うまぴょいチャンネル
>
ウマ娘BBS
▲
|
全部
|
▼
人間、割とウマ娘に勝てる説
1 :
トレ公
2026/06/27 20:30:58
ID:ppP4OQGHJ.
ウマ娘が人類を支配するには至ってないあたり、人間でもウマ娘に勝てる説を提唱したい。
理子ちゃんでも出来る、対ウマ娘制圧術とかあるのかもしれない。
2 :
モルモット君
2026/06/27 20:42:46
ID:0KFBfzXVoM
ウマ娘が種族単一で社会を形成するのに向いてないんじゃないかな?
3 :
キミ
2026/06/27 20:45:07
ID:eM1H1t6Bt.
単体のフィジカルが強くても、数と武器(罠含む)には勝てないってことなんじゃないかな
4 :
お兄ちゃん
2026/06/27 20:59:33
ID:ppP4OQGHJ.
合気道や柔道は相手のパワーを利用すると聞くので、ウマ娘相手だと使えるパワーが大きくなるので、かえってウマ娘が不利になる可能性はありそう。
カレンみたいな有段者ならともかく、カワカミみたいな単純パワー型だと、人間有段者の方が有利説はある
5 :
トレーナーさま
2026/06/27 20:59:54
ID:kJ79y32PnA
>>1
昔は旦那なんて威張りたいなら威張らせて
はいはい聞きながして自分のほうが偉いと思わせて
適当におだて上げておけばご機嫌に言われた事やるなんて言われてたよな
まぁ特に関係ない話だけど
6 :
あなた
2026/06/27 21:02:10
ID:/glsIX17.c
ウマ娘ちゃんはみんな可愛くていい子の天使しかいないので支配欲なんてないんですよ(崇拝)
7 :
お姉ちゃん
2026/06/27 21:02:45
ID:oa9AfWm/zA
そもそもの人数が少なく単独での子孫繁栄が不可能という時点でかなり不利
8 :
トレーナー君
2026/06/27 21:04:53
ID:FMSZ7cDV9k
子孫繁栄のためにヒト、特に牡を殺してはいけないと学習したんだろうな
9 :
トレぴっぴ
2026/06/27 21:44:28
ID:Hmyqi7hEak
こっちのサラブレッドがいわば「家畜」化されているから、その魂の生まれ変わりであるウマ娘も魂の奥底にある家畜魂を超えられない、とか?
10 :
お姉ちゃん
2026/06/27 22:10:51
ID:6lRiBaQ3h2
長期的な活動や兵站問題等で人間が生き残り続けているのは歴史が証明している
あと昔のウマ娘は今レベルで満足に食事を与えられなかったため、今ほど頑丈さはなくて折れやすい、『ガラスの足』もその名残という説がある。
11 :
トレーナーちゃん
2026/06/27 22:13:46
ID:6YkHtYIWes
>>9
神の前では何人たりとも平等のはず!
神はそのようなことをお許しにはならない! なるはずがないッ!
12 :
トレーナーさん
2026/06/27 22:19:48
ID:ppP4OQGHJ.
>>11
一神教の邪教の話はしてない
13 :
マスター
2026/06/27 23:05:59
ID:Hmyqi7hEak
>>11
家畜に神はいないッ!!
▲
|
全部
|
▼
|
ウマ娘BBSに戻る
名前
(空白でランダム表示)
画像
※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB
画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールは
コチラ
コメント
スレをTOPへ (age)
※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 :
http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に
利用規約
をご確認下さい。
-
WebPatio
-