ボタン一つで育成終了させる機能出してくれ
1 : トレピッピ   2024/03/11 10:55:58 ID:kIXGRr78MQ
育成めんどくさくて辞めた奴も多いと思うから
2 : アナタ   2024/03/11 11:16:19 ID:.SSFpvC91M
おかげでもうスマホで育成しながらパソコンでグラブルしながら同じパソコンでアマプラの見てない番組消化する体になっちまったよ
面倒いってのはほんとにそう
3 : トレーナー君   2024/03/11 11:18:52 ID:TxBYdA7Kpw
気持ちは分かるよ。でも過程をすっ飛ばして結果だけってそれ面白いのかな?
4 : お姉ちゃん   2024/03/11 11:22:54 ID:ieoU7eN.kc
パワプロのサクサクセスみたいなのは一つの答えかもしれない
5 : アナタ   2024/03/11 11:25:54 ID:zepZqmVdQA
それでめちゃくちゃ面白くなるならやって欲しいけどそうなると思う?
6 : トレーナーちゃん   2024/03/11 11:31:10 ID:6x7.TIeim.
毎日ガチガチに育成してバチバチに対人したいってのはおそらく少数派
一番層が多いであろうライトユーザーたちはあくまでシナリオやキャラが好きなだけで、育成や対人は報酬のために仕方なく遊んでるに過ぎない可能性は高い
毎日30分〜1時間を奪われる現状のウマ娘は遊びにくいというか、毎日気軽に遊ぶには時間がかかりすぎると判断されかねない状態にはある
7 : 貴方   2024/03/11 11:32:08 ID:kIXGRr78MQ
一回ストーリー見たら次からは高速育成でええんや
その結果から上振れを残したらええ
8 : ダンナ   2024/03/11 11:35:48 ID:mrRcZUA/wc
>>6
新シナリオでUE中盤くらいが平均スコアで
チャンミB決くらいのほどほどな難易度の対人を楽しんでる層が一番多いと思うぞ
9 : トレーナー君   2024/03/11 11:39:42 ID:tGqcTj26vE
シナリオやキャラが好きなのにそのシナリオすら読まなくなったらそれはもうライトユーザーですらない何かじゃないのか?
10 : アネゴ   2024/03/11 11:45:23 ID:qqf1cHUwio
シナリオやキャラは好きだが、そのシナリオを読むために画面を押すのは好きではないのだ
11 : トレーナーさん   2024/03/11 11:49:48 ID:6y9VBDhIjc
>>10
それはもう単純にこのゲーム向いてないでしょ
さっさと辞めろ
12 : トレーナーちゃん   2024/03/11 11:51:34 ID:VJELlqTHAM
時間がかかることを前提としたゲームなんだからその不便を楽しめないならそこまででしょ
13 : 貴方   2024/03/11 11:59:35 ID:9Dlr71328Q
大幅短縮要素あるとしても4年目とかじゃこねーよさすがに
数年かけてイベントやらコンテンツが増えて育成ウマ娘が多数要求されるような状況にならんと
14 : トレーナーさま   2024/03/11 12:53:33 ID:qYgzN8Ir/c
オート育成とか実装されたとしても回数稼ぎにしか使えんだろうに
・ステータス足りてないから友情捨てて根性踏みました
・目標レースの為に使わない距離のスキル取りました
・速度スキル取得して回復スキルを取らず目標レースに負けました
・白スキル大量に取って(適正距離以外含む)金スキル一つもありませんetc.
とかになるぞ
15 : 大将   2024/03/11 15:27:50 ID:8FXJ3OIxm.
>>14
あなたの言う通りいいとこ回数稼ぎにしか使えないだろうけど、
正直面倒なデイリーやイベント等の周回で楽したいだけだからそれで十分なのよ

目標レースと目標レースの間の育成だけ勝手にやってくれればいい、それでステータスが下振れるのは仕方ない
目標外レースは事前にローテ設定しておけば勝手に出場してくれるようになれば、
目標にファン数が設定されてるウララみたいなキャラもいける
スキル習得とかは手動のままでもいい
16 : モルモット君   2024/03/11 15:57:18 ID:LsjaMlc/0g
たしかにレイや夢の……なんだっけ、夢のかがやき?虹色のコインみたいなヤツをポンと回収できるのは嬉しいけど、それが「ボタン1つで育成完了」はちょっと違う気がする……
17 : お前   2024/03/11 15:58:22 ID:HdKiOYID3M
名手(笑)になっちまうな…
18 : 大将   2024/03/11 16:21:39 ID:xgYJuOpdiY
前に育成のモチベ湧かないからどうしたらいい?とかイベントの40万ポイントたまらないとかずっとうだうだ文句言ってるキッズらしきやついたよな。
19 : 貴様   2024/03/11 16:25:46 ID:Agsbp5lnKE
目的達成までの手間も含めて楽しめないのならそれはもう余暇として破綻している
でもって余暇として楽しめないゲームを続ける意味が自分には解らん
20 : あなた   2024/03/11 16:29:46 ID:BEFkU2YcsY
別にワンポチ出なくてもいい。
だが、親愛度は100とか200ぐらいくれ
21 : ダンナ   2024/03/11 16:37:11 ID:ZxAE3jjJ5E
あきらめるをすぐ押せる位置に置いてほしいもんかと思ってたけど…それやったら上振れた時うっかり押した時地獄を見る羽目になるしないか

他のソシャゲをやらせない方法として一番シンプルなのは容量と時間をかけさせる事だからオート機能は多分つかないんじゃねーかな
22 : トレーナーちゃん   2024/03/11 16:57:01 ID:qviZO8RO42
メイクデビューまで終わったら「諦める」が「育成終了」に置き換わってそれで終わってもデイリーミッションとかは消化できる、とかならわりとみんな納得いくんじゃない?
23 : 貴方   2024/03/11 17:09:26 ID:o4ZVTq.uzY
大人しくマックEーンを量産すればええじゃろ
24 : お前   2024/03/11 20:38:13 ID:AKuVmPFN9o
アンストすれば
25 : トレーナーさん   2024/03/11 22:33:27 ID:CEenz7NUYw
ディスガイア6でオート周回実装された時に「オートでやってる間プレステ起動してるだけになって空しい」と不満だらけだったの思い出した
楽すると愛着もなくなるぞ
26 : アナタ   2024/03/11 23:31:15 ID:JAnHDUXnO2
>>11
ストーリーがあるMMO時代からそうだけどキャラは好きで世界観やストーリーは好きだけどプレイして触れるのは面倒いからやだって層は常に一定数いるもんだ
27 : マスター   2024/03/11 23:48:51 ID:3SbmbmKFk.
だったらユーチューブとかのプレイ動画とかでも見てろ
28 : アナタ   2024/03/12 00:14:32 ID:kCwqmYS36o
実在の競走馬をモチーフにしたキャラクターやシナリオ、そして史実ではできなかった「もしも」の歴史がウマ娘というゲームのアピールポイントだから育成要素はオマケというか邪魔と考える人がそれなりにいるのは自然なことだと思う。
私はウマ娘のゲームをやらずに漫画だけ見てる。
そんくらいで充分なじゃねーのという気持ち
29 : トレーナー君   2024/03/12 09:56:35 ID:LKFRXZK6yE
ゲームなんだからもっともしもをピックアップしてほしい
無敗3冠でおなじみ3着とか一回目凱旋門勝ったのに胸を貸すとか言うヴェニュスパークとかさあ
まあテキスト差分面倒なんだろうが
30 : あなた   2024/03/12 10:59:30 ID:ui9KA3mG5Q
>>23
飽きてた時これずっとやってた(旧アオハル時代)
今はモチベ取り返したから1日30分1育成してる
31 : ダンナ   2024/03/12 11:21:23 ID:nEbglWQXWI
育成終了てよりは同じ継承とサポカ編成でTP消費して最初からやり直すって形がいいな
育成終了てのがなんか罪悪感ある
32 : トレーナーちゃん   2024/03/12 11:39:06 ID:3vEgUCjuyc
>>26
ああ俺今FGOがそれだわ……
33 : トレーナーさん   2024/03/12 12:22:00 ID:7nVQBZqGLk
ウマではなくシャニマスけどサ開からはじめてPカッププラチナ持っててグレ7民だったけどイベシナリオも育成シナリオも読まなかったし何ならBGMオフにしてたから声も歌も一度も聞かないままプレイしてたよ
でもガチャ回してキャラ育てるのだけはそれなりにやってた

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