牡馬二冠とかいう
1 : あなた   2026/05/31 17:30:54 ID:CBRvNPCLiA
実は近年滅茶苦茶レア物と化してる称号
今回ロブチェンが見事二冠達成したけど実はドゥラメンテ以来11年ぶりである(コントレイルがダービー制覇した時点からは6年ぶり)

ただしこの後ロブチェンが菊花賞を勝った場合自動的に称号が二冠馬から三冠馬にシフトする為再び純正の牡馬二冠馬はドゥラメンテ以降現れてないことになってしまう
2 : アナタ   2026/05/31 20:43:04 ID:cQYum8X82w
メイショウサムソンとかいう春天勝ってるのに菊花賞落として二冠止まりになったトンチキはいつ実装されますか?
3 : アナタ   2026/06/01 09:15:22 ID:FnTnLFrGbU
二冠馬ってのはシャカの7cmとかドゥラの故障とか
なんか悲壮感が付くものだから…

ゴルシ? アイツは別に…
4 : 大将   2026/06/01 09:38:36 ID:GiWnEMAfvY
ちなみにダービー菊花賞の二冠馬はタケホープ以来出ていない
どのくらい古いかと言うとウマ娘でレジェンド扱いされてるハイセイコーの同期でライバル
5 : ダンナ   2026/06/01 09:59:09 ID:MSJ1JFSTiA
まあそれだけ求められるものが違うってことだよな
6 : トレぴっぴ   2026/06/01 10:36:00 ID:8D0q45uoMk
皐月賞-菊花賞の二冠は、ダービーの雪辱晴らせたな!だからいいのよ
7 : アナタ   2026/06/01 12:21:24 ID:FnTnLFrGbU
左から残りの一つを 敗北 惜敗 故障未出走
悲壮感を感じたり感じなかったり

8 : お姉さま   2026/06/01 14:46:35 ID:/hJAVf0lTg
>>5
とは言え牝馬の方は出まくってるんだよな
これは近年に限らず21世紀始まって以来牝馬の二冠馬三冠馬率がバカ高い
特に牝馬にとっての2400なんて下手すりゃ牡馬の3000より苦しい距離でもおかしくないのに

名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールはコチラ
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。

- WebPatio -