うまぴょいチャンネル
>
ウマ娘BBS
>
雑談
▲
|
全部
|
▼
ウマ娘の勝負服って金額どれくらいするんだろ
1 :
トレぴっぴ
2026/05/26 10:16:03
ID:ruol8cxtXM
ふとした疑問
ウマ娘の勝負服っておいくら万円するんだろうか
お金持ちや名家の所はデザイン依頼から製作まで自分達の家が払ってるだろうがそうでない一般家庭の子は学園側が立て替えてるんだろうか
2 :
あなた
2026/05/26 10:24:59
ID:HYjtjLBRZM
そりゃピンキリでしょう
ハルウララの勝負服とテイエムオペラオー辺りの勝負服が
同じ金額のはずがないから
3 :
モルモット君
2026/05/26 10:25:48
ID:DIAyc8YZc2
二桁万円は下らない、三桁万円も全然ある、みたいなイメージ
ある程度補助金みたいなのがあるか、汎用デザインでよければ学園出入りの業者に割安で発注できるみたいなシステムはありそう
4 :
お姉さま
2026/05/26 10:30:29
ID:1lZ0mafib2
勝負服はG1出走できるウマ娘のみなんだよね、汎用なら貸与でも良さそうだし学園から普通に費用出てそうだけどどうなんだろ
5 :
アネゴ
2026/05/26 10:45:56
ID:rmkTaKYh9c
現実でいうちょっとお高い制服くらいの値段と自分は思ってた。
G1出られる様になってから作ってたら間に合わないかもしれないから入学時点で使っといて、汎用は貸与かそこそこの値段の既製品を買う、勝負服はそれなりにするって感じ…
嫌な想像だけど、一度も着られなかった勝負服を扱う専門の古着店とかもあって、そこで買う娘とかもいたりして…
6 :
大将
2026/05/26 10:59:46
ID:qB8uTZU60w
現実にあるアルマーニの学生服が約9万円
完全1点モノのデザインと耐久性を考えると最低でも2桁万円は超えそう
オルフェ、ジャーニー、ルビー辺りは明らかにグレードの違う高級品な描写あるし
7 :
アナタ
2026/05/26 12:32:55
ID:Rq5hBNTfrk
一般家庭でも親と仲良い子は親御さんが思い切って出してくれそうだけど、自立してそうな子はやっぱ補助とかかな?
タマとか持ってないけど、そもそも貧乏系の子はどうなんだろ?
ミラ子の2着目はどうしても私服をそのまま持って来たとしか思えん(勝負服イベントでも一切制作関連の話ないし
8 :
お前
2026/05/26 12:42:00
ID:.iEqyWLJ/Y
アニメ1期で沖野Tが初GI出走のスペにポンッと渡してたけど、そんなに高かったのか・・・
9 :
キミ
2026/05/26 12:51:01
ID:6g59A61Rzk
🌋勝負服の!!
◇洗濯をお願いしたいんだが?
※雨不良バ場ダートのレース後
10 :
大将
2026/05/26 13:00:00
ID:.iEqyWLJ/Y
>>9
🍃「トレセン学園が贔屓にしている勝負服専門のクリーニング店に頼むと良いの。」
11 :
貴様
2026/05/26 13:56:08
ID:6x7ONt9BSA
現実の事情で考えるなら、プロの服飾デザイナーに一点ものを頼んだらデザイン料は十万円から三十万円くらいなので思ったより安い。
そこから型紙に展開して切って縫ってという手間が入るし物によっては材料が高かったりするかもしれないけどよほど特殊なものでなければ五十万円から百万円くらいで足りると思う。
既製品の組み合わせでいくなら十万円もしないくらいでいけるんじゃないかな。
たとえばタマモクロスの勝負服なんかは特徴的ではあるがジャケット以外は既製品でありそうな感じだし、安く済んでる気がする。
サトノダイアモンドやライスシャワーのようなドレス系は高いと思う。
12 :
トレーナー
2026/05/26 14:18:55
ID:dpXWmknB06
一部のウマ娘の制服はブラックライトを当てると反応があるとの噂がチラホラ
13 :
お兄さま
2026/05/26 17:19:14
ID:dKAGQF4ivU
>>12
そんなお舟の速い子の制服じゃあるまいし
14 :
アナタ
2026/05/26 17:46:51
ID:pqgIk9ldNc
新・秋ストイベ(秋私服)組のは
他と比較すると安いのかもしれない…
勝負服でなくともウマ娘の服となると(少なからず走るだろうから)必要耐久値みたいなのデータ化されてたりしそう
ロブロイ・ネオユニ・ヒシミ・ケイエス
15 :
お兄ちゃん
2026/05/26 17:50:00
ID:pqgIk9ldNc
>>5
の後半
『未勝利市(で過去ログ検索)』でやってたな…
16 :
ダンナ
2026/05/26 17:51:45
ID:npPX5DLdtI
マミークリークの衣装というかあの包帯グルグルも高いのか安いのかよくわからんな。
17 :
アナタ
2026/05/26 18:09:01
ID:IjdiTdc5L2
フルアーマーフクキタルみたいに素の勝負服にあとから装飾品を付け足したって子もいそうよな
フクの場合はニャーさんも最初から付属してるのかフクが後から背負いだしたのかが思い出せんが
18 :
お兄さま
2026/05/26 18:09:03
ID:IjdiTdc5L2
フルアーマーフクキタルみたいに素の勝負服にあとから装飾品を付け足したって子もいそうよな
フクの場合はニャーさんも最初から付属してるのかフクが後から背負いだしたのかが思い出せんが
19 :
アナタ
2026/05/27 23:52:52
ID:OX1d2z2F76
ルビーの勝負服って、きっとお高いんだろうなぁ...
リボンだけでも上等な上下一式が買えるぐらいの金額らしいし...
20 :
あなた
2026/05/28 00:31:33
ID:wOjQrWpO52
ダイヤちゃんもやばそう
21 :
トレ公
2026/05/29 16:23:54
ID:YDoYBo388s
>>5
未勝利展が高額で引き取ってるよ
22 :
使い魔
2026/05/29 16:30:56
ID:4MLL/ncdKA
実はあれ全部葉っぱ1枚を妖力で豪華な服に周囲の視覚を騙してるだけなんやわー
23 :
お姉さま
2026/05/29 19:24:24
ID:0JUxvdPwUE
ヒラヒラ多い系は高い定期
▲
|
全部
|
▼
|
ウマ娘BBSに戻る
名前
(空白でランダム表示)
画像
※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB
画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールは
コチラ
コメント
スレをTOPへ (age)
※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 :
http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に
利用規約
をご確認下さい。
-
WebPatio
-