攻撃!→出てきた数値は40!防御するウマ娘の防御力は30、精神力20→出てきた数字は5なので、補正発動! 防御値は50!ダメージは0!
例3:攻撃値80、精神力30のウマ娘の攻撃!→出てきた数値は60!→精神力ロール→出てきた数値は5で補正発動! ダメージは60+30で90!→防御するクリーチャーは防御力65なので、25のダメージ!
6 :
ルールの説明5。いよいよスタートです
2024/05/06 11:24:36
ID:wv84T33FKE
8:ゲームオーバー後の処遇
1レスから数行程度、書く予定。できるだけぼかしますが、まあ碌な目に遭いません。あくまでゲームなのが救い
9:ラスボスについて
ステータスを2D100で設定した特殊クリーチャー“バルバロッサ”に置き換えます
・バルバロッサ
洋館の奥深くに封印されていた、最強の人造人間
特殊能力:究極生命体。1D4でリザードマン、ビッグハンド、パラドキラー、キラープラントの特殊能力を発動する。
10:プレイヤーとなるウマ娘について
要所要所で安価を取ります。今回はちょっとキリが悪いですが、
>>11
で指定されたウマ娘で行きます。
対象となるのは『トレセン学園に在籍している学生のウマ娘』のみです。具体的にはハッピーミークは対象に入りますが、ヴェニュスパークは入りません。また、三女神トリオは今回はゲームの進行役として登場します
7 :
トレーナー君
2024/05/06 11:57:38
ID:LRzCNyRd.I
さてはオメーチキチキだな。オラッ!通報!
8 :
貴様
2024/05/06 12:13:15
ID:LdvNdIE6EE
テストプレイはしてるんだろうから
オープンβみたいなかんじかな
前回削除された理由ってなんだろう
グロすぎたんだっけ?
>>11
だったら
スティルインラブ
9 :
トレピッピ
2024/05/06 19:07:41
ID:W9SCpyhVxs
まあキチキチかぁ…
10 :
トレーナー君
2024/05/07 12:49:00
ID:chXH94/gWU
>>7
>>9
すみません、チキチキスレ群とは無関係です・・・。orz
11 :
貴様
2024/05/07 19:16:34
ID:8hba7k.ieA
スティルインラブ
12 :
あなた
2024/05/07 22:26:14
ID:zueVCziJpI
削除されたってのがチキチキっぽかった
ぶっちゃけ俺もそう感じた
13 :
お姉さま
2024/05/07 22:43:34
ID:mpMCE5LNO2
そもそもこのスレに限ったことじゃないけど
閲覧注意とか言い訳というか保険付けるんだったら
建てない方がいいと思う
14 :
マスター
2024/05/08 07:50:41
ID:H8JtIlBthM
>>13
それはそう。ダメと言われたなら引くべきなんすよね
郷に入っては郷に従えとも言います
15 :
導入1
2024/05/08 12:11:04
ID:m5QvMI0z4E
うっそうと木々が生い茂る森の中。その中心にぽつんと、不気味な佇まいでその屋敷はあった
サトノグループゲーム開発部門が技術の粋を集め、仮想の空間内に作られたそれは雰囲気も相まって本物さながらの異様な雰囲気を纏っている
そんな0と1で形成された空間のエントランスに光の粒子が集まったかと思うと、そこにウェディングベールを頭に被った栗毛のウマ娘―スティルインラブが現れたのだった
「誘われるがままに参加してみましたが・・・・・・ゲームをやったことのない私でも気圧されそうですね・・・・・・ふふっ、楽しみだわ」
(ステータスはLP85、攻撃力65、防御力86。次のレスで武器選択と精神力ロール)
16 :
導入2
2024/05/08 12:20:12
ID:m5QvMI0z4E
「これはピストルと・・・・・・盾でしょうか?」
スティルインラブが後ろをふり返ると、落ちていた小さな拳銃と持ち盾を拾い上げる
何が潜んでいるかもわからないこの場所だが、今の彼女にはこれだけが頼りだった
(武器は小型ハンドガン&盾になりました
(最終ステータスはLP85、攻撃力65、防御力116、精神力14です。それでは、ゲームスタート)
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