うまぴょいチャンネル
>
ウマ娘BBS
>
雑談
▲
|
全部
|
▼
幼馴染・隣人と結婚できる確率1%…
1 :
トレーナーさま
2026/05/31 17:00:01
ID:j.1GhUVUy6
https://x.com/keiba_info_club/status/2060975740167041514
あ、あかん!そんなこと言ったらあの子が「……だから、なんだよ?」って飛んでくるぞ!
2 :
お姉さま
2026/05/31 17:04:01
ID:pTqsoc4P6U
100人以上ウマ娘いるなかでその1%引いてる子がぶぅちゃんだけだから正しいな…
3 :
アナタ
2026/05/31 17:05:02
ID:Q390QjC28o
https://x.com/sodakichi121/status/2060979306432741877
現地映像あった
マジだった
4 :
モルモット君
2026/05/31 17:06:41
ID:sgzKUD0dZM
俺は1%の選ばれし人間なのか
5 :
相棒
2026/05/31 17:12:45
ID:kxwhH4pBSk
いつもの
6 :
お兄さま
2026/05/31 17:56:33
ID:nGkIdNeUCo
でもブエトレなら「1%でも俺には十分すぎる」ぐらい入ってくれるよ
7 :
貴方
2026/05/31 17:56:48
ID:9TMBhwqgQY
1%って書くと低く感じるけど100人に1人って書くと高く感じる
8 :
トレーナー君
2026/05/31 18:00:15
ID:DqGGqY.I1w
実装されてるなかでブエナがその100人のうちの一人ですと言われると
まぁそんなもんだなという気しかしない
9 :
トレぴ
2026/05/31 18:00:56
ID:wk4P6Q7orc
「1%だってよwww」みたいなクソリプを送り付けられるブエナビスタはいますか?
10 :
トレ公
2026/05/31 18:06:50
ID:1fhPWwOPJ6
???「ただし私のサポートがあれば、確率は95%にまで上がります。」
11 :
トレーナーさん
2026/05/31 18:15:48
ID:cocXOm21RQ
結婚相手は半径3メートルとかいう論がある。
日常的にそれくらいの距離にいる人とは結婚しやすいってこと。
考えてみればわかるけど接点がない人と結婚まで至る (交際が始まる) ってことはない。
そんなこんなで同じ職場の人とは結婚しやすいよね。
隣人とか幼馴染だからといって日常的に近くにいて気安く交流しているわけじゃないだろ。
お前が幼馴染と言える人を思い浮かべて、最後に会ったのがいつだか言ってみろ。
幼馴染と昔通りに仲よくしてたならそのまま結婚することはそれなりにあるんじゃね。
1% ってのは単に属性として隣人・幼馴染であることのみを基準にして母集団を作った場合の話だろう。
12 :
アナタ
2026/05/31 18:26:24
ID:N7mT9jwQwE
>>11
顔真っ赤にしてそういうマジレスする場じゃないんすよここ
13 :
お前
2026/05/31 18:35:39
ID:QWtrVamrFc
ダービー馬になるのは0.0126%だって
14 :
トレーナーちゃん
2026/05/31 18:36:02
ID:YrW16hgah.
相変わらず空気読まずウンチク語りたがるやつがいるなここ
15 :
マスター
2026/05/31 18:46:03
ID:PksZ1uKvwc
G1を6勝するより簡単だね
16 :
アンタ
2026/05/31 18:49:17
ID:u70z6EE7kI
>>14
だいたいそういうヤツは句点使いまくるからわかりやすい
17 :
お姉さま
2026/05/31 18:53:20
ID:QLgcfyTUwE
0やマイナスじゃないのよ
18 :
大将
2026/05/31 18:56:27
ID:hRB2Q6w/eA
「0と100%以外は信じるな」
スパロボプレイヤーとエムブレムプレイヤーの間に伝わることわざです
19 :
お兄ちゃん
2026/05/31 19:08:54
ID:JAQbFeuFIA
100パーでも回避されるのがスパロボだぞ
20 :
お前
2026/05/31 19:28:27
ID:wUdpGmRlO.
まあ、「結婚した人々全体で中で幼馴染みが1%」だったのか「人々の中から幼馴染みがいて結婚経験がある人達だけを抽出し、その中で結婚相手が幼馴染みだったのは1%」で、大分1%の重みは違ってくるよな。
後者なら確かに低確率だな……になるけど、前者ならそもそも異性の幼馴染みがいる率がどれくらいだ?それが低い割合なら必然的に結婚相手が幼馴染みなのも低くなるよね?だから。
21 :
トレーナー君
2026/05/31 19:34:10
ID:0dWE.zcp/g
>>18
トレーニング失敗率1%を引いたトレーナー「わかる」
22 :
キミ
2026/05/31 19:54:12
ID:cocXOm21RQ
「率で書いてあったら数にしてみろ、数で書いてあったら率にしてみろ」というのはバズった話題を冷静に読み解くコツとしてたまに言及される。
23 :
トレーナー
2026/05/31 20:00:41
ID:uL7CM0f3pc
>>15
G1はいくつもチャンスがあるけどダービーは一生に一度しかチャンスがないんだぞ……
とはいえそれでもG1をポンポン勝てるのは化け物としか言いようがないんだが
24 :
お兄ちゃん
2026/05/31 20:01:23
ID:Xooq6kogd.
💛一は全、全は一なんだよお兄ちゃん?
25 :
トレーナーさま
2026/05/31 20:06:24
ID:ygOMHS5/1I
>>23
一生に一度の桜花賞と、一生に一度のオークス勝てたよ!
26 :
アナタ
2026/05/31 21:22:19
ID:cocXOm21RQ
オークスは生涯一度といわずもっとやってもいいんじゃないかと思う。
オークスを多くする
27 :
お前
2026/05/31 23:45:23
ID:2GHas0/dP.
💛1%あれば十分だねっ
28 :
お兄ちゃん
2026/06/01 00:31:17
ID:d800sX48G.
まあ三連単が当たる確率が0.12%なんだけどな
29 :
トレ公
2026/06/01 00:34:17
ID:HuB3NsGBBQ
俺が結婚できる確率
0.0000%
30 :
貴方
2026/06/01 03:03:29
ID:9OuUTkdY/A
>>29
来世に託すしかないか…
31 :
お兄さま
2026/06/01 07:19:19
ID:4fXfssH9/w
足りない99パーセントは勇気で補えばへーきへーき
32 :
アンタ
2026/06/01 07:59:11
ID:UuaGe8ESsw
>>29
何も行動しなければ確率は0のままだ
33 :
トレぴっぴ
2026/06/01 09:42:17
ID:FnTnLFrGbU
>>32
だがヤツ(
>>29
)は、ゼロではなく0.0000%と丸めた確率表示をしている。
ppm単位で希望を未だ捨ててない…
34 :
貴様
2026/06/01 12:18:10
ID:t9sSus4zjc
幼馴染と結婚できる条件とは……
10%の才能と20%の努力…そして、30%の臆病さ…残る40%は…運だろう…な…
▲
|
全部
|
▼
|
ウマ娘BBSに戻る
名前
(空白でランダム表示)
画像
※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB
画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールは
コチラ
コメント
スレをTOPへ (age)
※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 :
http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に
利用規約
をご確認下さい。
-
WebPatio
-