28 : お姉ちゃん   2026/06/05 21:26:08 ID:.Q67bVXT.2

>>26
>>27

>>4を書きこんだ者だけど、ココンは「古今亭」にかけられるから、リトルの部分を捻られないかな?と思ったんだよね。
だからストレートにリトルを当て字にするんじゃなくて、リトルって意味のある言葉にできないかなと。
そういう意味では>>27の「少々」もGoodだと思うけど、実はもう一捻り、古今亭の噺家さんに多い高座名に「ん」を入れるって所に拘った結果、落としどころが>>4だった訳

とはいえ、「年少」に「ん」入れちゃうと「ん」が被るから>>4でも書いてるけど、ちょっと苦しいとは思ってる。