ウマ娘から一口馬主を始めたBBS民はいる?
1 : あなた   2023/01/19 19:26:57 ID:kLHUDtUzfo
いくなら実績のあるキャロット?
389 : トレぴ   2024/01/23 18:29:27 ID:S6URew5EmE
笠松で同じクラブ馬同士で走ってワンツーだった上に配当も美味しいけど、勝ったクラブ馬のレーヌドゥールが強すぎたぜ。
390 : お兄ちゃん   2024/01/27 19:05:57 ID:60Q6ouVnKM
一口愛馬ライラボンドの重賞三戦目、わりと頑張れるのではないか。存分に走ってきてほしい。
391 : マスター   2024/01/28 01:44:45 ID:rqWk6OeGlY
東京6R、まさかの鞍上川田将雅で臨みます、キムテツ厩舎ってあんま川田さんの印象なかったので驚いています
392 : 391   2024/01/28 15:21:08 ID:42Q6KVbp2Y
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105484/
3着でした、前が止まらない、これにつきますわ
隣のロデオを尻目にちゃんと出て前目でやれたのは収穫でした、もっとも前に届くキレはまだなさそうですが
393 : 使い魔   2024/01/28 18:55:10 ID:Nx/h1X6nvs
ライラボンド10着でしたが良い内容でした。無事にこのまま次走期待。
394 : モルモット君   2024/02/03 13:49:59 ID:YmJoOdqfqw
https://db.netkeiba.com/horse/2021105430/

マルチャレアルが2勝目を上げました。南関クラシックが見えてきた
395 : お姉さま   2024/02/03 15:44:55 ID:5n9pmLiRwo
>>394
おめでとうございます❗大舞台に向けてがんばってほしい。
396 : ダンナ   2024/02/04 18:30:17 ID:XksnWzJlms
馬は元気だけど使えるレースがないから放牧というのは悔しいけど、元気なら良いか。
397 : モルモット君   2024/02/04 21:21:34 ID:3ovcJpp936
>>395
ありがとうございます
この時期に2勝目上げられると重賞挑戦が現実的になってくるからワクワクします
398 : トレーナー君   2024/02/04 23:36:41 ID:7XQZwGuTNY
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105968/
新馬戦は3着でした、体質的に短期に数は使えない以上、次の東京開催かその直前の中山になるかなぁ…というところですが、万全な態勢で行ければ活路はあると信じてます

来年ぐらいに武史連れてドバイ行こうな…(棒読み
399 : あなた   2024/02/05 10:32:51 ID:gSd7bDYDOs
見てたけど悪いレースじゃなかったし十分勝機はあると思いますよ
3万×4000口はびっくりした
400 : トレーナー君   2024/02/05 22:49:07 ID:.CkjYy1PEw
最初4000口募集と気が付かず「3万円?正気か?」となりましたね、2000口換算だとセレクト落札額の半分以下になっちゃうので…

第二のラヴズオンリーユー、とまでは言わずとも上に行ける気はしています、同クラブ同厩の先輩グランベルナデットに続きたい…
401 : お姉ちゃん   2024/02/05 23:06:03 ID:UWeLrETkGE
フェブラリー見てたら母父キングのキングズソードがいたんだけど、この子一口だったのか
https://db.netkeiba.com/horse/2019103943/
402 : お姉ちゃん   2024/02/11 13:06:46 ID:8FfODfuGmU
一口愛馬ゴールドブレス、勝ちました!今年の初勝利!!
403 : 大将   2024/02/11 14:06:28 ID:ni.fqyUkQk
>>402
おめでとうございます
404 : 使い魔   2024/02/11 15:10:12 ID:LY8fpC1x16
>>403
ありがとうございます!
405 : トレーナー   2024/02/11 16:44:40 ID:jhVtrhfdyQ
>>402
おめでとうございます!
406 : お兄さま   2024/02/11 19:47:57 ID:.OlAMItW7A
>>405
ありがとうございます!
407 : キミ   2024/02/13 17:30:41 ID:YI3shvyTjU
2月分のクラブの請求が来てたけど2年ぶりにプラス収支になった
408 : トレーナーちゃん   2024/02/13 22:11:50 ID:3v61k0bAbI
一口馬主一年目だけど日曜に初めて出資馬が掲示板に載った。
知ってたつもりだったけどやっぱり全然勝てなくて、また駄目なのかな……と思ってたところで、レース映像に最後まで映り続けるの観て朝から軽く涙目になってしまったw
409 : トレーナーさん   2024/02/19 20:43:23 ID:lZ/iTtzc62
出資馬が成績悪化によりファンド解散
うーん自分の見る目が無かった
410 : トレぴっぴ   2024/02/19 21:55:10 ID:6los49J4vk
まぁ競馬で走らない馬のほうが大半ですからね。いつもいつも競馬で活躍する馬を引けるほうが珍しい。
411 : お兄さま   2024/02/21 10:26:49 ID:UGDFWLC.rg
YGGで1歳先行募集開始
https://ygg-owners.jp/news/detail/585
目玉はドライスタウトの半妹ですが、4WDのColtもぱっと見の印象がとても良いのでどっちも出したい
412 : トレぴ   2024/03/02 17:06:44 ID:mMAajPjXUQ
YGG界隈お祭り騒ぎで笑った
413 : トレピッピ   2024/03/02 17:37:43 ID:RCmMlOu4gQ
あの価格帯でクラシックの重賞制覇は夢あるよなぁ
414 : 大将   2024/03/02 21:07:55 ID:RCmMlOu4gQ
どのクラブにもイチオシ高額馬が走るときあるけど、なんかそうじゃないけどわりとこの価格帯の馬のほうが頑張るよねっていうのがある気がする。
415 : 大将   2024/03/03 18:56:02 ID:EmjtrGaQv6
YGGの馬が中央で2日連続で勝ったの初めて見た気がする波に乗ってますな
416 : お姉ちゃん   2024/03/08 09:00:10 ID:mKRamVOoQE
一口馬が開催中走らないとどうも予想に気持ちが乗らないなぁ
417 : お前   2024/03/08 11:03:48 ID:DCw30jxJR6
スマイルコレクターの落馬以降、一口馬が全員外厩でしたがようやく1頭帰厩しました
主戦(?)の北村宏騎手も復帰するので、月末までに人馬いい感じに整ってくれれば
418 : アンタ   2024/03/08 16:25:48 ID:Vu8jT9eMHg
>>409
自分のところは一度も走れないまま故障で引退だってさ...
419 : アナタ   2024/03/10 19:59:52 ID:zdCs5Lr982
一口やってて、なんとなく血統やら馬体やら生産牧場やらいろいろ考えて馬選ぶよりなんか知らんけどこいつ気になるからポチッとな、走らなかったら知らんくらいの勢いで選んだ馬のほうがわりと頑張ってる気がする。
420 : アナタ   2024/03/11 17:27:26 ID:4R60EDU2kU
21年産駒のクラブ成績、YGGの数字バグってて笑った

421 : 貴方   2024/03/14 17:30:02 ID:aLn.r1mWCw
昨日人生初の一口愛馬の引退予定日を聞いて、よくぞ契約満了日まで戦い抜いたという称賛と共に少し寂しさも感じる。
422 : 貴方   2024/03/14 17:39:39 ID:Kja73sum0E
>>421
無事に引退すればそれもまた名馬、ですね
423 : キミ   2024/03/14 17:58:26 ID:aLn.r1mWCw
>>422
未勝利中に熱発で離脱したり、鼻出血やったりいろいろありましたけど中央では三勝クラスまで行ってくれました。初出資にしては出来すぎな良い馬です。このままラストランを無事に走ってくれたら
424 : お姉ちゃん   2024/03/14 17:59:58 ID:Kja73sum0E
>>423
陰ながら健闘を祈っております!
425 : トレーナーさん   2024/03/16 13:21:45 ID:ZPOHnBo8OU
惜敗続きだった出資馬が久々の勝利
松山よくやった!

https://db.netkeiba.com/horse/2020103560/
426 : 貴方   2024/03/16 13:31:35 ID:2jM05jHGFo
>>425
おめでとう~
427 : お姉さま   2024/03/24 00:09:57 ID:AzlCv8HOW.
一口馬主初めて一年ちょっと、初めて一頭勝ち上がってくれました!
このまま一年目の子たちは勝てないのかも……と思っていたところだったので本当に嬉しい!
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021106724/
428 : 貴様   2024/03/24 00:16:25 ID:LyA8WCnfmw
>>427
おめでとうございます!
429 : トレーナー   2024/03/26 18:30:31 ID:u6S7B34Va.
定期的に牧場とコンタクト取ろうとする会員の注意みたいなのでてくるけど、なんなんだろうか?
430 : アンタ   2024/03/28 21:06:09 ID:m/.M.Xh5fQ
人生初の一口馬が契約満了で繁殖として故郷に帰ることになりました。その子が走る姿を見届けたいので是非良い仔を産んでほしいです。
431 : アネゴ   2024/03/28 21:19:27 ID:m/.M.Xh5fQ
門別競馬といえば最初に2歳戦やることだけど、もう能力試験の時期か。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=259903
432 : お姉さま   2024/03/28 21:19:52 ID:m/.M.Xh5fQ
>>431
あっスレ間違えた
433 : あなた   2024/04/01 18:52:44 ID:oS3f8NaT3o
一口馬はデビュー早かったら良いとは思ってたけど、必ずそうとはいかず。むしろじっくり作った馬の方がわりと走ることもあるから難しい。
434 : トレーナー君   2024/04/04 01:58:16 ID:FEdkgHlfA.
最近は有力馬でも早期デビューの傾向が強まってきたから単純に確率としては早期デビューの方が圧倒的に有利だし活躍馬も多いけどね。例外はもちろんいるけど
435 : キミ   2024/04/04 14:34:54 ID:8uQw4JLDwA
社台系は特に6~7月に勝ち上がり決めて夏は北海道か外厩で育成、秋の重賞からクラシック戦線が芝の有力馬のデビューローテやね
436 : お姉ちゃん   2024/04/05 19:43:26 ID:U3WU9uhWC.
出資しているクラブの馬じゃないし、ファンとして追いかけてた一口馬が芝馬で地方移籍後も全くダートで適正を見いだせなかったのを見てると芝馬は欲しいけどダート適正もないとほんとこうなった時に言いたくないけど悲しいなと
437 : トレーナー君   2024/04/06 10:57:31 ID:x3Xyh5CTNo
芝の大舞台で活躍してもらいたいのが一番だけど、ダート適性ないと潰しがきかないというジレンマはあるよねえ
438 : お姉ちゃん   2024/04/07 23:16:04 ID:ci8tNiQn4g
最近人生運が悪いこと続きだったが愛馬がオープンでタックルして迷惑はかけたけどやっと二着とオープンでやれる結果を残してくれたので励みになった。
439 : あなた   2024/04/11 11:36:50 ID:3CcV1LYb9I
 藤岡康太騎手が亡くなられてしまった。小倉で愛馬に継続騎乗してくれて勝ち上がらせてくれた。
 来週東京で愛馬は走る予定でそこでは恐らく東京騎乗がないから乗り代わりだと思ってて、まぁいつかはまた手綱を握ってくれる事を思ってたしそうなると信じてたけど、まさかこんな形になるとは思ってませんでした…ただ悔しいです。
440 : マスター   2024/04/12 19:14:33 ID:D6Q8CNOaDQ
愛馬がサラオクにいって売られた額の配当書を見て本当に売られたんだなぁと実感わいたけど、そのご地方で何馬身もちぎって勝ちあがったし中央にいるより向こうの馬場があったと思えばこれでよかったのかなと
441 : トレーナーさん   2024/04/19 12:26:23 ID:7SiUvjcBd2
一口馬の口取り応募が当たったので良い走りをしてくれたら
442 : トレぴ   2024/04/19 13:10:47 ID:tOiahcHJHo
土曜東京で3頭出るんですが、うち2頭の口取りが当選してました
初めての口取り、になるかも?
443 : トレーナーさん   2024/04/19 13:13:31 ID:Z8mNAoKBu2
最近ウイン冠(というかCVF)の悪い話ごろごろ出てくるけど大丈夫なんですかねマリリンマイティーブライトの産駒は
ブライトはBRFや他の所の産駒もいるからなんとかなりそうだけど
444 : 相棒   2024/04/19 13:33:36 ID:i8A16dMJPU
馬産地や関係者の評判が良い馬が絶対走るならこれほど楽なことはないからまぁ結局走るまで分からないし、評判悪くても走る馬ならば最初はお得かなと、売るほうはたまったもんじゃないが
445 : 貴方   2024/04/20 15:40:23 ID:F8hye2gtGE
出資馬の一頭が早くも入厩
このまま順調に行けば夏デビューできそうで楽しみ
446 : 貴様   2024/04/21 18:08:07 ID:BKrHVxqGcY
出資馬が久しぶりに重賞出走。楽しみ

https://db.netkeiba.com/horse/2021105430
447 : マスター   2024/04/24 23:53:48 ID:gupAaaODrQ
出資馬が羽田盃2着でした!
直線向いた時は勝ったと思ったけどアマンテビアンコが強かった…
448 : アナタ   2024/04/24 23:57:31 ID:2nw3fgDSf2
>>447
着順もそうですけど今回稼いだ額だけでも充分一口分ペイできて馬主孝行な馬ですな。
449 : トレーナー   2024/04/29 17:34:18 ID:mZt0qnwU0o
重賞初挑戦も惨敗。残念
450 : 大将   2024/05/09 12:00:30 ID:B6oHQxsLWk
気づけば3歳未勝利終了まで3~4か月しかないのに気付く。未勝利脱出しなきゃいけないのがあと一頭で間に合うかな?
451 : お兄さま   2024/05/14 07:07:35 ID:1ScD/4L9CY
社台・サンデーの募集価格発表されたけど、サンデーは全体的に値上がりしてて予算的に辛い
社台成績伸ばしてきてるし今年は社台に行こうか悩む
452 : 貴様   2024/05/19 19:33:14 ID:3beO5Xuc4Y
YGGの価格帯の馬でG1しかもクラシックで見どころをあるレースをする馬が出資できると考えたら夢があるよなぁって改めて思った。
453 : 地方競馬スレのgt;gt;1   2024/05/24 18:28:17 ID:cSYMojX/jY
今回人生初地方競馬からデビューの馬に出資することにした。今まで地方に行ってしまったことはあったけど地方スタートは初なのでドキドキ。
454 : マスター   2024/06/01 21:10:35 ID:g/CWCyXlSk
気づけば未勝利戦終了まで残りわずかであり、二歳新馬かぁ
455 : 貴方   2024/06/06 16:36:31 ID:olnvYkupjI
現状の一口クラブ23年産駒募集状況

社台TC:公開済み、新規入会は受付終了
サンデーR:公開済み、新規入会は受付終了
G1TC:公開済み、新規入会受付中
ターファイト:公開済み、出資申し込みは8月開始予定
広尾TC:先行募集のみ公開(一部はすでに満口)、新規入会受付中
友駿:公開済み、新規入会受付中
ユニオンOC:公開済み、出資申し込みは7月開始予定(入会金無料キャンペーン中)
ラフィアンTC:公開済み、出資申し込みは7月開始予定
ローレルC:公開済み(おそらく追加募集アリ)、新規入会受付中
YGG:特別先行募集のみ公開中(現2歳馬も出資可)、新規入会受付中(新規入会ポイント付与キャンペーン中)

上記以外はまだ動きなし
456 : お姉ちゃん   2024/06/12 20:47:56 ID:bkAWPkFJi.
愛馬が今日船橋でゲート試験無事突破。まだもっさりだけどどんな馬になるか楽しみ。
457 : あなた   2024/06/17 00:26:13 ID:JDejiW6zC6
もうすぐ一口馬主1年目の子達の進退が決まるみたいです。
自分は1/4が勝ち上がり、2/4が未勝利で正直厳しそう、一番期待してた子は怪我でデビューできずにそのまま引退。
確率的にはこんなもんなのかなとも思いますが、ここにいる皆さんの1年目はどんな感じでした?
458 : アネゴ   2024/06/17 00:31:45 ID:H8.jYud4QY
一つのクラブだけに3頭出資して

勝ち上がりが1頭
勝ち上がれるのか?ってのが1頭
サラオク行きが1頭

勝ち上がった1頭は兄貴を出資せず応援してただけで今回はせっかくだから出資したらまさかのって感じだけど、まぁ一口出資ってこんなものなのかなと思った。
459 : 大将   2024/06/17 17:20:09 ID:4ORNzManLo
6頭中5頭デビュー、うち勝ち上がり1頭と中々に苦戦中です
ダート替わりでの一発に掛かってたり、年明けデビューから3着2着で歯痒かったり、中々楽しませては貰ってますがそろそろ焦る…そんな一年目です
460 : 貴方   2024/06/17 17:34:06 ID:HtsidVssCI
中央募集は8頭出資して
勝ち上がり3頭
もう少しで勝ち上がれそうなのが1頭
勝ち上がり目指してるのが1頭
怪我して地方行きになった(ファンド継続)のが1頭
体質悪く中央デビューが遅れそうなので地方デビューに切り替わった(デビュー勝ち)のが1頭
戦績振るわずでファンド解散サラオク行きが1頭

時間かかりそうだなと思ってた子が早くに勝ち上がって期待してたのが勝ち上がれてない
一口は難しいわ
461 : アナタ   2024/06/17 17:41:07 ID:tnNQPYBLL6
>>460
サラオク行き一頭だけなら良かったとも言えるかもしれませんね
462 : トレーナー君   2024/06/18 08:07:59 ID:AFqalmsG6M
三頭出資して勝ち上がったのは一頭だけだけど、そのこは二勝して重賞にも出走してくれたしまずまず満足
残りの三頭のうち一頭は地方転属。もう二頭も入着はしてるんだけど勝ちきれない感じ
463 : お兄さま   2024/06/18 08:16:38 ID:AFqalmsG6M
今年は初めて社台の馬に出資申し込み
高実績の人たちはだいたいサンデーの高額馬を第一希望にするので社台の馬なら実績300くらいの自分でも上位人気でも結構取れるらしい。電話して聞いた話

たしかにグランアレグリアの初仔とか素人目にみてもすごい良い馬だけど流石に500万は出せません……
464 : アンタ   2024/06/22 21:02:38 ID:DhvA/FOM6E
明日愛馬が函館を無事完走すればJRAの全会場制覇に王手
465 : アネゴ   2024/06/26 18:41:31 ID:4aLCkQ2UDQ
全会場制覇ってすごいな
自分の出資馬も今度函館走るからあとは小倉でコンプリートなんだけど、厩舎的に重賞でもなきゃわざわざ小倉に遠征しないしなあ
466 : 貴方   2024/06/26 18:50:15 ID:9RV8nJZs2c
>>465
この前無事に走ってはくれたのは残すは京都のみです。オープンで元気に走ってくれてるので、適正に合う番組があればいずれ京都にも行ってほしい。
467 : お姉さま   2024/06/29 17:32:26 ID:ai9.vUnfTk
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105475/
無事に2勝目を挙げてくれました、ついでに私も今年初勝利でした
468 : キミ   2024/06/29 18:45:13 ID:oTW18.eXh2
>>467
おめでとうございます!
469 : アナタ   2024/06/29 22:48:24 ID:1JkZOhuvg2
https://db.netkeiba.com/horse/2023103328/

今年の出資確定第一号
470 : ダンナ   2024/07/01 17:28:59 ID:2cigqDlt1c
初出資馬が札幌競馬場へ入厩と発表されたんですが、これって今月or来月に札幌でデビュー予定って捉えていいんです?
471 : お姉さま   2024/07/01 17:59:42 ID:euCqG1lssI
>>470

流石に2歳馬だと思いますが、おそらく札幌でゲートやってそのまま新馬かなと
472 : お前   2024/07/01 18:07:25 ID:2cigqDlt1c
>>471
言葉足らずですみません、2歳馬です
なるほど、ありがとうございます!出資してから約1年ずっと待ち望んでた愛馬の走る姿が見られると思うとワクワクしてきました!
473 : 大将   2024/07/01 18:38:20 ID:euCqG1lssI
>>472
三歳になって初出資で今ゲートだとoh…って感じになりそうだったのでw
順調な方なのでこのままゲート試験受かって消耗少なく、そのままデビュー行ける事を祈ってます!
474 : お姉ちゃん   2024/07/02 18:59:09 ID:9M1d84OCtQ
Googleさんが一口馬主ブログ見ないか?っておすすめしてくるから何度か見たけど、真面目な分析系は参考になるが日記みたいなとくに出資馬が負けた時の関係者に対する愚痴の内容はほんと…
475 : マスター   2024/07/06 08:37:31 ID:EzDaXORIwU
>>468
遅くなりましたがありがとうございます、クラブ曰く「次を勝つなら菊花賞を考える」とのことなので、楽しみ半分な気持ちです

今週も福島で出走があるので現地します、夜明け前に出れば間に合う…はず
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105968/
476 : 貴様   2024/07/07 20:35:03 ID:PdWeII8HkE
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105968/
残念ながら3着、「陣営としてやりたい事をやりに行ったが全体の展開が向かなかった、一応これから体調を鑑みてどうするか決める(要約)」
らしいのですが、もう間に合わない気がする…
477 : トレーナー君   2024/07/07 21:34:14 ID:b44sZKcBRs
>>476
怪我とかないならワンチャンはまだあると思うんで、新潟で何とかやるしかなさそう。
478 : 相棒   2024/07/08 19:18:07 ID:t/ABb/EQw2
まだデビュー前で出資はしてないけど感染症が酷くなって期待馬が虹の橋を渡ってしまった…あっという間で唖然としてる。
479 : 大将   2024/07/08 19:22:07 ID:t/ABb/EQw2
>>478
どちらかと言えば呆然かもしれない。あまりに感染発覚から早すぎて…
480 : アナタ   2024/07/09 07:16:05 ID:AKU7GJiPMw
>>478
自分は抽選くぐり抜けて出資確定した直後に……ってのがあったなあ
良血のキタサンブラック産駒で期待してたのに……
481 : トレーナーさん   2024/07/15 21:48:19 ID:468NHoc.qE
一口馬主的に血統とか所属厩舎とか馬体とか必死に考え抜いた出資した馬か。ン~具体的な根拠はないけど顔が好みとかなんとなく~って感覚を信じた馬どっちが良く走ったか。ちなみに自分はおそらく後者。
482 : お前   2024/07/16 00:26:16 ID:eZiiDhDzt.
>>481
まだ一口歴短いけど俺は間違いなく後者だな。
渾身の一頭はたぶんこのまま未勝利で終わりそうな感じ。
お手頃価格で選んでみた子は見事勝ち上がってこの間現地で応援してきた。
483 : 貴方   2024/07/16 16:07:36 ID:IPK/zLPaqw
基本的に理屈で納得するよりも自分がパッと見て良いなと思った馬の方が走ると思ってるので圧倒的後者
ちょっと気になるけど絶対ってわけでも無いなって判断なら血統表見てあと一押しかどうか確認って感じ
484 : キミ   2024/07/18 18:26:52 ID:KEKP00yT9M
他の出資者がものすごい勢いで一口持っていくのを観て便乗した仔が一番走ってるのは、後者にあたりますかね
485 : トレーナーちゃん   2024/07/20 12:27:59 ID:Skb50LRiL.
馬体も血統も全くチェックせずに命名者になりたいというだけの理由で出資した最安値の馬が二勝してくれたなあ
一方で真面目に選んだ同世代は全く活躍しなかったので自分の相馬眼を一切信用しなくなった
486 : トレーナーさん   2024/07/21 12:48:53 ID:/VOZXKtlYY
出資馬キングスコールが新馬勝ちしてくれました、高望みはしないつもりだったんですが…新馬勝ちってこんなに嬉しいものなんですね
487 : お兄ちゃん   2024/07/21 18:07:50 ID:he7tTjRzVw
>>486
おめでとうございます!
488 : 大将   2024/07/24 21:51:28 ID:UGiAq2PNAU
出資馬で初の去勢が決まりました。ゴールドシップ産駒で勝ち上がりはしたが気性激しくって感じです。
まぁ素質あると思うし将来活躍して種牡馬になる確率もゼロじゃないけど「いやこの子にはその素質がある!」って天文学的確率を信じる間に気性のせいで事故起こる確率の方が高いのでこれで良いかなと

名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールはコチラ
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。

- WebPatio -