うまぴょいチャンネル
>
ウマ娘BBS
>
なりきり
▲
|
全部
|
次100
|
▼
モブウマ娘の駄弁り場 5
1 :
お姉ちゃん
2026/02/08 08:46:59
ID:YGUh0rrjFI
ここは名もなきモブウマ娘がこっそり集う駄弁り場
担当してくれるトレーナーの話をしたり、トレーナー募集中だったり、有名ウマ娘ちゃんと絡んだり、
中央にいたり地方にいたり、学園内の話だったり学園外の話だったりが飛び交う、そんな場所
トレーニングは大変、学業も頑張る、レースに勝ちたい、素敵な恋もしたい
けれども何より 目 立 ち た い!!
☆各々の世界観や設定のガバは気にしちゃダメだよ!名前欄は消したつもりでも書き込む前に移動・更新すると復活するから注意してね!☆
☆G1とかネームドウマ娘に正面から勝てる程つよい子は出禁or目覚まし時計だよ!モブウマ娘らしい実力と存在感を大切に!☆
【前スレ】
https://umabbs.com/patio.cgi?read=27010&ukey=0&cat=7
257 :
トレピッピ
2026/05/05 08:46:03
ID:Fe9qkG7q0w
yes
258 :
あなた
2026/05/05 10:24:29
ID:uc79EEeYoA
>>257
uc79の部分をちゃんと見てよ!
259 :
ダンナ
2026/05/05 10:28:01
ID:uc79EEeYoA
昨日実家から寮に戻ったけど、毎回帰り際はどうしても寂しくなるのよね……実家の三匹のにゃんこ…うぅ……
260 :
あなた
2026/05/06 09:42:22
ID:W6T69WvapY
あー!にゃんこ成分がたりないよー!にゃんこー!
261 :
貴方
2026/05/06 12:29:57
ID:mJ/QJ3i/Po
>>260
ほらよ!
⊃🐯🦁
262 :
アネゴ
2026/05/06 12:51:59
ID:0E5uD0hROY
>>261
おっほー!いかついねー!綺麗な縞模様だねえ!鬣いいよ!鬣!おっほー!よーしよしよしよしよし!あ!逃げないでよー!しっぽの付け根トントンさせてー!
263 :
モルモット君
2026/05/07 17:23:53
ID:VL3rz8rrho
>>261
見て見てー!🐯のドラちゃん、🦁のシシちゃんがスッゴい懐いてくれたよー!ほらほら二匹とも……
ソ ン ナ ニ フ ル エ テ ド ウ シ タ ノ?
264 :
トレピッピ
2026/05/10 11:35:50
ID:aZwysiUCKI
あーあ、クラシックにも短距離G1欲しいなー
一着取る自信、あります!
265 :
アンタ
2026/05/10 11:36:41
ID:4gUwR92Vus
すごい自信ね
266 :
ダンナ
2026/05/10 11:54:54
ID:lzm982rvws
来年の高松宮が楽しみね!
267 :
アネゴ
2026/05/11 21:05:49
ID:U194FMzVI2
そういう発言が許されるのはバクシンオーさんとカレンチャンさんの舎弟のあの娘だけよ
268 :
キミ
2026/05/12 01:26:43
ID:LdqWHYq/d2
今日、お店でトレーナさんと自分を偽って6時間生ぴょいしたのを学校に報告しました。
明日にはトレーナーさんに伝わって話し合いになると思います。
検査薬は線が2本出ています。多分数日でここからも去ります。
でも私はトレーナーさんに私と思われずとも愛されて幸せでした。
269 :
トレピッピ
2026/05/12 06:33:48
ID:d/pNYFHqCo
お腹が空きすぎて早めに目が覚めてしまったわ……グゥ~
270 :
お姉ちゃん
2026/05/18 16:48:21
ID:oRKGLcAJfQ
アケボノちゃんとフラワーちゃんが併走してるとやっぱり目がおかしくなるわね
271 :
貴方
2026/05/18 23:32:07
ID:lc4sxp9c6I
>>270
短距離なのに3馬身離れたところで走ってる私達...
272 :
トレピッピ
2026/05/19 00:53:46
ID:.1Pkb9dtEQ
スパートのタイミング釣られて短距離なのにトコトコしてた私…
273 :
アナタ
2026/05/19 02:06:02
ID:ltx.uCXnUM
言えない……オンリーイベに出すためのコピ本作ろうとしたら共用の印刷機を紙詰まりで壊したなんて言えない……どぼ何とかって人の過去本置いて逃げてきたけど大丈夫よね?
274 :
トレピッピ
2026/05/22 16:21:54
ID:kkD/dn.h3I
謝ってきなさいよ、あのデジタルさんが魔王のような形相でキレているわよ…
275 :
モルモット君
2026/05/22 19:16:27
ID:nNumRcq.Po
>>274
謝りなさいよ。ドーベルさん「濡れ衣よぉぉぉ!」って必死に弁明しているわ….
276 :
モルモット君
2026/05/22 19:58:41
ID:3wwUP.m9a.
>>274
勇者が魔王墜ちっていいわね
277 :
キミ
2026/05/22 22:13:18
ID:vpSHKfQ3Yw
本気のアグネスデジタルと競走させられたけど、あのウマ娘怖い。ダート短距離なあたしを追い抜くなんて……
278 :
トレーナーちゃん
2026/05/23 15:54:04
ID:hNaVAIrg5Y
同人誌を目の前に釣らされたデジたんに敵うわけないじゃないの
279 :
トレぴ
2026/05/23 18:15:52
ID:QHQf9qelzk
なんかレッドディザイアちゃんとウォッカが相部屋になるらしいよ
ダイワスカーレット?どうもアドマイヤグルーヴと一緒になるって言ってた
280 :
アナタ
2026/05/25 21:31:14
ID:l.cCUb6erM
あなた達はもう日本ダービーでどのウマ娘を応援するか決めた?私はロブチェン先輩よ。
281 :
お姉さま
2026/05/25 22:34:06
ID:Vo7almgxnM
リアライズシリウス先輩と同じチームにいるんでみんなで応援行きます
282 :
貴様
2026/05/26 10:04:28
ID:HqDrvVnz36
>>280
申し訳ないけど、たぶんロブチェンさんは負けるわ
あの走りは中山だからできた話。なので私はライヒスアドラー様を推します
283 :
トレピッピ
2026/05/26 21:28:33
ID:MTl9Y6w/G.
興味本位でトレーナーの検索履歴見てみたけど、酷すぎたわ。見かけた範囲だけでも
印刷機 修理予算
ウマ娘キャバ 優良店 府中市
トレセン学園 裏サイト
ウマ娘キャバ 優良店 北九州市
どぼめじろう 転載サイト
ウマ娘キャバ 優良店 札幌市
ウマ娘 闇サイト
って何事?
284 :
トレぴ
2026/05/26 21:40:51
ID:we5WILt52.
共用端末?
285 :
お姉ちゃん
2026/05/26 22:26:37
ID:MTl9Y6w/G.
>>284
え?普通にバレないように端末借りて見ただけよ?パスワードも口座やカードの暗証番号と同じなんて何考えているんだろね。
286 :
貴方
2026/05/27 07:48:34
ID:kEewIg7wW2
>>285
アホなんじゃないの
287 :
お兄ちゃん
2026/05/27 21:50:43
ID:pOO8l6Svrk
トレーナーからメッセが…
「今度はラーメンだ!!」
え、なになに暑くなる前に食べにいこうって話??
288 :
トレーナーさん
2026/05/27 21:59:13
ID:i/H.aWlPtg
ライトハローさん久しぶりね
289 :
トレ公
2026/05/30 07:44:48
ID:4JmNmzLJNk
そういえば今日は歴代ダービーウマ娘がそれぞれ何かする噂を聞いたけど………ギムレット先輩とウオッカ先輩がカフェテリアで早速何かやってるわね
290 :
お前
2026/05/31 07:14:00
ID:/BdJ1knX4U
>>285
悪いことは言わないわ、今すぐ見なかったことにして忘れなさい
冗談抜きで信用と信頼をどっちもなくすどころかマイナスになるから
291 :
トレーナー君
2026/05/31 08:13:27
ID:p.9iUaVnsg
いよいよ日本ダービーね、誰がダービーウマ娘になるか楽しみだわ
292 :
使い魔
2026/05/31 19:18:45
ID:S7Z9SRNnZI
ふんにゃかはんにゃかふんにゃかはんにゃかふんふんふんふんウエディング!
洋式も良いですが神前もお忘れなくふんぎゃろ!
293 :
使い魔
2026/06/01 00:29:42
ID:d800sX48G.
ロブチェンさん、ホープフルの前まではここにいたのよ…もう私なんか声がかけられないウマ娘になっちゃった
入学してからすぐ打ち解けられた友達だったんだけど
294 :
アネゴ
2026/06/01 12:24:48
ID:FnTnLFrGbU
懸け橋さんトレーナーのあの子
あの戦術はアリだったのかしら…
295 :
キミ
2026/06/01 23:41:39
ID:ukCnBtHIvk
>>293
まだここも捨てたもんじゃないね
296 :
アナタ
2026/06/03 01:18:47
ID:907rP7ZTSk
台風直撃だけど学校休みじゃないって
297 :
相棒
2026/06/03 09:29:29
ID:3eQ1/YDFUQ
朝ラン行って帰ってきた子を風呂場にちぎっては投げちぎっては投げ
なんでこう一部のウマ娘って濡れるのを厭わないどころか喜んで泥まみれになりに行くのかしら……
298 :
トレ公
2026/06/03 13:38:03
ID:zmtzBtJ7Vc
砂場も楽しいわよ
299 :
アンタ
2026/06/09 12:35:35
ID:g6PejyNrn2
そういえばこの前ヤエノムテキが公園の砂場見てたけど通報しといた方が良かったかな
300 :
貴様
2026/06/09 23:38:41
ID:Aa6Nd6rYpY
どこも入れなくてまだ受付してたトレーナーさんに入部希望出したら
身体チェックっていうので初めてうまぴょいさせられました。
しかも落とされました…こういのって先輩たちの頃も普通でしたか?
でもやっぱりトレーナーさんなら服を脱いで体触ってあれだけす!ば
勝てるウマ娘かそうじゃないかわかるんでしょうね
301 :
キミ
2026/06/10 05:59:03
ID:Kxz1BE8WJQ
この前なんとなく「サリアの歌」を口笛で吹いたら通りすがりのエアグルーヴ先輩がピクッて反応してたんだよね。
ん?と思って次に「嵐の歌」を吹いてみたらまたピクッて反応してた……ゼル伝、好きなのかな?
302 :
お兄さま
2026/06/10 10:49:36
ID:pCD/bXDUCM
>>300
そりゃ当たり前よ
303 :
使い魔
2026/06/10 12:24:56
ID:DQnQ7bQPds
アジフライ、左右に分けて片方しょうゆ、もう片方はソースで二度おいしい
なぜアジフライが一枚しかないのかその謎を探るべく脂肪の奥地に向かった
304 :
お兄さま
2026/06/13 00:38:24
ID:GKsYyNeEvY
今日は種目別競技大会ね…
デビュー戦も始まった中で大事な一戦よ
私の相手は…新人二人にバンブーメモリーさんにオグリキャップさんにタイキシャトルさんにノースフライトさん!?
お、終わった…
305 :
相棒
2026/06/13 00:58:28
ID:In6AyIqwrE
担当に体の事黙ってはいるけどいざ告げるとなると勇気はいるな
306 :
貴方
2026/06/13 04:34:57
ID:8QL4X.eKm.
トレーナーのあさだっちは私のゆこま温泉にのんびり湯治中であります
コリが治りませんねえ
307 :
モルモット君
2026/06/14 16:33:42
ID:8f7H4Sgzec
――ブーケちゃんの気配がするっ
308 :
トレピッピ
2026/06/15 12:44:40
ID:ipBvedBC2c
あー、いよいよブーケさんも本格的ににょきにょき生えてくるんですねー
309 :
キミ
2026/06/19 17:45:55
ID:EnhLbT7dSc
ブーケちゃんとブーケちゃんのトレーナーさんが出てた『プロジェクトU:勝利への蹄跡』よかった~~
知り合って1年以上経つけど、ブーケちゃんのトレーナーさんへの矢印が大きくってドキドキしちゃった
重賞をトレーナーさんにあげたい気持ち、すっごくわかるなっ!
花束パワーもらったし、明日のレースがんばらなきゃっ
勝てたらわたしのトレーナーさんとケッコン
310 :
お姉さま
2026/06/19 17:55:11
ID:EnhLbT7dSc
ゴメンナサイ途中送信シマシタ
6月になると、学園にウエディングドレスの試着スペース置かれるじゃない??
去年はなんだか恥ずかしくって、チャレンジできなかったけど…
明日のレース、トレーナーさんが勝てるっていうから
『連勝なんてできるかな?』『大丈夫』『前勝てなかった娘いるよ?』『大丈夫』『ほーんーとーに?』『大丈夫』って、いつもの口下手さん~って思いながら、つい勢いで
『じゃあ、勝てたらウエディングドレス着たい。トレーナーさんはタキシード着て、撮るの、ケッコン風お写真!』…なんて言っちゃった!
フシギそうな顔でOKしてくれたけど…これで勝てたら除外されずに重賞に挑戦できるんだ
311 :
モルモット君
2026/06/19 20:09:18
ID:xCCCAc25JU
>>309
いいから式の日程書きなさいよ
312 :
トレぴ
2026/06/19 20:23:02
ID:kXbtbIVLz6
久々にフラグたてたわね…
勝ってオープンクラス入りして何重にも幸せになって砂糖吐かせなさい…
313 :
トレーナー
2026/06/19 21:50:08
ID:xjBWc00u46
久しぶりに見て、なんだかほっこりしたわ仮契約ちゃん
314 :
マスター
2026/06/20 01:33:37
ID:cy/6APBlmg
仮契約ちゃん!? 仮契約ちゃんじゃない!!
久しぶりねあんた!!
最近音沙汰ないからトレーナーさんと駆け落ちしたのかと思ってたわよ!!
315 :
309
2026/06/20 16:32:42
ID:4nvJhMFojA
わたしの勝ち鞍、去年の節分とか今年のバレンタインの前後で
ドッチも2月だったから、てっきり冬ウマなんだって思ってたけど――
勝った…勝てちゃったっ!連勝!わたしみたいなモブウマ娘がだよ!?
調子好調で、夏前の雨の重馬場でもしっかり走って、勝てた!…ギリ差しのクビ差だったけどねっ
1年半前は仮契約の未勝利バだったのに、オープンクラスだなんて信じらんないなぁ……
すっごくドキドキして、心臓バクバクで、目の前しか見えなくって、たのしくって――
わたしはその時走るレースしか考えられないけど、わたしのトレーナーさんは次のことも考えてくれてたんだね
でも、クビ差勝ちなのに(ぶあいそさんなの込みでも)全然ヒヤヒヤしてないの、ズルい
なんかフクザツそうにも見えたけど、『信じてたから』って…んぅ、やっぱズルい。もっとずっとなでてほしい。いっぱいいっぱいほめつづけてほしい
でもまた次のレースのこと考えなきゃだもんね、オープンウマ娘らしくしなきゃ
今は帰りの途中。あれ、なんか忘れてる気がするわたし……?
316 :
トレーナーちゃん
2026/06/20 17:37:33
ID:8YJgzrIOQc
レースないから母親に土曜日に実家に帰ってきてと言われて帰ってきたんだけど
トレーナーさんが送ってきてくれて珍しいなと思ったらそのまま上がってきて
リビングのテーブルで母親の隣の椅子に座って話があるって言うから
地方にでも飛ばされちゃうのかなと思ったら、母親とトレーナーさんが実は付き合って
お母さんのお腹には赤ちゃんもいて結婚すると言われちゃってわけがわからず今飛び出して
ネカフェでぼーっとしている…状況が書けるのに理解できない。
え?なんでトレーナーさんを母親に取られなきゃいけないわけ?
確かにお母さんは名家の当主の妾で、私ができても認められなくてその家から出ていったシングルマザーだけど
どういう、なんていう、こんなのありなの?
317 :
マスター
2026/06/20 17:44:52
ID:1DLAtLCMc6
(下から読む派)
>>316
見て「あらー…」ってなった後
>>315
(お砂糖娘ちゃを)を見て
『まさか同一線!?』ってID何度も確認しちゃった
>>315
お砂糖娘ちゃんの花嫁姿とぶあいそトレーナーのタキシード姿
楽しみにしてるわ
318 :
お姉ちゃん
2026/06/20 18:19:32
ID:8UWudxadl6
>>315
妬ましい妬ましい妬ましい重賞に出るとかモブウマにあるまじき
>>316
一つ現状報告をしておくと、母親とトレーナーの態度が変わってもそれに気付かないのがお前ってことだ! お前はそういう男と女の子供になるんだ!
319 :
あなた
2026/06/20 18:35:48
ID:UFnzh8Y2MQ
はぁ、雨か…せっかくのお出かけが中止だよ…
こんな雨の中でもウーマーイーツでバイトしているアイネスさんには頭が下がるわ…
あ、特大ドカトッピングピザども!
320 :
トレぴっぴ
2026/06/20 18:38:18
ID:OWCnHpCQ9o
そうよね、滑稽よね…なんでお母さんとトレーナーさんのことわからなかったんだろ……
ネカフェのパック高いからやっぱりやめて出ていったら別の中央のトレーナーさんに声かけられてファミレスいるけど
なんか怖い。今トイレの中。逃げるべきかしら
321 :
キミ
2026/06/20 18:47:25
ID:NJFzu/Drq2
>>320
どうも一緒にお食事中のウマ娘です!
折角ですし食事で英気を養いましょうよ!
お代は大丈夫ですよ!
322 :
トレーナーちゃん
2026/06/20 18:51:03
ID:xMrooVuYnM
>>321
ごめんなさい!幸せそうなあなたたちとは一緒にいられないの!!
レジの人に卓番伝えて2千円札渡してあるからそれで!!
323 :
トレーナーさま
2026/06/20 18:52:20
ID:1DLAtLCMc6
なにか逃げるのをためらう要素あるの?
そのトレーナーがウマ娘と同等以上の体力あるわけじゃないなら走って逃げきることできるでしょ
後日「あの時逃げちゃってごめんなさい」って貴女のトレーナーと一緒に謝りにいってもいいじゃない
324 :
アネゴ
2026/06/20 18:54:53
ID:HZxf6npHxY
>>322
待って!早まらないで!
第一同じ学園の生徒がレースや食堂の料理の取り合いや自分のトレーナーさんに横恋慕してるとか以外で傷つく姿を見て幸せでいられるわけないでしょ!
325 :
トレーナー君
2026/06/20 18:55:34
ID:1DLAtLCMc6
(って文章打ってる間に新状況が…
二千円札はツッコミ所かしら)
326 :
モルモット君
2026/06/20 19:02:18
ID:xMrooVuYnM
電車になんとか飛び込んで、じゃなかった飛び乗ってなんとか逃げられたけど
高尾山口行き、何があるのかしら
そういえばあの2千円札、子供の頃お母さんが何かあった時にってくれたお金だったなぁ
327 :
相棒
2026/06/20 19:10:09
ID:1DLAtLCMc6
🤔.。0(IDが全て別になっている…物語は着々とすすんでるから横槍入れずに見守ろうっと)
328 :
トレピッピ
2026/06/20 19:31:58
ID:HbueBf37GY
>>327
電波局が変わってるんじゃないかね?(話を合わせる)
329 :
309
2026/06/20 20:15:28
ID:4nvJhMFojA
ブーケちゃんからお祝いメッセもらった
『おめでとうございます。これで同じオープンクラスですね。また後日お祝いしましょう』って
宝塚記念に出られるブーケちゃんとおんなじって言われるのはちょと肩身狭いかな…
>>326
よ、よくわかんないけど、おちついてトレーナーさんと話し合おう?
わたしも本契約する前、トレーナーさんから逃げちゃって、必死に探させちゃったから…
>>317
…………ハッ ハッ!?
330 :
トレーナーさん
2026/06/20 21:52:31
ID:1DLAtLCMc6
>>316
(仮名)ちゃんの書き込みがなくなったね…
発信源逆探知できるのバレたかしら
331 :
トレぴっぴ
2026/06/20 22:45:14
ID:X37o21RPiI
>>329
「何考えてるから分かんないから苦手」
332 :
309
2026/06/20 23:04:30
ID:4nvJhMFojA
>>331
そろそろ効かないもーん。…効かないもん
でも明日会った時に聞いてみようかな、あのフクザツ顔の理由
お話するの大事だって、あらためて思った
そ、それはそーとしてドレス着るのキンチョウしてきた……
333 :
相棒
2026/06/21 10:19:27
ID:Wd0F9p/GQw
>>316
さーん!
今どこにいますかー?
理事長さんに頼んで指名手配させてもらいますよー
334 :
大将
2026/06/21 13:09:04
ID:kRMvLBX38Y
突然いなくなる子、少なくないから
失踪後○○日で退学扱いになるんだっけか
○○日も経過したら「そんな子いたっけ」になるのよね
335 :
309
2026/06/21 14:45:09
ID:UX.5Ovd4Ug
学園の試着スペースのウエディングドレス、ふわふわレースや、お花がたくさんついたものがずらり
わたしのトレーナーさんに選んでもらおっかとも思ったけど、自分で選んだ方がいいって言われて何時間も悩んじゃった
その間トレーナーさんはずうっと見守っててくれてた
わたしが好きな緑とかピンク系で悩んだけど、見つけたのは真っ白生地に、散らばる青――
ブルースターのお花がたくさん咲いたとってもキレイなドレス
裾に向かってだんだん深い青になるグラデは合宿所の海みたい
オソロの花冠が可愛くて、まるでお花の妖精になった気分。美化委員の友達にお花盛られまくってたケド
わちゃわちゃ着せてもらったりしてる間に、トレーナーさんもタキシードに着替えてた
(男の人が着られるのは置いてなかったよ。自腹レンタルだって。女の子向けのならあるのに。かわいそう)
336 :
309
2026/06/21 14:55:44
ID:UX.5Ovd4Ug
撮影待ちの間、トレーナーさんに昨日のフクザツそうな顔の理由を聞いた
わたしのトレーナーさんの前担当さん…重賞レースで大ケガしたあの人と、わたしの勝利数が並んだんだって
そっか。やっぱ意識しちゃうよね。あの人と同じで秋に重賞出るかもだもん。でも――
『トレーナーさんっ、わたしだいじょぶだよ』って手をギュッと握った
やっと撮影の番が回ってきて、何枚か撮ってもらって
『トレーナーさん、何かケッコン式っぽいこと言って』ってねだったら…
『……幸せになりなさい』――って、それお父さんのセリフでしょー!?
ずっとお父さん役のつもりでいたの!?うちのお父さんそんな気の利いたこと泣いててたぶん言えないよ!?
だから軽くジャンプして抱き着いて、耳元でささやいてやったの
『わたしたちで幸せになるのっ!』って
えと、ウエディングドレス試着レポ、いじょです。合宿のじゅんび、はやめにはじめます
337 :
トレぴっぴ
2026/06/21 15:09:01
ID:vCx/NANqhI
>>332
ん、じゃあ当時の行動羅列するわね
ちょっと待ってて
338 :
アナタ
2026/06/21 15:10:09
ID:.mp2X0JH2I
>>336
幸せのおすそわけ、ありがとう
くちのなかあまい
339 :
貴方
2026/06/21 16:28:34
ID:rDUFlRpgkY
あの試着ドレス、どこで儲け出してるかさもなきゃサービスでやってんのかと思ってたらナ・ゼ・カ試着会場外に持ち出した後の破損?等の報告がやたら多くて弁償買取になってるケースで結構儲かってるらしいのよね……
340 :
トレーナーさま
2026/06/21 16:35:09
ID:.mp2X0JH2I
来年以降の6月花嫁衣装貸出撮影CPの告知ポスター写真は
>>334
最後の軽くジャンプして抱きついてささやいてるシーン
で決まりね♪(使用許可が降りればの話)
341 :
マスター
2026/06/21 16:36:31
ID:.mp2X0JH2I
安価ミス失礼しました
×334→○
>>336
342 :
使い魔
2026/06/21 17:15:06
ID:wnJM.dJjwg
いやまあどっかいったあの子も落ち着くとよいのだけど
>>340
残念ながらああいう写真はG1バと相場が決まってるのよね…
343 :
トレーナー君
2026/06/21 19:58:32
ID:ZlJdQy0BL2
友達が言っていたけど、あの芦毛狂いウマ娘がまた出所したらしいよ。お外で遊ぶ時は気をつけておかないとね。とりあえず催涙スプレーとスタンガンと防犯ブザー除いてなにが必要?
344 :
モルモット君
2026/06/21 20:06:45
ID:wnJM.dJjwg
ブルースター(和名:ルリトウワタ)の主な花言葉は、「幸福な愛」「信じあう心」です。星型をしたさわやかな水色の小花で、その美しい花色にちなんだポジティブなメッセージを多く持っています。
主な花言葉
・幸福な愛
・信じあう心
・望郷[uma1]
悲しい・怖い意味はある?
ブルースターに恐ろしい呪いや不吉な意味の花言葉はありません。ただし、一部で「早すぎた恋」や「身を切る想い」といった、少し切ない悲恋を連想させる花言葉が語られることがあります[uma2]
だそうよ!いかがでしょうか!
345 :
トレぴっぴ
2026/06/21 22:10:23
ID:ttpGjRKKnA
>>343
葦毛の友達じゃない?
346 :
トレぴっぴ
2026/06/22 00:39:17
ID:0GXX0R8hqQ
>>336
ッスゥ~……
・わざとイタズラ仕掛けたりトレーニングサボっても3回に1回くらいしか怒ってくれない
・表情変化少なすぎて正直何考えてんだかわかんないし、気を許してまた解約されたりしたらイヤだし、他のトレーナーさん探した方がいいかなぁ?
・嫌そうな顔されたし何度も帰れって言われたけど無視して居座ってやった
・いつ解消されてもおかしくないんだ…って考えながらあの人の顔見たら、急に涙溢れてきて語彙力Gになって、迷子女児みたいなボロ泣きした…
あんたも、立派になったもんね……(後方砂糖吐き面)
347 :
相棒
2026/06/22 00:46:59
ID:ZNoZ5X6a/o
>>346
それに比べて私たちは………
348 :
トレーナー君
2026/06/22 02:53:21
ID:V8y3Shj4O2
>>347
一生未勝利…
349 :
アネゴ
2026/06/22 06:10:45
ID:cJr84Bb68c
>>348
生涯のパートナー探しは未勝利で終わるかもしれない私…
(東京芝2300m未勝利戦1着とった!あたりはここに書き込んだ私)
350 :
アナタ
2026/06/22 08:48:48
ID:f1trspaFaM
生涯未勝利と生涯一勝の間には消せない溝があるのね…
351 :
トレぴっぴ
2026/06/22 09:05:32
ID:tk7QcbTuqQ
あ、また地面からウマ娘が生えてきた!
352 :
トレぴ
2026/06/22 10:50:21
ID:9g/dbxw/0I
>>349
あらま、懐かしい顔! 前前前スレの368じゃない
マイナー距離の穴レースをついて未勝利脱出した知恵者だったわね、覚えてるわ
あれから長距離路線は歩めてるのかしら?
353 :
349
2026/06/22 12:26:08
ID:cJr84Bb68c
>>352
覚えててくれた子いた♪
ここを覗く頻度減って当時書いてなかったけど
目標だった万葉S(OP)は獲れたよ
今は『重賞に挑むとなるとスピード(道中の巡航速度)がもっと欲しいな』ってことでトレーニング中。
夏合宿あけの丹頂S次第かな?
トレーナーは結婚済だから色恋沙汰にはならないのがいいね
探す余裕もないけどね
354 :
トレぴっぴ
2026/06/23 19:18:02
ID:xVLRyP9pqs
みじめな同類を求めてココ来ると"強者"がいる現象
ナニかキモチヨくなれる話はない?
355 :
貴方
2026/06/23 20:05:15
ID:chelrP7ZzI
>>354
この間トレーナーに気に入られて(?)他の子にマウント取ってたヤツがメイクデビューで9着
なーにが「特別レッスンしてくれるからあなた達より格上」だよ
356 :
キミ
2026/06/23 20:57:44
ID:aX2EUak4Hs
>>355
そうそうそーいう話ウフフフ
でも9人立てでドベなら根本的にナニか間違ってるパターンだからその後が油断ならないのよね
▲
|
全部
|
次100
|
▼
|
ウマ娘BBSに戻る
名前
(空白でランダム表示)
画像
※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB
画像は3650日で自動削除する
キャラを複数結合する他所様の便利なツールは
コチラ
コメント
スレをTOPへ (age)
※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 :
http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に
利用規約
をご確認下さい。
-
WebPatio
-