育成で廃止してほしいものを挙げるスレ
1 : モルモット君   2024/11/02 01:23:27 ID:rB5F7oCjwo
福引のティッシュ

上振れな時ほど引くんだが💢
2 : トレーナー君   2024/11/02 01:26:28 ID:VT4ra/EeqU
お出かけのカラオケ
体力回復ナシのやる気二段階アップとか限定的過ぎてほぼ恩恵がない
体力調整したい時に限って矢鱈出てくるし
3 : お兄さま   2024/11/02 01:28:45 ID:IM1McsAzdI
無くせとまではいかないが育成の失敗率。

10%越えた時の失敗率で半分くらい失敗してる。
あれ確率ミスってない?
4 : 相棒   2024/11/02 01:33:05 ID:OrVmvajXAE
シナリオ変わって思ったよ
感謝祭までにやよいの絆緑まで上げにゃならんの息苦しいよ
意識しなくても割と届いてたりはするけど
それでも義務が存在するっていう感覚は消えないぜ
5 : トレーナー君   2024/11/02 01:36:28 ID:dHB/8.CNWY
ティッシュ引くのはまあいい。やる気下がるほどか??
6 : お姉ちゃん   2024/11/02 01:40:29 ID:ptGDmfQu4w
>>5
???「これっぽっちじゃ足りるわけないじゃない、このおたんこにんじん!」
7 : モルモット君   2024/11/02 01:43:27 ID:.K9fWf.FXs
サポカ未完走じゃないの?
8 : キミ   2024/11/02 01:55:08 ID:91wUDLpYvI
確率低いけど大敗時のバステ
ドーベルの有馬みたいな適性外走らされるやつとか防ぎようがない
9 : アナタ   2024/11/02 02:45:39 ID:S3mlFKcgCo
ラスト3週のクソ雑魚練習しかないやつ
10 : モルモット君   2024/11/02 02:48:39 ID:S3mlFKcgCo
やたらフリーズするのどうにかならんの
他のゲームでフリーズなんて滅多に起きんのに
11 : トレーナー君   2024/11/02 03:00:33 ID:r4qhGEBy5c
>>8
ドーベルみたいなケースはだいぶ前に改善されてるよ
12 : 大将   2024/11/02 08:37:39 ID:xo/9psIk/Q
>>10
端末が限界なのでは
13 : トレーナーさま   2024/11/02 08:48:09 ID:TjuAlyXQ5s
>>5
育成ウマ娘によるかな…
ウララやマベサンが曇る、と考えると納得しちゃうが
そこまで気にしない子もいるだろうし

『要らないです』とバッサリ斬るライトオは見もの
14 : トレーナー   2024/11/02 08:51:30 ID:TjuAlyXQ5s
やる気上がる『育成シナリオイベント』直後に
やる気下がる『育成ウマ娘イベント』を発生させること
(サポカイベントが絡むのは仕方ない)
15 : トレーナー君   2024/11/02 09:26:07 ID:VT4ra/EeqU
以前から度々言ってるけど、初期作戦が変更できない点
先行用のレアスキルを持ってるのに初期作戦が差しで固定されているスペとかオグリとか、育成し直す度にイチイチ手動で変えないといけないし、レース出走画面でしか変更できないのも煩わしい
16 : アネゴ   2024/11/02 10:45:21 ID:TqqSlYAWHE
寝不足
17 : お姉さま   2024/11/02 10:51:28 ID:qyrWXgJL2Y
>>3
これは個人の感覚や、実際の偏りの差があると思う
自分は20%越えると怖くなってくる
18 : トレーナーちゃん   2024/11/02 11:15:54 ID:dBe3juHBMA
スレの趣旨からはそれるけど、いい加減初期サポカのレアスキルあげません!族はアプデで上方修正すべきだと思う
たづなさんとかコンセントレーション確定になるだけでもシナリオリンク友人のない現シナリオでそこそこ使われるようになると思うんだけど
19 : トレーナーさん   2024/11/02 12:14:30 ID:NsB0e.ZQ4.
野良サポカの発生率と理事長の絆ゲージ
20 : 使い魔   2024/11/02 12:22:02 ID:tcoGY366YY
距離適性を条件付きで確定にしてくれ
21 : トレぴ   2024/11/02 12:39:03 ID:rFya9oiUns
>>16
たった今一度の育成で二度目の夜更かし気味になったわ
友人入れてない分のリスクは承知とはいえ、せめて一育成一度までにしてくれ
22 : アンタ   2024/11/02 12:44:55 ID:NW4TA9tTwo
あんしーん失敗時のステダウン&バステ付与
デメリットが強烈過ぎる
23 : 貴様   2024/11/02 12:47:13 ID:.j3QQrVKIs
安心沢は昔よりインフレするようになって成功時のステ上昇の恩恵が相対的に弱くなってるよな
リスクと発生頻度考えると上昇値倍でいいと思う
24 : お姉ちゃん   2024/11/02 13:05:04 ID:rFya9oiUns
不審者は一番上の選択肢で切れ者つくくらいはしてもいいと思う
25 : あなた   2024/11/02 13:09:07 ID:RiOcA3l44w
>>18
>「レアスキルあげません!」族上方修正すべき
わかる…
保健室のバステ解除失敗パターン廃止できたんだからサポカイベの失敗白スキル化も廃止してほしい、
『電撃の煌めき』(を水着ゴルシ固有で無理やり発動)派
26 : トレーナーさま   2024/11/02 13:51:49 ID:a0QeVoUF1A
友人サポカのお出かけ発生イベントをランダムじゃなくて絆ゲージ次第で確定で発生するようにして欲しい
低いうちに発生するのもなんだかおかしいし、お出かけだけ発生しなくてあきらめはしんどい
27 : キミ   2024/11/02 14:01:23 ID:jpnkDHOpCQ
グラス育成時に「何が不退転か…」と気合い入れ直した後になまけ癖になったら「あの決意はなんだったの…?」と思う
いやしゃーないんだけど
28 : トレぴっぴ   2024/11/02 18:22:54 ID:VTXaXJ1duk
頭痛イベントまじやめてほしい
固有のやる気低下イベだけで充分だろ
29 : お姉さま   2024/11/02 18:25:51 ID:dM4etrv.mk
偏頭痛やなまけ癖とかで1ターン失うのは本当に痛い…
30 : お兄さま   2024/11/02 20:03:25 ID:VT4ra/EeqU
バステが痛いからこそ、たづなさん復権のチャンスだと思うんだけどなぁ
31 : トレピッピ   2024/11/03 00:11:05 ID:cPX3FlzRu.
因子継承時の金演出は赤因子最低一つ確定にしてくれ
期待させるだけさせておいて青因子だけで終わるとやるせなさが半端ない
32 : 相棒   2024/11/03 12:15:52 ID:pkxPS1YlBc
育成完了するたびにステがリセットされるのがつらい
いくらか引継ぎ要素がほしい弱者です
33 : キミ   2024/11/03 13:47:15 ID:noPedbS8uM
>>32
サイゲ「因子継承システムとして既に実装してますよ」
>>3>>17
俺も初期は0%以外信用するな教だったけど一育成中にアルダンが3回失敗率50%超えを成功させたからある程度数字通り教に改宗した。それはそれとして世の中万馬券を複数回当てる奴や複数回天災被害に遭う奴が出るくらいには確率ってのは偏るもんだから0%と100%以外信用するな

廃止じゃなく追加だけど桐生院サポカ踏んだらミーク決闘確定、理子ちゃんサポカ踏んだら恋愛脳が耳ピコピコさせてアオハル+1くらいシナリオリンク(笑)友人サポカ盛ってくれ
34 : マスター   2024/11/03 19:11:06 ID:qoOBa2H4Xk
https://x.com/uruurukamekame/status/1852922962569249133?t=CN1mLNmc8RlpeekI2uW16Q&s=19
スレチですまないけど逆にこういうのは導入されてほしい
35 : アナタ   2024/11/03 21:27:48 ID:lreDf6/tKI
固有シナリオ・キャライベ以外の5.6ターンくらい野良イベすら起こらない虚無期間 これなったらほぼ間違いなくサポ完走無理だから距離Sや切れ者持っててもあきらめるポチッてるわ 
36 : トレーナー君   2024/11/04 08:00:39 ID:kpPVVHN1Ug
野良サポカキング

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