ウマ娘雑談板 Part10
1 : 提督   2026/03/29 20:59:29 ID:ZOFEQsSrIg
Part10だんべ。

【ウマ娘に関係ないけれどスレ民と共有したい話題】
をここに持ってきて他のスレに迷惑をかけないようにするための実質隔離スレです(コピペ)
577 : トレーナー君   2026/06/15 15:05:15 ID:.oH2YlRF1w
新シナリオ記念実況に向いてそうゲームがまた
https://x.com/automatonjapan/status/2066355087061196879?s=46
578 : ダンナ   2026/06/15 18:33:41 ID:fifyBdq0aw
AIイラスト死滅してくんねーかな
579 : マスター   2026/06/15 19:22:26 ID:cb9Px4nsG.
ワタミの宅食を食べたときにびっくりしたんだよ。
四種類くらいの料理が入ってるのに全部が同じ味。
そして毎日同じ味。
悪い味ではないけど全部が同じなのはきつい。

個人的には AI イラストは悪くないと思う。
ただ、同じようなテイストのイラストがすごく連投されるときつい。
580 : あなた   2026/06/15 19:46:00 ID:EEIQHkv7R2
コレ、覚えてる?(飲んだ?)

581 : 使い魔   2026/06/15 19:50:26 ID:Zr.lk1SGhk
お聖女とお清楚の好感度を限界まで上げる無理ゲーが始まった。好感度アップ倍増の時期って決まってるんだっけ
582 : トレぴっぴ   2026/06/16 04:16:00 ID:ZqbHNz8ZdU
ハイライトオフのブーケェ…
https://x.com/5ma5han/status/2066462633545568484?s=20
583 : 貴方   2026/06/16 06:33:39 ID:7av14FPM4E
オリバー・ツリーがヘリ事故で亡くなるとは⋯
584 : 相棒   2026/06/17 05:29:12 ID:bRWUTDaAVE
初代switchのeショップがswitch2内蔵と同じデザインになりつつ、描画処理が爆速に……
585 : マスター   2026/06/17 14:02:57 ID:wg3m8BqIuc
1歩1歩踏みしめて歩く
その度に噛み締める
背中が…痛いから……
586 : アナタ   2026/06/17 15:07:46 ID:TGabneq5D6
>>585
癌じゃね?
587 : 貴方   2026/06/17 18:22:00 ID:KqKqBbgaV6
>>585
椎間板ヘルニアじゃね?
588 : お兄さま   2026/06/17 18:59:05 ID:Dv2dYsp1/.
「ヒシ」の馬主さん、YouTubeチャンネル開設してたんだ…
https://youtu.be/3yfdOrriXVk?si=fJ_xhEzNcuyVd5yz
589 : トレぴ   2026/06/17 20:16:41 ID:mV/Ss3AoIA
>>588
馬主さんみんなカッコいいのなんでだろな
590 : トレピッピ   2026/06/17 20:40:24 ID:HcEdEv9nqk
男の顔は履歴書って言うしね
591 : お姉ちゃん   2026/06/17 21:00:47 ID:JErvENpTkg
>>585
腎臓とかに問題があっても背中の痛みとして感じることがあるみたいだぞ。
592 : お兄さま   2026/06/17 21:50:13 ID:T86ZjWlrhc
実際に腰の痛みは内臓疾患の可能性が高いが
だいたいは多田野腰痛になる
「症状でググるな」の典型的例だが一度は受診すべき
https://youtu.be/Vn_ZkI7-IZ4?si=krWTtLzsaAtem0oF
593 : お前   2026/06/17 22:19:04 ID:OcciJyRcvQ
ブエナのネタ台詞といえば「…だから、なんだよ?」がキレてるみたいと言われがちだが、個人的には全国興行終了通知のこれも捨てがたい
最初の字面だけ見ると、子供好きなガラの悪いあんちゃんが気さくに話しかけてるみたいな感じがすると思ってる
(画像2枚目はイメージ)

594 : 貴様   2026/06/19 11:17:14 ID:TwuiRswyMI
アプリ内の曲くらいしか知らないまま明日ライブ初参加するけど、お行儀よくして周りにあわせてペンライトの色変えてればいいのかな
595 : トレーナー   2026/06/19 12:05:10 ID:nm11BJf7TI
光る棒の文化に抵抗がありすぎて素手で参加してた人間もいるから平気平気
596 : アナタ   2026/06/19 12:07:03 ID:3b4Q0AeM.s
俺舞台しか参加したことないから声出ししたことねーな
今回も参加できないけど

ウマ娘って機会制御ペンライトじゃないんだ
あれ好きではないが
597 : トレーナー   2026/06/19 20:27:02 ID:Yk6W.Ub3R6
劇場版ちいかわコラボカフェのメニューでクソ笑った
https://x.com/i/status/2067900206512034025
598 : お姉ちゃん   2026/06/19 21:34:20 ID:kUPrkLkDUM
>>593
狙った訳でもないのに何でまだネタあるんだよ…
599 : 使い魔   2026/06/20 00:30:37 ID:HbueBf37GY
明らかにJRAのTHE WINNERぽくしてる競輪さん
https://x.com/_WinTicket/status/2066479427064852705

競輪、競艇、オート、ボート、パチンコ、パチスロやったことねーからまったくわかんないや
ウマ娘始めるまで本当にギャンブルとは縁を持たないようにしてた生活のせいで
ヴィクトワールピサの皐月賞、エイシンフラッシュのダービーから馬券買えてたのに熱い勝負を全く見ていなかった

ウマ娘始める前から知ってた馬はテイオー、オグリ、キングカメハメハ、ディープインパクト、キタサンブラックくらいだった
中央と地方が別なのは知識があったのでハルウララは別として
600 : お姉ちゃん   2026/06/20 18:28:23 ID:TN.y4/XOb2
前からずっと思っていたんだが
シンボリクリスエス見てるとなぜかFGOの沖田総司(オルタ)思い出す…
巨乳、褐色、天然、高身長、見た目クールだからか?
601 : アンタ   2026/06/20 19:02:05 ID:uS8HLQKXZM
いよっしゃああああああああ!!!!!!
どこまでもおもしれー女だな、ディザイアちゃん

602 : トレぴっぴ   2026/06/20 19:02:37 ID:uS8HLQKXZM
こっちだった……すまぬすまぬ…

603 : お姉さま   2026/06/20 22:52:36 ID:DGbDLBC.pE
604 : 使い魔   2026/06/20 23:00:00 ID:/hPstEGQk.
寿司食べたいなぁ
605 : キミ   2026/06/21 07:01:33 ID:.mp2X0JH2I
今日のフラッシュさんはご機嫌になりそう☆

たまたま日テレが中継してたサッカーW杯 ドイツ 2-1 コートジボワール
606 : トレピッピ   2026/06/21 10:52:00 ID:E5hkPM.TpM
今更ながらプライムビデオで国宝みたけど面白かった
歌舞伎なんて全く興味も知識もなかったけど見入っちゃったわ
607 : アンタ   2026/06/21 18:21:43 ID:WvyilG27Vg
608 : モルモット君   2026/06/22 00:02:28 ID:4ya04MhSe.
近貞さん姉妹そっくりだな、特に目元
https://x.com/fuyuna_asakura/status/2068702976563359867?s=46

609 : お兄ちゃん   2026/06/22 00:04:26 ID:3MaBuPPWWA
>>604
そろそろ寿司を食わないと死ぬぜ!
610 : マスター   2026/06/22 08:36:38 ID:.A/Sb7bO2s
>>608
双子でも通用しそうなくらい似てる、そして美人姉妹だ
611 : トレーナー君   2026/06/22 09:13:02 ID:f1trspaFaM
内田姉弟レベルで某杉田がウザ絡みして来そうだな近貞姉妹
612 : トレぴ   2026/06/22 14:15:08 ID:cJr84Bb68c
くりぱん(ぬいぐるみ)シリーズってサイストアで取り扱ってたんだな
リッキーとタルマエ予約開始してた
https://x.com/Cygames_goods/status/2068892042495987915

フリュー、ふわぷち とタルマエ取得できなかったからつい手が(注文済
613 : 使い魔   2026/06/22 19:47:00 ID:JhGO4aMwao
>>609
今日、はま寿司で金欠なので1500円分だけ食ってきた。
614 : お姉ちゃん   2026/06/22 19:50:01 ID:/27YX9Lth2
はま、くら、スシロー

どれが当たりだ?
615 : キミ   2026/06/22 19:53:06 ID:fYP3eCY6.o
スシローのカニカマ天好き
616 : トレーナー   2026/06/22 19:56:56 ID:JhGO4aMwao
>>614
はま寿司=コスパ良い&ちょいシャリ小さめ
くら寿司=添加物無添加&カバーで安心安全
スシロー=注文モニターでけぇぇぇぇぇぇ!
617 : アネゴ   2026/06/22 20:00:00 ID:JhGO4aMwao
左:はま寿司の注文モニター 右:スシローの注文モニター

618 : お前   2026/06/22 20:02:11 ID:/27YX9Lth2
>>615 >>616
熱いぜ!俺はなんか個人的にはスシローが一番ネタは面白みがあるかなと思うが
味はその日に比較するわけでもないからわからんだいよな
魚べいだけは1度行ったがネタの少なさと味の微妙感で二度と行かないと決めたが
619 : トレぴ   2026/06/22 20:54:46 ID:hxmDdQc0xI
サラブレッドホースコレクションの新しいやつが出てたから10個だけ買ってきたわ
大半がウマ娘になってるし、オグリキャップやゴルシ、タイホ君とか当たると良いなと思ったんよ

メジロドーベル、ワンダーアキュート、オルフェーヴルの騎手サイン引いたけどコレジャナイ感スゲーな
通常のはオグリキャップ、ゴルシ、スズカ、ナリブ、ソダシ、タバル、キングヘイローだった
スズカ、ゴルシ、タバル、オルフェと宝塚記念の時のが多かったわ
620 : トレーナー君   2026/06/23 03:14:43 ID:mFikDdxs3A
システム改修前のスシロー:流れてきたのを取ったと思ったら他人の注文だった
621 : お兄さま   2026/06/24 00:22:48 ID:QFc77X2Qeg
おっぱいでかいシュヴァちの絵が流れてきたからいいね押したらTLにおっぱいでかいシュヴァちが大量に流れてくるようになった
622 : マスター   2026/06/24 09:32:19 ID:ys4q7ldIT.
どうして使いたい時に限ってGAMEWithは死んでるんだ…
623 : トレ公   2026/06/25 07:33:27 ID:Ylm2jj47ZQ
ふう無事立ったぜ(緊急地震速報)
624 : トレーナー君   2026/06/25 07:34:24 ID:Ylm2jj47ZQ
だったぜ…(誤字

宮城県北部
625 : アンタ   2026/06/26 22:34:00 ID:MjNc6TSaGA
06月26日 22:29 神奈川県 最大震度6弱
626 : 貴様   2026/06/26 22:35:32 ID:pWUvY03PjA
海側だけど、なかなか揺れたな
627 : アナタ   2026/06/26 22:35:35 ID:MjNc6TSaGA

628 : トレーナー   2026/06/26 22:36:02 ID:eXFsnpFIM2
朝に青森震度6強
夜に山梨震度6弱

さすがに関係性ない震源だよな…怖
能登半島地震でより思ったが自身に盆暮れ正月もタイミングもない

間違えてリアル競馬スレに書いてた
629 : マスター   2026/06/26 22:37:38 ID:eXFsnpFIM2
ゆるキャン△の聖地直撃だな…甲府の様子は大丈夫そうだが

ベネズエラ沿岸(M7.5 / M7.2): 6月25日 午前7時ごろ

岩手県沖(青森で最大震度6強 / M7.2): 6月25日 午前7時30分ごろ

山梨県東部・富士五湖(山梨で最大震度6弱 / M5.6): 6月26日 午後10時29分ごろ
630 : お姉ちゃん   2026/06/26 22:40:03 ID:ma7oVt0eJM
肝が冷えたよ…
631 : トレーナーさま   2026/06/26 22:42:22 ID:nN9QN88Vq6
あらら
ぱかライブ終わった後に山梨で震度5級の地震あったのね

なんかX読み込み悪いなと思ったら
632 : トレーナー君   2026/06/26 22:43:43 ID:MjNc6TSaGA
山梨県東部・富士五湖の深さ20キロメートルを震源とするマグニチュード5.6の地震があり、山梨県富士河口湖町で最大震度6弱の地震が観測。
633 : トレーナー君   2026/06/26 22:44:04 ID:nN9QN88Vq6
震源がほぼ富士山なのが不安だな
634 : 大将   2026/06/26 22:44:15 ID:wNCVvBGwYY
>>631
6弱ね>>629


>>628
しかも今は台湾が上陸するときだし
635 : ダンナ   2026/06/26 22:45:45 ID:MjNc6TSaGA
>>634
台湾が攻めて来るのか!?
636 : アネゴ   2026/06/26 22:49:16 ID:2U3XbHXC4.
青森に続いて山梨でも地震かぁ………マジで深夜に地震は心臓に悪すぎるよ………
637 : モルモット君   2026/06/26 22:49:18 ID:/czKDhyWtw
新シナリオに台湾ラーメンで乗り込んでくるんだろ
638 : ダンナ   2026/06/26 22:52:00 ID:MjNc6TSaGA
津波の心配は無いって言うけど、山梨県は海無し県だよね...
639 : お姉ちゃん   2026/06/26 22:52:12 ID:CymMxLW0JM
震度1
日本→気づかない
世界→敏感な人は気づく

震度2
日本→敏感な人は気づく
世界→殆どの人は気づく

震度3
日本→殆どの人は気づく
世界→全員が気づき、パニックになる

震度4
日本→「お〜揺れとる揺れとるw」と笑う
世界→家屋の倒壊が発生、死傷者が出始める

震度5弱
日本→とりあえずテレビ速報を観る
世界→大災害。フジがサザエさん、テレ朝がドラえもんで募金を始める

震度5強
日本→でかい地震だなぁ〜と思いつつ地震スレ検索
世界→都市が壊滅状態。TBSと日テレが募金を始める

震度6弱
日本→とりあえず机の下に隠れる
世界→自力で復興できない

震度6強
日本→テレ東が平常通りで安心する
世界→国家消滅

震度7
日本→都市は壊滅
世界→自然を含むすべてが消え去る
640 : トレ公   2026/06/26 22:52:24 ID:nN9QN88Vq6
ぱっとみた画像で5-が見えたから5級かなと思ったら6弱まででてたのか
>>634訂正感謝
夜中は日中発生よりも怖いわな
被害情報目視困難だし
641 : 貴方   2026/06/26 22:56:04 ID:/OvjE8uo7o
逆にテレ東ですら張り付きっぱなしになった過去の緊急特番の例って何があるんだい?
642 : アナタ   2026/06/26 22:56:56 ID:MjNc6TSaGA
こういう地震の時に、アニメを録画してる奴が「字幕テロップ入れんなよ!」って怒るけど「そういう場合じゃないでしょ」っていつも思う。
643 : トレーナーちゃん   2026/06/26 22:57:06 ID:nN9QN88Vq6
W台風が来てる中のこの地震は不安になるな
644 : トレぴ   2026/06/26 22:58:58 ID:MjNc6TSaGA
>>641
流石に昭和天皇崩御や東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の際は報道特番を組んだが、やはり他局と比べて放送は遅かった。
645 : トレピッピ   2026/06/26 23:02:17 ID:eXFsnpFIM2
>>641
昭和天皇崩御と3.11はさすがにやった。でも一番早く通常放送に戻したのはテレ東。
ちなみにもう十年近く前に都内23区で大規模停電があった時に最初に速報したのがテレ東だった。
理由は「証券番組をやっていたら東京証券取引所の電力がおかしくなって停電が発覚した」から…

>>642
ただデジタル放送になってニュース速報、地震速報をデジタル枠で表示できるようにはなったから
BSは大規模なことじゃない場合こっちにしてもいいんじゃないかなとは思う(今回は大規模に当たる)
CSではこのデジタル放送での速報してるところ多いけど
646 : お兄ちゃん   2026/06/26 23:09:31 ID:eXFsnpFIM2
>>638
最大深度が海なし県の場合、波動やプレート、地盤によって実は震源地が海で津波が起こることはあるらしい
理科の授業中に地震が来て教師が張り切って地震解説に授業が変わった時に海なし県だからそういてった
「まあ、その津波がここまで来たら日本は終わりだけどな」ともいってた
647 : お姉さま   2026/06/26 23:15:34 ID:eXFsnpFIM2
Wikiにもあった「2006年8月14日首都圏停電」

20年前かよ…スタジオの電気が落ちて東京証券所の電力もおかしくなったので一番最初に発覚したらしい
648 : トレーナーさん   2026/06/26 23:28:46 ID:pWUvY03PjA
ただ山梨の五大湖あたりか
火山系のじゃないといいな
649 : トレーナー   2026/06/26 23:36:43 ID:yKyNC9TXyA
そういえばゆるキャンメイン声優ってもう3人はウマ娘にいるのか
けいおん!といいぼざろといいきららアニメのメイン声優3人は揃っても2人いないのが最大か
と思ったが恋アス初期5人のうち4人はいるか
650 : トレーナーちゃん   2026/06/26 23:53:55 ID:cJmwZvZQkU
テレ東は東日本大震災の時でもいち早く通常編成に戻ったので、他チャンネルが震災関連の暗い雰囲気を纏う中で、子供向け含む明るい番組が戻ってきたことに救われたお母さんや子供たち多かったとも聞く
651 : トレーナーさん   2026/06/26 23:56:56 ID:MjNc6TSaGA
>>650
NHKはラジオで例外的に「アンパンマンたいそう」を流した。
652 : お前   2026/06/27 00:01:19 ID:Xi/OLVa6P.
>>651
そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね
653 : トレーナーさん   2026/06/27 00:03:46 ID:rAa2EHCZYM
>>651
これだから佐賀県民は…
654 : モルモット君   2026/06/27 02:25:20 ID:3lQXkJH2o6
昨日は昼辺りにも地震あったな…
映画観に行ってた最中に揺れた感じあったぞ
655 : 相棒   2026/06/27 02:34:01 ID:/1itDC0ofY
明日は震度7が設定されるきっかけになった福井地震が78年前に発生した日なんだな…
656 : トレーナーさま   2026/06/27 04:01:37 ID:wi0JKJfMbs
ちょっと揺れたな…余震か……
657 : 貴様   2026/06/27 04:35:00 ID:i0YKJEXReA
>>649
わたてん5
658 : 使い魔   2026/06/27 04:44:43 ID:aqI6iKyCC6
>>649
白咲花=ノースフライト
姫坂乃愛=セイウンスカイ
星野ひなた=アイネスフウジン
種村小依=スマートファルコン
小之森夏音=タマモクロス
松本香子=マルゼンスキー
山中先生=ナリタブライアン
659 : トレーナーさま   2026/06/27 04:49:33 ID:i0YKJEXReA
>>658
5どころじゃなかったわ
660 : お兄ちゃん   2026/06/27 04:50:10 ID:i0YKJEXReA
アイネスに至っては事故のようなものだからな……(前任の引退)
661 : 大将   2026/06/27 07:58:49 ID:DtGIcGYKwA
わたてんきららではないけどね
662 : お前   2026/06/27 08:46:02 ID:WvIcFWI7yg
きららで最多はまちカドまぞくかと
663 : お兄ちゃん   2026/06/27 09:48:06 ID:jrg/A..imE
https://x.com/yukiyofujii0508/status/2070533411480146368?s=46
リアルたづなさん過ぎる
しかし不出来な煮玉子にはブチ切れる
664 : トレーナーさま   2026/06/27 13:25:59 ID:UaVEU0XT22
ゆきよさん、ずっとお綺麗ですごい
665 : お前   2026/06/27 13:34:34 ID:aqI6iKyCC6
>>662
千代田桃=セイウンスカイ
陽夏木ミカン=オグリキャップ
吉田良子=スマートファルコン
リリス=エルコンドルパサー
リコ=ヴィブロス
666 : トレぴっぴ   2026/06/27 15:59:29 ID:WvIcFWI7yg
>>665
ウガルル=シリウスシンボリ
も追加で
チラ裏だけどモブでアヤベもいた
667 : トレピッピ   2026/06/27 16:50:51 ID:mJ/ncYQnYQ
>>665
しゃみこあの妹もドトウじゃなかったっけ?
668 : お姉ちゃん   2026/06/27 22:03:06 ID:oa9AfWm/zA
タイトルホルダーのウマ娘化について最初に話があったのがだいぶ前ってことは、既に23世代辺りも計画は進んでそうだな
https://x.com/i/status/2070840855985004898
669 : トレーナーさま   2026/06/28 01:40:05 ID:VDqiiXtinA
ハッピーミーク、リトルココン、ビターグラッセのグルサポとかも今後期待できるのかな…
670 : モルモット君   2026/06/28 02:09:36 ID:m0jDnP1Jiw
>>668
オーナーに近しい人がネットでタイホ引退の時に来年には特定の人が喜ぶ情報が提供できるかもしれないと書いてて
今回の実装の時にここまで来るのがとにかく長かったと言ってたから引退前から話はあったのかも
牧雄氏通して山田オーナーの元に話は行って了承されても、キャラ付け、キャラデザとかすごく時間かかりそうなコンテンツだし
しかし牧雄氏のこの発言のおかげでメロレンは本当に楽しみだな
671 : お姉ちゃん   2026/06/28 02:59:36 ID:nvuMIhqcJo
なんだかツムツムがトイ・ストーリーのウッディに見えてきた
ウッディの画像は参考例

672 : アンタ   2026/06/28 05:25:34 ID:KqaDFVVG.Q
朝からまた地震だぜ…
東北に限らず皆も地震に注意なんだぜ
ネイチャだぜ
673 : あなた   2026/06/28 05:40:59 ID:KqaDFVVG.Q
>>671
そういえば一昨日(26日)の金曜ロードショー、トイストーリー3だったな
22時29分ならもう終盤だもんな
その場面からの大逆転→クライマックス好き。
674 : トレピッピ   2026/06/28 07:20:09 ID:lZQKHR4q9.
中村カンナ 素材適性◎
675 : 大将   2026/06/28 09:21:10 ID:x7GVGrE08o
何故こうも汎用性高そうな表情やポーズが即座にできるのか

676 : モルモット君   2026/06/28 10:43:45 ID:8vjYB6cQ8I
やっぱり中村カンナ氏、遠野ひかると大西沙織の余生ですよ。にゲストに来ない???
あの空気多分合ってるよ?

名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールはコチラ
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。

- WebPatio -