うまぴょいチャンネル
>
ウマ娘BBS
▲
|
全部
|
前100
|
▼
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
1 :
相棒
2023/06/24 14:25:02
ID:bjwd6tchLc
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「なんかサクッと遊べるやつ。あとかわいい女の子が出てくるやつ」
ファイトレ「では陛下『溶鉄のマルフーシャ』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「主人公の少女マルフーシャがディストピア風の世界で国境の門を防衛するローグライト風のシューティングゲームです。ステージクリアするたびにもらえる報酬金でキャラを強化して次のステージへ進むという割とオーソドックスな作りですけど、1ステージが長くても数十秒程度と非常に短くテンポよくサクサク遊べるのが特徴です。あと名ありで登場するキャラはドット絵で描かれたかわいい女の子ばかりです」
陛下「あ、いい。ドット絵で表現された美少女キャラ好き。それ買ってみるわ」
ファイトレ「では陛下、楽しんでください」
………………
陛下「そなたさぁ……仲間キャラ誰派? わしベルカ派」
ファイトレ「強いて言うならライカ派ですかね」
………………
陛下「そなたさぁ……これもしかしてキャラ別のエンドがバッドエンドしかない系?」
ファイトレ「残念ながら、はい」
2 :
モルモット君
2023/06/24 14:25:35
ID:bjwd6tchLc
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「縦シューやりたい。あんまり複雑なシステムじゃないシンプルなやつ」
ファイトレ「では陛下『Solid Aether』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「非常にシンプルな弾幕系シューティングです。アイテムやボムなどの概念が存在せず、ひたすら避けて撃つというストイックな内容です」
陛下「ほーん。いい感じじゃない」
ファイトレ「さらに特徴的なのが画面構成で、このゲームは背景は白塗り一色。自機も敵も弾も全てが黒の点と線のみで構成されているのです」
陛下「(スマホぽちぽち)……え。マジじゃん。シンプル過ぎない?」
ファイトレ「そのシンプルさがいいんですよ。BGMやSEの質がいいのもあって、やってみると病みつきになるプレイ感覚です」
陛下「それならやってみよっかな」
………………
陛下「そなたさぁ……これサントラとか出てない?」
ファイトレ「公式サイトのクレジットページに貼られてるリンクから聞けますよ陛下」
3 :
アナタ
2023/06/24 14:26:16
ID:bjwd6tchLc
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「箱庭系のゲームやりたい。そんなに難しくないやつ」
ファイトレ「では陛下『百年王国』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「元々フリーゲームだったのをSteamとかスイッチ向けにリメイクした開拓シミュレーションゲームです。戦争とか外交の要素はなしで、パートナーになる女神様と一緒に100年間(100ターン)という期間でひたすら農地や建物を作って文明を育てるゲームです」
陛下「ほーん。よさげじゃね」
ファイトレ「開拓して食料や生産力を高めてまたさらに開拓して食料や生産力を高めての繰り返しで、まったり数字を増やす感じですね。あと女神様かわいいです」
陛下「そこ大事だよね。やってみるわ」
………………
陛下「そなたさぁ……期限の100年が近づいてきたときの女神様の反応が切ないんだけど」
ファイトレ「でしょう」
4 :
ダンナ
2023/06/24 14:27:12
ID:bjwd6tchLc
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「がっつり遊べる骨太のシミュレーションがいい」
ファイトレ「では陛下『ウイニングポスト10』はいかがでしょう」
陛下「待って。世界観的にそれまずくない?」
ファイトレ「まずくないです。ウマ娘に似た要素を持つ架空の生き物『馬』を繁殖・調教してレースに出走させて、好成績の馬を繁殖にまわしてさらに強い馬を作って──という繰り返しで最高のオーナーブリーダーを目指すゲームです」
陛下「普通にうちの娘達と同名の馬が出てることには突っ込まない方がいいよね?」
ファイトレ「あ、ちなみにファインモーションかなり強いですよ。牝馬三冠とか普通に狙えます」
陛下「やるわ」
………………
陛下「そなたさぁ……手塩にかけて育てたファインの産駒がダイワスカーレットにボコられてるんだけど」
ファイトレ「今度こっちのレースでボコり返しておきます陛下」
5 :
アネゴ
2023/06/24 14:38:45
ID:EZWC08B.ec
>>4
同じステでも牡馬と牝馬は差がある(ウオッカがちょいちょいダービーを落としてる)のにダスカは本当にバケモノだからなぁ・・・
6 :
貴様
2023/06/24 14:57:50
ID:AjmsAI0rOI
ダスカすげー
7 :
トレーナーちゃん
2023/06/24 15:02:49
ID:6ISU.CuOgU
陛下、そんなにゲームする暇あるの?
8 :
貴方
2023/06/24 15:18:15
ID:n1Y3Xn/a92
なんもない国だから暇なんじゃねーの
9 :
トレーナーさん
2023/06/24 15:59:39
ID:ies21vuS.I
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「がっつり遊べるストラテジーがいい」
ファイトレ「では陛下『XCOM2』はいかがでしょう?」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「ファイアーエムブレムやスーパーロボット大戦と同じターン制ストラテジーの代表作で、エイリアンに支配された地球を取り戻すべく前作で秘密裏に結成された対侵略宇宙人特殊部隊XCOMの司令官として部隊を指揮しながら様々な敵エイリアンと戦いつつ、エイリアンの死体を持ち帰って研究し新しい武器やアイテムを開発して部隊を強化し、さらに強力なエイリアンと戦い地球奪還を目指すゲームです」
陛下「えーっ、ちょっと大変そうじゃない?」
ファイトレ「確かに難易度は少々高めですが、たとえ戦闘中に部隊員が倒されたとしても立て直す機会はいくらでもありますし、それにSteam版ならMODを使って自軍を強化して難易度を下げることもできます。もちろん逆にエイリアン側を強化することも可能です」
陛下「ほーん。やってみるわ」
………………
陛下「そなたさぁ……敵の部隊と戦闘中に別の敵がやってきてあっという間に囲まれてこっちの部隊が全滅したんだけど」
ファイトレ「安易に隊員を前進させすぎです。事前に偵察を行ったり、遮蔽物に身を隠しつつ前進させたり、思い切って撤退するのも手ですよ」
10 :
ダンナ
2023/06/24 19:32:10
ID:ZOm..x9iX6
そなたさぁ……、世界樹オクトラFFブレイブリーみたいな複数のジョブ・アビリティを組み合わせて育成していくおすすめのゲームない?
11 :
お姉ちゃん
2023/06/24 21:52:23
ID:xTnvNE7fUk
そなたさぁ
ペルソナで一番かわいい子誰だと思う?
12 :
キミ
2023/06/24 21:53:45
ID:f6hyaPkUyQ
>>10
世界樹の迷宮HDリマスター買えばいいんじゃないですか?
13 :
キミ
2023/06/24 21:56:27
ID:ZOm..x9iX6
>>12
買ってるし遊んでるけど、やればやるほどもっと別のもやりたくなるんすよ
14 :
トレぴっぴ
2023/06/24 22:03:46
ID:f6hyaPkUyQ
>>13
なるほど、そういうことか
ジョブやアビリティとかじゃないし種族と性別選べて技構成出来るドラゴンボールゼノバー…いやなんでもないです
15 :
お姉ちゃん
2023/06/24 22:07:36
ID:2B4j1x8lXI
マルフーシャはリロード遅いと地獄見る……
16 :
お前
2023/06/24 22:08:38
ID:UpoZXopGp.
>>10
セブンスドラゴンシリーズは?
17 :
トレ公
2023/06/24 22:23:56
ID:afPKXqdteQ
溶鉄のマルフーシャよさげって思ったけど基本バッドエンドか…
18 :
貴方
2023/06/24 22:26:17
ID:k68zPIzP1Q
>>11
芳澤さんだよな!
19 :
アネゴ
2023/06/25 01:33:49
ID:ZWLqHzbZjM
そなたさぁ
ペルソナ3でゆかりちゃんコミュなかなか始まらないんだけど
20 :
お姉さま
2023/06/25 02:30:24
ID:jfp1S/bnFQ
>>10
ヴィーナス&ブレイブスとかどうです? ジャンルとしてはSRPG? になる? のか? ジョブ組み合わせと育成はガチよ。なんせキャラが年齢で引退していくからな!
21 :
アナタ
2023/06/25 09:08:15
ID:sytdcl1rO2
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「かわいい動物が出てくるやつやりたい。そんでゲームとしてもしっかりやりごたえある感じで」
ファイトレ「では陛下『アルメロ』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「ボードゲームとカードゲームの要素を取り入れたターン制のストラテジーですね。オオカミやウサギ、ネズミなど様々な動物をモチーフとした獣族の長として、穢れに冒されているアルメロ王国の新たな王となることが目的です。ゲームとしてもしっかりやりごたえありますし、キャラもモフモフしてていい感じですよ」
アヤベ「ふわふわの気配を感じて!」
ファイトレ「いや、モフモフだよ。ふわふわはそんなでもないよ」
アヤベ「お邪魔したわね」
陛下「さっきの子、カレンチャンのウマスタ配信でたまに後ろに映ってる子だよね」
ファイトレ「チェックしてるんスかカレンチャンのウマスタ」
陛下「それはそうとアルメロやってみるわ」
………………
陛下「そなたさぁ……これもしかして友達とやったらドカポンとか桃鉄級に友情破壊する系?」
ファイトレ「かもしれませんね」
22 :
トレーナー君
2023/06/25 17:09:31
ID:4R0s87c.4Y
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「ローグライクでサバイバルとか生存を目指すものとか」
ファイトレ「では陛下『Cataclysm: Dark Days Ahead』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「文明が崩壊し、ゾンビ達が蠢く世界を身一つで生き延びるサバイバルローグライクです。できることが大量に用意されています。」
陛下「ほーん。やってみるわ」
………………
陛下「そなたさぁ……序盤どうすればいいのこれ?」
ファイトレ「シェルターの目の前に真菌塔ってレアですね。とりあえずやりなおしましょう。」
23 :
大将
2023/06/25 22:37:53
ID:sytdcl1rO2
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「リアルタイム要素のあるシミュレーションがいい」
ファイトレ「では陛下『911 Operator』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「緊急通報911のオペレーターとなって、市民から通報された事件・事故現場に迅速にスタッフを派遣させるリアルタイムシミュレーションゲームです。ステージが進んで難易度が上がってくると非常に忙しなくなりますけど、通報される内容とやり取りの緊迫感も相まってかなりの没入感を得られるゲームですよ」
陛下「ふーん、面白そうじゃん。やってみるわ」
………………
陛下「そなたさぁ……これ通報者への指示をミスして死亡させたときの罪悪感半端ないんだけど」
ファイトレ「ファイトです陛下」
24 :
アナタ
2023/06/25 22:55:08
ID:OUT4S8.3wc
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「では陛下『アンリアルライフ』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「名前以外の記憶をなくした少女が『現実に似た世界』で目を覚まし、高性能AI信号機を自称する交通信号機『195』やその世界で出会う住人とコミュニケーションを取りながら自身の記憶の謎や世界の謎を追いかけてゆくお話です。優しくも麗美なドット絵やピアノ基調のBGMなどの魅力が多いのですが、とくに一切の事前情報無しで触れて頂きたい作品です」
陛下「ふーん、面白そうじゃん。やってみるわ」
………………
陛下「😭👍👍👍👍」
ファイトレ「😊」
25 :
モルモット君
2023/06/25 23:20:56
ID:pECp1rC6QI
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「ローグライクかな。昔のシレンみたいに知識次第で無双できるのとかだとなお良し」
ファイトレ「では陛下『Noita』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「魔法使いが地下を目指して進む2Dアクションローグライクです。最大の特徴は武器である杖を"編集"できることですね」
陛下「編集とな?」
ファイトレ「拾う杖にはシレンでいうとこの"印"が入っています。これを所定の場所で杖のスロットに自由に入れ替えできます」
陛下「ははーん見えてきたぞ。その組み合わせ次第で無双が可能なんだな?」
ファイトレ「極まったプレイヤーはこれで億を超えるダメージを出すそうです。基準を上げるとラスボスのHPは1000ちょっとです」
陛下「いいインフレ具合だな。やってみるわ」
………………
陛下「そなたさぁ……拾った杖試しに使ってみたらよくわからん内に即死したんだけど」
ファイトレ「Noitaでは日常茶飯事です」
26 :
お兄ちゃん
2023/06/26 23:03:14
ID:YcRylgdlZ.
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「ジャンルはなんでもいいから王道ファンタジーなやつやりたい」
ファイトレ「では陛下『ラングリッサー』はいかがでしょう」
陛下「どんなゲーム?」
ファイトレ「ラングリッサーは──」
ダイヤ「セガの気配を感じて!!」
ファイトレ「いや確かにラングリッサーはメガドライブからセガサターンにかけて全盛期だったけど、開発はセガじゃないし、精神的続編ともいうべきグローランサーは全てプレ」
ダイヤ「細かいことはいいですから。ラングリッサーシリーズはメガドライブとセガサターンで発売されたシミュレーションRPGです。聖剣ラングリッサーを巡る様々な勢力の戦いを描いた王道ファンタジーで、兵種による相性や地形効果などシミュレーションとして基礎的な戦略要素を抑えつつ、うるし原智志先生の描く魅力的なキャラクターが織りなすストーリーが素晴らしい名作です」
陛下「ほーん。よさげじゃね」
ダイヤ「陛下はセガサターン本体は持っていますか?」
陛下「あるよ白いの。ほとんどガングリフォン専用機になってるけど」
ダイヤ「グッドです! ではソフトの方はこちらから送りますね」
陛下「助かるわ」
………………
陛下「そなたさぁ……送られてきたゲームのパッケージがなんか叡智でびっくりしたんだけど」
ファルトレ「それ多分めっちゃプレミア付いてるやつですよ陛下」
………………
陛下「そなたさぁ……調べてみたらラングリッサーミレニアムとかラングリッサーリインカーネーションとかあったんだけど」
ファルトレ&ダイヤ「「それはやらなくていいです」」
陛下「あっはい」
27 :
トレピッピ
2023/06/26 23:06:09
ID:YcRylgdlZ.
>>26
誤字
下から2行目と5行目
✕ファルトレ
◯ファイトレ
28 :
トレーナー
2023/06/27 22:10:12
ID:Ag5Es5joEE
陛下「そなたさぁ……なんかオススメのゲームない?」
ファイトレ「どういうゲームがいいとかありますか?」
陛下「爽快感のあるゲームやりたい。アクションとかシューティングあたりで」
ファイトレ「では陛下『Va
ダイヤ「『Vanquish(ヴァンキッシュ)』はいかがでしょう陛下!!」
ファイトレ「また出た」
陛下「まあいいじゃん。どんなゲーム?」
ダイヤ「Vanquishは販売:セガ、開発:プラチナゲームズでお送りするアクション要素盛り盛りのTPS(サードパーソンシューティング)です。敵の襲撃を受けたスペースコロニーの奪還及び侵略者の殲滅を目的として軍隊が派遣されますが、その中に新型バトルスーツのデータ採取を(表向きの)目的とする主人公も同行し、むさ苦しい軍人さん達とぶつかり合いながら仲間意識を深めていったりなんやらとしながら、ハイスピードな近未来バトルを繰り広げるとっても楽しいゲームです」
陛下「ふーん。面白そうじゃん」
ファイトレ「Steam版もありますけど、PS3版の中古が激安なことが多いのでそっちで買っても──」
ダイヤ「ハード事業を撤退さえしていなければこのゲームもセガのハードで遊べたのに……!」
ファイトレ「いや、撤退してからもうだいぶ経つんだから……」
陛下「買うの楽だからSteam版にしとくわ」
………………
陛下「そなたさぁ……ARモード駆使して無駄にカッコつけるの楽しすぎない?」
ファイトレ「わかります」
▲
|
全部
|
前100
|
▼
|
ウマ娘BBSに戻る
名前
(空白でランダム表示)
画像
※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB
画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールは
コチラ
コメント
スレをTOPへ (age)
※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 :
http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に
利用規約
をご確認下さい。
-
WebPatio
-